台風....でも週末は晴れそうです♪
2013年10月25日(金) 18:47
こんばんは。

また台風きてますね〜、大きな被害がでなければいいんですが。
なんとか週末の明日からはお天気が回復するそうなので皆さん久々の晴れ間の休日を是非TMサーキットに遊びに来てくださいね


さて、少し前のお話ですが先週末10月19日、20日はラジコン天国(名古屋)さんにお邪魔してきました♪



今回は2日間のイベントだった為、TMサーキットからは僕とテルキ、梅ちゃんの3人での参加となりました
えー、レース結果は皆さんの予想どおりイマイチでしたが(笑)普段なかなかお話しする機会のない沢山の方々と交流などもできとても充実した2日間でした♪
お誘い頂きましたプロスペック細田さんありがとうございました。また機会が合えばイベントにお邪魔させて頂きたいと思います


そして来週の11月3日(日)はついに関西RCの祭典♪♪♪

『第3回 全日本みたいな選手権』
in BeeTops
が開催されます



最初は僕とタカちゃん、アキオの3人で盛り上がるイベントしたいな〜と話ししていたところから過去TMサーキットで2回開催させて頂きましたが今回はついにココ和歌山をでて兵庫県にあるBeeTopsさんで開催させて頂くことになりました!
更に嬉しいことに定員70名もお陰様で定員いっぱいとなりエントリー頂いた皆様ありがとうございました。
僕も金曜日から準備も兼ねて現地入りしておりますのでなにか問題点などあれば全て僕に文句いってきて下さいねぇm(_ _)m
時間に余裕があれば僕も初めて『みた選』というものに参加させて頂く予定ですので皆さん遊んで下さいね

そしてその『みた選』に向けて僕や全日本チャンプのタカラ君が愛用させて頂いているマシンARC製R10全日本選手権チャンピオン記念モデルが先週発売され、早くもご注文頂き製作させて頂いております♪


今回は3台の製作で1台は先日お渡しし残るはあと2台。27日(日)にお引渡し予定ですので急ピッチで製作中です
今1番アツイEPツーリングカーはARC製R10に間違いないと思いますので是非ご興味あられる方はご相談下さいね

では今週末はお天気も良さそうですので是非TMサーキットにみなさん遊びにきて下さいね
TMレース結果♪
2013年10月08日(火) 16:49
こんちは。

先日開催されたTMレースにご参加頂いた皆様ありがとうございました♪
関西地区のTOPドライバー方も沢山ご参加頂きとても楽しい1日となりました



では各クラスの結果報告を簡単にさせて頂きます!

タミチャレミニクラス

久々開催のミニクラス。たまに見るとこういうぬるーいRCは楽しそうです♪
結果は予選、決勝ともに全車僅差のレース展開が続きましたが前田選手が予選、決勝ともに他選手を一歩上回りみごと優勝!

優勝 前田選手 2位 井上選手 3位 清家選手

 


タミチャレツーリングクラス

この日は予選、決勝ともに異次元の速さを魅せたのが清家選手。
2番手以降は僅差なものの清家選手の快走をだれも止めることはできず!
見事清家選手が優勝!

優勝 清家選手 2位 前田選手 3位 荻野選手

 


スポーツクラス

予選では3ラウンドともTOPゴールを果たしたのが竹原選手。久々のスポーツクラスに参加ながら終始安定した走りを披露。
決勝。
スタートと同時に2番グリッド野尻選手がスタート失敗で後方にしずみます。ここで3番グリッドから安藤選手、4番グリッドから河野選手がスタート奪取を決め一気に竹原選手に近づくも2台がまさかのクラッシュ。早くも安藤選手がリタイヤ。ここで竹原選手の独走かと思われましたがまさかの単独クラッシュ。大きく順位を落としてしまいます。ここで野尻選手が後方から追い上げTOP浮上。橋本浩選手も2位に浮上し野尻選手を追走するも勢いづいた野尻選手を止めることができず。見事TMレース3連勝。

優勝 野尻選手 2位 橋本浩選手 3位 竹原選手

 

GPツーリングクラス

今回TEAMセントラル荻野選手が初のGPクラスにエントリー。更に帝王植田選手も参加とハイレベルなレース展開が予想されます。
予選から安定間抜群の走りでTQは他を圧倒したのが荻野選手。GPゴムクラスのお手本となるような走行を披露!
決勝。
やはりスタートから他を圧倒した走りで抜け出したのは荻野選手。ベストラップでは圧倒的な速さを魅せる植田選手ですがハイグリップ路面に大苦戦しハイサイド連発...
逆にGPベテラン竹原選手、コバヤシ選手が荻野選手を追う展開。しかし荻野選手は1度もミスすることなくTOPゴール!

優勝 荻野選手 2位 竹原選手 3位 小林選手

 

F1クラス

今回はTEAMロニーから浜口選手、高瀬選手、牛尾選手。TEAMヨコモからなおじゅん選手。TEAMテックから蟻塚選手にも参加して頂き僕もせっかくなので久々参加させて頂きとても楽しい1日となりました♪
予選はこのF1クラスのみベストラップということで最終ラップまで目が離せない展開。予選1、2ラウンドでは浜口選手がTOPタイム。しかし予選3ラウンド目では全車目まぐるしいラップタイムの更新で最終TQ獲得は野尻選手となりました。
決勝。
スタートで野尻選手がまさかのミスで大きく順位を落としてしまいます。さらに3番グリッドの浜口選手も巻き込まれ最後尾近くまで後退。
ここでまさかのTEAMテックどうしの僕と蟻塚選手の一騎打ち。僕がTOPを走るもレースペースは蟻塚選手が上。レース中盤ついにバックマーカーを抜く際に蟻塚選手がTOPに立ちます。浜口選手も後半追い上げ三つ巴。しかし蟻塚選手がミスすることなく見事優勝!

優勝 蟻塚選手 2位 浜口選手 3位 野尻選手

 

かっとびクラス

今回もかっとびクラスのみ3ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制で行われます。
今回はTEAMセントラル荻野選手。TEAMヨコモなおじゅん選手にも参加頂き盛り上げて頂きました!
予選で圧巻の走りを魅せたのはコースレコードまで叩き出した牧岡選手。1、2ラウンドともにTOPゴールを果たしTQ獲得。続いて荻野、塚本、なおじゅん、梅木選手と続きこの5選手がAメインシード獲得。



決勝Bメイン(上位3名がAメインに勝ち上がり)

予選では苦戦を強いられた植田選手が調子を上げTOPに立ちレースを引っ張ります。
勝ち上がり圏内のバトルは熾烈で坪野、井上、橋本浩の3選手。
結果
1位 植田選手 2位 坪野選手 3位 井上選手 がAメインに勝ち上がり。



決勝Aメイン

スタート奪取を決め後方との差を広げにかかったのは牧岡選手。このまま逃げ切るかと思われましたが2番グリッドスタートの荻野選手がレース中盤から猛追!ついに牧岡選手のわずかなミスを逃さずTOPに立ちます。牧岡選手のほうがレースペースが早く何回も仕掛けにかかるもなかなか荻野選手を捉えることができず。3番手争いも熾烈で塚本選手となおじゅん選手。この日は皆さんお手本となるようなクリーンなレース展開。生き飲む5分間を制したのは荻野選手!GPクラスに続きこの日2勝目!

 

京商地元カップ

決勝は日もだいぶ暮れナイトレースに突入。そんな中TOP快走はチーム元TECH(荻野、なおじゅんペア)。そこにTEAMきばやん(小林、竹原ペア)が追いすがるもチーム元TECHを止めることはできず。

優勝 チーム元TECH 2位 TEAMきばやん 3位 TMcircuitF

 

1日とても楽しい1日となりました♪
この日は豪華景品もあり(写真撮り忘れましたが...)バッテリー、タイヤ、走行券、ボディ、などなど消耗品パーツなど。
ご協賛頂いてる部分もおおいにありますがm(_ _)mTMレースの抽選会は誰もがもらって喜んで頂けるような品をお渡しできるよう務めさせて頂いてますので是非まだご参加頂いたことのない方も1度ご参加下さいね

次回のTMラウンドレース(第10戦)は

11月10日(日)
を予定しております。


皆さんのご参加お待ちしております
今週末はTMレース♪
2013年10月01日(火) 11:27
こんにちは!

最近は心地よいお天気が続きRC日和ですね♪

さぁ、今週末10月6日(日)は2ヶ月ぶりの待ちに待ったTMラウンドレースの開催予定です

さすがにもう雨はないですよね?うん、お天気は良いはず

皆さん久々のTMレース楽しんで下さいね♪♪♪




そしてTMレースの後は遠征レースが続き
10月19日(土)、20日(日)の2日間はPRCA Final in NAGOYAに参加予定です。
アキオのホームことラジコン天名古屋店での開催で多数の海内外のドライバーが参加されるということで少しでも一緒に盛り上がれたらなとTMメンバー数名と参加させて頂く予定です。

11月3日(日)は『第3回みた選』in BeeTops
ついに『みた選』も沢山の皆様のご協力により3回目の開催をさせて頂くことになりました。
約1ヶ月前時点でのエントリー状況もお陰様で約50名くらいになっているそうでご参加ご希望の方はお早めにBeeTopsさんにメールでエントリー宜しくお願いします。
今回は関西圏外の多数の選手のエントリーも頂いてるそうでかなり交流も深めて頂けると思います!
更に日本屈指のTOPドライバー松崎○人選手も参加して頂ける方向で話しも進んでおりますので是非皆さんご参加されてみては?
もちろんAメイン、BメインのTOP3、各メインの優勝者にはトロフィーも授与されますので頑張り次第ではどなたにもお土産のトロフィーをお持ち帰り頂けますよ♪

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET