心地いいお天気です♪
2013年08月27日(火) 16:43
こんちは。

今日は秋をすぐそこに感じられるような心地いいお天気ですね!
TMサーキットでも『ツクツクボウシ』が鳴き始めました♪

先週末は久々の雨でしたねー、ってことでブクロウさんの新しい勤め先のRCマニアックスアリーナさんに二日間お邪魔してきました

久々のオフロードということで楽しい二日間でした♪
日曜日は新しく新設された人工芝のターフコースのDT-02レースに急遽エントリー(笑)
つぼっち、テルキ、東野さんも一緒に
結果は土曜日に走り込んだつぼっちが初出場で2位入賞と僕らとは次元の違う走りでさすがでした!!!
他の僕をあわした3人はBメイン落ち(笑)久々にコテンパンに返り討ちにあってきました
なかなか普段やっていないカテゴリーではマシンと人間が上手くシンクロしてくれないもんです。またレースに出させて頂く機会があればガッツリ練習いきます
レース後はなおじゅん、はっしゃんも一緒に通常の土コースでチキチキ♪
こちらはいつもの感じでイケてないながらもみんなでとても楽しく遊ばせて頂きました
また雨の日は遊びにいかして頂きます♪


さて、TMサーキットのNEWレイアウトですが更に若干の変更がありましたので新しいレイアウトをアップさせて頂きますね。



次回のTMレースが9月8日(日)ということで日数が短くガッツリは練習していただけないとは思いますがお天気がイイ日は是非ライバルに差をつけるべく練習しにきてくださいね♪

そして最新の2013年度TMサーキットシリーズランキング表をアップさせて頂きますね
各クラスともに激戦になってまいりました!!!
↓↓↓
2013年度TMシリーズランキング表


TMレース結果&NEWレイアウト♪
2013年08月21日(水) 18:12
こんにちは。

先日のTMラウンドレース(第8戦)にご参加頂いた皆様お疲れ様でした!



では各クラスのレース模様をレポートさせて頂きますね♪

タミチャレクラス
急遽開催となったタミチャレクラスですが予選から激戦が繰り広げられます!
そんな中、一歩抜け出した速さで清家選手が予選TQ!更に決勝も井上選手と中久保選手が2番手争いでデットヒートのうちに逃げ切り体制!
しかし余裕をかましすぎたのか清家選手がまさかのレース終盤に単独ミス。井上選手がTOPに立ち3台の激しいバトル!最終的に井上選手の鉄壁のブロックを崩すことができず井上選手が優勝♪

 

スポーツクラス
予選からデットヒートが常に繰り広げられたスポーツクラスでは僅差で野尻選手がTQ獲得!
決勝でも野尻選手がスタートを決めるも4番グリッドから小林選手がロケットスタートで野尻選手のすぐ後方につけます。更に竹原選手も加わり三つ巴!小林選手、竹原選手のほうが野尻選手よりペースは速いもののなかなか捉えられずそのまま野尻選手が逃げ切りTOPゴール!

 

GPツーリングクラス
今回は栃木県から帰省中の奥西選手を加えたGPツーリングクラス。朝寝坊で予選途中から出場の橋本順二選手が予選、決勝ともに絶好調でパーフェクトWIN!決勝ではトラブルを抱えるマシンが多い中で奥西選手、橋本浩選手がトラブルなく走りきり見事初入賞♪

 

京商地元カップ
最近このチーム戦を極め始めた『青い悪魔』が絶好調1度もTOPの座を譲ことなく完全優勝!2位争いには『TEAMきばやん』と『3番今岡』がデットヒートを繰り広げ、レース終盤に2位に浮上した『TEAMきばやん』に軍配!

 

かっとびクラス
タカラ君、テルキの祝勝会とブクロウさんちょっとの間お別れ会(笑)を兼ねた『かっとびクラス』
予選は3ラウンド中ベスト2ラウンドでのポイント制で行われやはり全日本の勢いそのままに佐野選手が2ラウンドでTOPゴールを決めTQ獲得!
決勝は勝ち上がり決勝の為、予選Aメインシード選手は

TQ  佐野天良選手(R10)74P
2位 玉井 千尋選手(サーパント)68P
3位 カズシゲ(R10)68P
4位 塚本佳一選手(R10)66P
5位 植田博之選手(T3)60P
6位 牧岡輝樹選手(R10)58P



決勝Cメイン(上位3名がBメインに勝ち上がり)
スタートから予選で不発だった松田選手、坪野選手がレースを引っ張ります。勝ち上がり圏内の3番手争いでは東野選手と中久保選手がデットヒート!中久保選手が東野選手を何度か脅かすも安定した走りで東野選手に軍配。
1位 松田選手 2位 坪野選手 3位 東野選手がBメインに勝ち上がりを決めます。


決勝Bメイン(上位4名がAメインに勝ち上がり)
スタートからBメインらしく目まぐるしく順位が入れ替わります!
リタイヤする選手も多い中Cメインから勝ち上がってきた松田選手が終盤独走状態を築きそのままTOPゴール。2番手には終始安定した走りで初のAメイン入りを果たした井上選手。3番手にはブクロウ選手。中盤までTOP独走するもラップ車と絡みマシントラブル...なんとか最後まで走りきり辛くも勝ち上がり。4番手にはこちらもCメインから勝ち上がり組で予選では不発だったものの好調坪野が滑り込み。
1位 松田選手 2位 井上選手 3位 ブクロウ選手 4位 坪野選手がAメインに勝ち上がりを決めました。


決勝Aメイン
今回は特別に佐野選手、牧岡選手にチャレンジレースということで予選グリッド関係なしに8番手、9番手と後方からのスタートとなりました。
改正後の決勝グリッド
1.玉井選手(サーパント)
2.塚本選手(R10)
3.植田選手(T3)
4.松田選手(R10)
5.井上選手(R10)
6.ブクロウ選手(R10)
7.坪野選手(R10)
8.佐野選手(R10)
9.牧岡選手(R10)
10.カズシゲ(R10)


スタートから抜け出したのは予選上位3名の玉井、塚本、植田の3選手。しかしTOPを走る玉井選手がこの決勝ではペースがあがらずレース中盤までベテラン3選手での探り合いのレース展開。
すると後方から怒涛の追い上げで佐野選手がこの3選手に襲いかかります!まずは植田選手が鉄壁のブロックで押さえ込むも耐え切れず若干ミス。佐野選手が3番手まで浮上!お次は塚本選手とのバトル。塚本選手は玉井選手と佐野選手に挟まれかなり厳しいレース展開の中、佐野選手の厳しいアタックについにこの2台がクラッシュ!ここで塚本選手、佐野選手が無念のリタイヤ。
ここでTOPの玉井選手が楽な展開と思いきや様子を伺っていた僕が玉井選手の後方にピタリとつけます。操縦台が隣同士だったこともあり僕の言葉責めで玉井選手が単独ミス(笑)
ここで僕がTOPに立つも笑いが止まらず最終ラップで僕も単独ミス(笑)
更にそこに追い上げてきた玉井選手も一緒にクラッシュし最終ラップで大きく順位が変動し牧岡選手がごっつぁんで優勝!2位に植田選手。3位にはCメインから勝ち上がってきた松田選手となりました。

 


この日は『もりやん』がカメラマンをかって頂き写真を撮って頂いたので数枚ご紹介♪


この日はなにをやってもうまくいかず凹みぎみのはっしゃん(笑)


2ヶ月ぶりのTMレースながら徐々に調子を上げ入賞を果たした松田君♪
ちなみに最近はLINEゲームの『ポコパン』にハマリ中で彼には誰も勝てません...(笑)


ボディペイントでお世話になっている梅ちゃん。TMシリーズランキングではTOPに立つも今回は調子が上がらず。風の噂では最近彼女ができ春がきたとか?(笑)


元気いっぱいの竹ちゃん!


師弟コンビの植田君ときばやん。この日も師匠の植田君に色々グレーゾーンを伝授してもらってます(笑)


スポーツクラス2連覇のじやんとこの日R10シェイクダウンレースで好調だった廣瀬さん♪


タミチャレ優勝!かっとびクラス自己ベストタイムで初Aメイン進出!とご機嫌な井上さん♪


全日本選手権でもご一緒し誰よりもレースを楽しんでおられた清家さんと中久保君。
二人ともこの日は本調子ではなかったようですが来月のレースこそは頑張ってみて下さい♪
ちなみに僕個人的にこのお二人のラジコンしてる姿を見てるのが好きです(笑)


練習は絶好調なつぼっち!笑 朝練までは優勝もありえるかと噂されるもレース前にビール飲みすぎてダウン...(笑)次回こそは禁酒で本気見せて下さいね(笑)


ブクロウさん?新しい形のボディでレースに出られてたんですね(笑)お仕事が落ち着いたら絶対また一緒にレースしましょうね♪


最後に全日本選手権で頑張ったタカラ君、テルキの為に松谷さん、石田さん、片山さんからお祝いのお花を頂きみんなで記念写真♪


今回も楽しく開催させて頂いたTMレースですが来月ももっともっと楽しく開催させて頂きたいと思います♪
次回のTMレース日程は

9月8日(日)

TMラウンドレース(第9戦)
となっております。

10月は10月6日(日)TMラウンドレース(第10戦)を予定しております!
是非楽しいTMレースに皆さんご参加してみて下さい♪

そして本日からTMサーキットのコースレイアウトが変更されました!!!
今年初のレイアウト変更ということで皆さんまたコース攻略に頑張ってみて下さい


明日はTMレース♪
2013年08月17日(土) 16:31
こんちは!

明日はTMラウンドレース(第8戦)の開催です!!!

今回もなかなか色んな意味でアツイメンバー方にご参加頂ける予定で楽しい1日になりそうです♪
かっとびクラスではオープンクラスで活躍したタカラ君、テルキに是非チャレンジしてみて下さい
是非お時間許される方は遊びに来てくださいね


全日本選手権
2013年08月08日(木) 17:36
こんにちは。

長い間TMサーキットをお留守にして申し訳ございませんでした(>_<)
8月2日〜4日にかけて行われた全日本選手権に参加して参りました!

結果はご存知の方もおられると思いますが、オープンクラスにてTMメンバー

佐野天良選手がTQ&WINを飾ることができました!!!



予選、決勝ともにパーフェクトな走りで見事な結果を残してくれました
和歌山県人としては初の全日本チャンプとなったタカラ君。和歌山のRCフリークの名に歴史を刻みましたね
そしてタカラ君の優勝で少し影が薄れてしまいましたが(笑)TMサーキットでは良きライバルとして切磋琢磨してきた

牧岡輝樹選手も予選9位、決勝5位と大健闘!!!



今年はTMサーキットから2名の選手がAメインに進出と本当におめでとうございます!!!

そしてマシンはARC製R10を使用した訳ですがAメインに清本選手が予選3位、決勝3位に入賞し計3台がAメイン入り!
去年僕がこのマシンをやり始めた頃は関西はおろか全国にほとんどおらずどうなることかと思いましたが.....こうやって皆さんが結果を残して頂くとR10が良いマシンだということが実証できて良かったです



今回の全日本選手権も思った結果が残せた方、残せなかった方と色々だったと思いますが最後は『みた選メンバー』みんなで記念撮影♪



こうみると
S-EXPクラス
3位 祖父江 旭生選手
5位 中村 祐弥選手
7位 永島 友吾選手
8位 荻野 真之介選手
オープンクラス
優勝 佐野天良選手
4位 奥本 隼人選手
5位 牧岡 輝樹選手
8位 坂東 賢選手

と、『みた選メンバー』が2クラスで計8名の選手がAメイン入りとみなさんおめでとうございました♪

最後に現地でお世話になった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
特に雑用からなにからなにまでお手伝い頂いた浅原さん、途中からテルキのメカニックに徹してくれた塚P、そしてギリギリまでタカラ君と僕のボディペイントをしてくれていたUMESTEこと梅ちゃん、ありがとうございました!!!
皆様あっての今回タカラ君が優勝に繋がったと思います。心よりお礼申し上げますm(__)m

ということで細かい情報や出来事などはこれからちょこちょこアップしていきたいと思います

そして8月18日(日)

TMラウンドレース(第8戦)
を開催致します!

更にタカラ君の優勝祝勝レースも兼ねて行いたいと思いますので皆様宜しくお願い致します

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET