全日本選手権!
2012年08月27日(月) 19:51
やっと和歌山に帰ってきました!
TMを5日間留守にしてしまい申し訳ございませんm( __ __ )m

今回は僕自身も5年ぶりに全日本選手権に参加させて頂き、以前はチームドライバーとしての参加でしたが今回はTMメンバーや関西の仲良しメンバーとの参加とゆうことで、もちろん真剣には参加させて頂きましたが凄く楽しく全日本選手権とゆうものに参加できたなぁと思います♪
こうゆういつものメンバーで普通に遠征レースにきた雰囲気で参加させて頂いたのは初めてじゃないでしょうか


今回の全日本選手権で結果が伴った方、伴わなかった方はそれぞれだと思いますが、TMメンバーのアツイ走りは目に焼き付けてきましたよ!
また機会があればみなさんで参加しましょうね♪

そしてやはり結果でいえばTMメンバー時期エース(とりあえずいまはブクロウさんか玉ちゃんかな?笑)でもあるタカラ君!


オープンクラス予選2位、決勝8位とゆう大偉業を成し遂げてくれました。
この全日本選手権ファイナリストの記録は僕の知る限りでは和歌山県で6人目です。
なかなか一緒にいるときは面と向かって言えずじまいでしたが

本当におめでとう!よく頑張りました!


全日本選手権初日のコントロールプラクティスで不慮の事故があり最下位メインからの予選スタート。
そんな逆風を跳ね除け最終的には予選総合TOPタイムを2回マークするなど想像以上の走りを魅せてくれました
レースが進むにつれ成長していく姿なんかを見てると羨ましい限りでした
決勝レースでは残念ながら歯車が噛み合わず一度も自分の走りが出来ずじまいとそこだけが少し残念ではありますが.....
それは気持ちよく楽しませてあげたかったのにしてあげれなかった僕の責任でもあり悔やまれるとこですね
でも結果的に日本で8番目とゆうだけでも凄いことです!!!
悔しいかもしれへんけどこれをバネに一緒に頑張ってこう!
これからは僕ももっとセッティングなんかを覚えていくし、TMメンバーの方々も上手な方ばかりなのでいっぱいレースして経験積んでまた来年リベンジしような

ちなみに僕の参加したS-EXPクラスでの最終成績は11位.....
やはり日本の最高峰クラスでの上位10人に入るとゆうことは簡単なことではありませんね
また機会があれば僕もチャレンジしてみたいと思います!!!

最後にチーム関西からAメインに進出した方をご紹介♪

まーくん(S-EXPクラス9位)
レース前日のクラッシュで不安を抱えながらもAメイン進出はお見事でした!!!

さとし(オープンクラス6位)
受験勉強に忙しいのに頑張って練習した成果やね!そして2年連続のファイナル入りおめでとう!!!

しゅん君(オープンクラス10位)
僕らも顔負けな流れるように綺麗なライン取りが印象的!決勝ではタカラ君同様に不運な展開になってしまいましたが十分自慢できる順位やで!今年でラジコン引退かもとゆう話でしたができればタカラ君の良きライバルとしてこれからも頑張って下さい♪

タカラ君(オープンクラス8位)
この8位とゆう順位は十分僕らTMメンバーにしても誇らしいで!おめでとう!そしてありがとう!

足立君(S-EXPクラス7位)
関西メンバーではありませんがココTMサーキットとも繋がりの深い方なのでご紹介(笑)
今回のレースでは予選から常に一緒にバトルさせて頂き、色んな意味でも先輩でもあります(笑)
そしてマシンにもTMサーキットのステッカーもばっちり貼ってくれております!
また満腹RCの開催楽しみにしてますよ〜♪笑


そして和歌山から応援の為だけにお越し頂いた玉ちゃん、もりやん、ジュンジさん、アンドウ君、オオニシ君本当にありがとうございました!参加されてる皆さんも凄い頑張ろうってきになれたと思います♪

そして今回の全日本用の僕とタカラ君の兄弟ボディを制作してくれた玉ちゃん、ありがとうございます!僕は期待に応えられませんでしたが.....タカラ君が夢のファイナリストボディをやってくれましたよ♪笑

そしてTMステッカーを制作して頂いたもりやんありがとうございます!
TMメンバーはもちろんながら、関西メンバー、更にメーカードライバーの方々にも人気で今回、服やマシンに貼られていたステッカーで一番カッコ良かったんちがうかな

今回の全日本選手権で席が隣で仲良しになり、初めて会う僕らにも家族総出で応援して下さった井上家の皆さん
TEAMセントラルのドライバーでもあるタカちゃんはさすがエースの走りでS-EXPクラス4位!次回はTMサーキットにもお越し頂けるそうなので楽しみが増えましたね♪


もちろんお世話になった方々はまだまだ沢山おられます。特に僕なんかはTMメンバーみなさんのご協力がなかったら参加させて頂いてるかさえ分からない状態だったので本当に今回の全日本選手権は皆さんに感謝感謝です!!!ありがとうございました!

最後に関西メンバーみんなで撮った1枚。タイトル『夏の思い出♪』



さて話は代わりますが今週末9月2日(日)はTMラウンドレース(第6戦)を開催させて頂きます。
開催クラスは
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス

今回はタカラ君がオープンクラス8位入賞とゆうことで祝勝会レースにしたいと思います♪
レースにご参加頂いた皆様には『タカラ君祝勝会レース』としてTMサーキットからささやかながらお昼のお弁当をサービスさせて頂きます♪♪♪
お時間許される方は是非ご参加下さいねぇ
お世話になりました
大会期間中だけで無く、練習中も色々お世話になりました。
本当にありがとうございます。

隼士も今回が初出場と言うことで、何も分からない状態での参加でしたが
たくさんのアドバイスなどいただき心強かったです。

1・2ラウンドとも不本意な状態でしたので、3ラウンドはいけるところまでと頑張ったんですが、ちょっと握りすぎたようです。
まぁ、本人自身仕方ないと納得したようです。

結果は悔いが残りますが、納得できるレースが出来たのも
カズシゲさんのお陰です。本当にありがとうございました。

是非、サーキットにお邪魔したいと思っておりますので
その節はよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした!
お互い決勝の結果は少し残念でしたが本当にここまでよくやってくれたと思います。しゅん君にももう一度『おめでとう!!!』と言っておいて下さい♪
しゅん君、タカラ君、サトシ、テルキなどなど、今回活躍したヤングドライバー達にこれからのTEAM関西を引っ張っていってもらいたいですね♪
その為に僕ら中堅ドライバーも一緒に切磋琢磨しますので関西を盛り上げていきましょう!!!
ヤングドライバー達は速さや集中力など僕ら中堅より十二分にあるので、あとは経験だけかなと思います。これからタカラ君と一緒に色んなレースにも参加させて頂いたり、ココTMでもみんなが集まれるようなイベントを開催したいと思っておりますので是非今回の悔しさをバネに一緒に頑張りましょう(^^♪
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://kazushige.dtiblog.com/tb.php/562-ab263e27

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET