来週は.....
2013年07月24日(水) 17:47
こんにちは。

毎日うだるような暑さですが皆さん大丈夫でしょうか?
TMはなんやかんや毎日元気に営業しております

ついに来週末は年に一度のお祭り『EPT全日本選手権』です♪




TMメンバーでは
オープンクラス

タカラ君、テルキ、ブクロウさん、もりやん、梅ちゃん、マツダ君、東野さん、つぼっち、井上さん
S-EXPクラス

僕、塚P

が参戦予定です!

去年も参加された方は去年より一つでも上の順位を目指し、初参加の方は自分の限界にチャレンジ!した上でみんなで全日本の雰囲気をおもっきり楽しんできたいと思います

来週に向け参加される選手のマシン製作中です♪
(今回は少数入荷の為ご予約頂いてる方は8月中旬までには製作しお渡しさせて頂きますのでしばしお待ちください(>_<))

新発売のARC製 R10 2013(ジャパンリミテッド)



更に兄弟ボディも出来上がってきました♪



とりあえず今週は来週に向け体力温存しWANGANサーキット(岡山県)には出向かずTMでしっかり準備したいと思います。
今年は例年よりも暑い夏のような気もしますがよければ週末はTMサーキットに遊びに来てくださいね
TMラウンドレース結果♪
2013年07月08日(月) 16:06
こんちは!

梅雨明けしたんでしょうか?!この何日か猛烈な暑さですね

WANGANサーキット(岡山県)にも今週末土曜日にお邪魔する予定なんですが和歌山よりも岡山県は明らか暑いので思いやられます
とりあえずTMサーキットはレースの日などは例外ですが通常営業の日は室内PITが少しは過ごしやすいのでお気軽に遊びにきて下さいね

さて、昨日7月7日(日)は予定どおりTMラウンドレース(第7戦)うを開催させて頂きました!



暑い中皆さんにご参加頂きありがとうございました♪

では簡単に各クラスのレポートを。

タミチャレクラス


先月は初出場の前田選手が見事優勝を飾りましたが、今回はそれを阻止すべく野辺選手の気合い十分!
予選では前田選手に軍配が上がるも決勝では気合いの走りで見事優勝!
 

F1クラス


予選では帝王こと野尻選手を阻止すべく野辺選手が一次はTQタイムを奪取するも最終ヒートでは野尻選手が圧巻のタイムをマークしTQ獲得。
決勝でも野尻選手の勢い止まらずTOPを独走しそのままゴール!
デットヒートの2位争いでは野辺選手が辛くも逃げ切り、3位に東野選手となりました。
 

スポーツクラス


盛りに盛り上がったスポーツクラスでは予選での僅差バトルを制したのが初TQの小林選手!
予選2位には橋本選手。3位には野尻選手と、スポーツクラスの帝王こと森下選手は苦戦を強いられ予選4番手からのスタート。
決勝。
スタートから2番手以降が小競り合いしている中をうまく抜け出した小林選手が独走状態。
このまま初優勝かと思われたレース半分の2分半。なんといきなりマシンの挙動がおかしくなり操縦台を降りてしまいます。理由を聞くとただの整備不良で(笑)『EPツーリング舐めてたから次回は本気出すわ 笑』とのこと
こうなるとTOP争いは熾烈で野尻選手がTOPに立つも森下選手、橋本選手、河野選手が僅差で追う展開。
最後まで集中力を切らさなかった野尻選手がスポーツクラス初優勝!
 

GPツーリングクラス


スポーツクラスに続きGPツーリングクラスでも絶好調男こと小林選手が唯一の18ラップをマークしTQ獲得。
決勝。
スタートから抜け出したのは橋本順二選手。しかしレース中盤でエンジンストールしてしまい大きく順位を落としてしまいます。
代わってTQスタート小林選手がTOPに立ち2番手に橋本浩選手。3番手に河野選手と僅差のバトルが展開されます。
しかしレース終盤を迎えようかというところでここでも橋本浩選手がまさかの単独クラッシュ.....初優勝が見えていただけに欲が出てしまったようで(笑)かなり残念な表情で操縦台を後にします。
こうなると小林選手が逃げ切るかと思われたラスト1分。2番手を走る河野選手がこの時間帯にベストラップ16.880秒を叩き出し小林選手を猛追!
終盤ペースの上がらない小林選手をパスし先月の初優勝から2連勝を飾りました♪
2位には小林選手。3位にはGPツーリングクラス念願の初入賞で安藤選手となりました。
 

かっとびクラス


レース前予想では最近好調の牧岡選手が今月も勢いを振るうかと思われましたがまさかの絶不調(笑)予選最下位に沈みます。
代わってこの日絶好調は玉井選手。予選では他を寄せ付けずTQ獲得。2番手にはぶくろう選手。3番手にはシリーズランクTOPの梅木選手が虎視眈々とチャンスを狙う展開。
決勝。
やはりスタートから玉井選手が抜け出します。ブクロウ選手、梅木選手も必死に食らいつきます。
しかしレース中盤。この日の玉井選手の勢いは止めるのが難しいと誰もが思われていましたがまさかのペースダウン.....センサートラブルに見舞われたようで急激に順位を落としてしまいます。
代わってブクロウ選手がTOPに立ちそのままゴール!約1年半ぶりの嬉しい優勝だそうです(笑)
2位には梅木選手がしっかりとポイントをGET!3位には予選では苦しんだ森下選手が我慢の走りで見事入賞!
 

京商地元カップ(チーム戦)


今回も予選は決勝前の10分間のベストラップ方式。
ベストラップとなるとほぼ全チーム差のない展開かと思われましたが先月の優勝チーム『青い悪魔』が猛烈なベストラップを叩き出しTQ獲得!

決勝。
20分間の長丁場となる決勝。レース前半レースを引っ張るのが『青い悪魔』と『TEAMぱぱさん』。激しいデットヒートをドライバー後退の13分まで繰り広げます。
レースが大きく動き始めたのが15分過ぎ『チームひろしさん』が後半勝負での作戦が的中し他チームより0.5〜1秒近く速いラップタイムでスパートをかけます。
ついにラスト2分頃にはTOPに立ち嬉しい初優勝!
2位には前半飛ばしすぎて後半苦しかった『青い悪魔』。3位にはこちらも終盤にペースを上げた『TEAMきばやん』が入賞となりました。
 

今月もほのぼのながらとても楽しい1日となったTMレース♪
是非まだレースに参加したことのない方々もご参加されてみては?

次回のTMラウンドレース(第8戦)のレース予定は

8月18日(日)
を予定しております。

通常では第1日曜日に開催予定でしたが8月2日、3日、4日が全日本選手権に参加のためTMを不在にしてしまいます。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが来月のTMレースも宜しくお願い致します
今週末はTMレース♪
2013年07月05日(金) 19:20
こんばんは。

今週は梅雨空が続きましたが週末はお天気が回復しそうでなによりです

先週末は約1年ぶりにWANGANサーキット(岡山県)にお邪魔してきました♪



TMメンバー一同でお邪魔しましたが相変わらず今年も苦戦しそうな難しいサーキットです
今年は8月2日、3日、4日との三日間に分けて行われる全日本選手権!
TMから初の全日本チャンプを排出できるよう皆さんのお手伝い頑張ってきます
それに向けTMメンバーで頑張ってきますのでたまに僕はTMサーキットをお留守にして練習に行かせて頂く日もありご迷惑お掛けするときもあると思いますが少しの間お許し下さいね(笑)


さて、今週末7月7日(日)七夕の日は

TMラウンドレース(第7戦)
が開催されます!




開催クラスは
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス5.京商自地元カップ6.タミチャレ

と、盛り沢山♪

皆さんのご参加お待ちしております

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET