NEWウェポン♪
2013年03月29日(金) 17:11
こんちは。

最近、黄砂などの影響で路面コンディションがイマイチな日が多く悩んでおります。
そこで、こんな新しい武器を投入することにしました♪


コーラです!笑


路面の下地に油、上地にコーラで路面グリップが少し良くなってくれれば良いのですが
今日はのじやんに走行に来て頂いていたのでテストしてもらったところ娘さんとこの笑顔(笑)

スポンジタイヤは抜群にグリップが向上したみたいです!あとはゴムタイヤがどうなるのか!?明日以降のお楽しみですね



そして話は代わりますが4月7日(日)TMラウンドレース(第4戦)から新しく京商公認

地元カップ2013
を開催させて頂くことになりました♪

レギュレーションは基本KYOSHO TROPHY 2013と同じですが使用タイヤなど若干のレギュレーションをTMサーキットのレギュレーションと共有させて頂き楽しく開催させて頂ければなと思います♪
開催クラスは3クラスで
1.ピュアテンGPクラス(個人戦)=GPツーリングクラスと同時開催。
2.ピュアテンGPクラス(チーム戦)
3.EPツーリングクラス(個人戦)=スポーツクラスと同時開催。

となっております。
更にこの3クラスとも上位2名、上位2チームは京商トロフィー2013ファイナルの代表権を獲得できるということで僕も初開催であまりうまく説明できずややこしいこましれませんが皆さん楽しんでご参加下さいね
代表権の選出方式は4月〜12月までの全9戦中4戦の有効ポイントで選出させて頂きたいと思っております。

なにかとイベント尽くめのTMレースですが皆さん個人個人にあったクラスにご参加頂きおもっきり楽しんで下さいね


そして『第2回 全日本みたいな選手権』のエントリー状況もアップさせて頂きますのでFAXなどでエントリー頂いたみなさんはコチラでご確認下さいね♪

エントリーリスト


No. 氏名 ARC(メイン) ARC(予備) マシン プロポ モーター
1 井上 貴之 61 XRAYT4 4PK プライム
2 祖父江 旭生 3 TRF417 M12 Gスタイル
3 浅原 務 73 ARCR10 M11X ハンター
4 荻野 真之介 2 XRAYT4 M12 ハンター
5 森田 直也 75 ヨコモBD7 4PK ZERO
6 塚本 圭一 5 7 12 ARCR10 M12 ハンター
7 中村 祐弥 TRF417 M12
8 田中 広芳 69 XRAYT3 エグゼス プライム
9 田村 英樹 8 ARCR10 エグゼス ハンター
10 坂東 賢 ヨコモBD7 M12 リーディー
11 松谷 清直 1 HBTCXX 4PK プライム
12 中村 清太郎 6 HBTCXX 4PK Gスタイル
13 中崎 公也 3 ヨコモBD7 4PK プライム
14 松田 彰 3 10 63 ARCR10 M11X アトランティス
15 冨田 洸平 8 1 XRAYT3 M11X ハンター
16 東野 吉広 75  6 61 TRF417 M12 アトランティス
17 平原 貴史 5 ヨコモBD7 M11X プライム
18 島袋 邦夫 65  1 67 ARCR10 M11X アトランティス
19 清水 拓 5 7 10 ヨコモBD7 M11X リーディ
20 石田 孝尚 4 XRAYT4 M11X プライム
21 平岡 和博 8 XRAYT4 3PK ハンター
22 牧岡 映樹 3 6 7 ヨコモBD7 M11X アトランティス
23 梅木 正博 5 7 ヨコモBD7 M12 プライム
24 佐野 天良 4 ARCR10 M12 アトランティス
25 橋本 浩 1 2 3 XRAYT4 4PK アトランティス
26 玉井 千尋 3 6 69 サーパント M12 アトランティス
27 植田 博之 10 XRAYT3 M11X アトランティス
28 森下 隆之 67 71 75 XRAYT4 M11X アトランティス
29 廣瀬 直陽 65 XRAYT3 M11X アトランティス
30 岩本 駿 12 9 XRAYT3 M11X アトランティス
31 岩本 学 65 6 7 ARCR10 M11X アトランティス
32 河野 哲弥 9 XRAYT3 M11X アトランティス
33 藤田 ヒロキ 61 XRAYT3 M11X アトランティス
34 都倉 英憲
35 安藤 誠 11 9 6 HBTCX M11X アトランティス
36 平井 圭一 XRAYT4 4PK
37 吉牟田 広樹 11 TRF417 M11X ハンター
38 林 大介 10 1 TRF417 M11X ハンター
39 藤本 充博 1 ヨコモBD7 M11X プライム
40 高田 雅也 5 TRF417 M11X ハンター
41 草刈 直仁 2 75 TRF417 M12 リーディー
42 飯尾 達也 ヨコモBD7 M12 リーディー
43 松浦 克寛 TRF417 4PK
44 野尻 行信 71 69 61 XRAYT3 4PK アトランティス
45 綱島 秀文 XRAYT4 4PK プライム
46 坪野 直紀 9 ARCR10 4PK プライム


今回は新しく各メーカー様から若手ながら凄いドライバーの皆さんにもご参加頂けるようになり更に盛り上がりを魅せてきとります♪
今回新しく『みた選』を盛り上げて頂ける凄いみなさんを一部ご紹介♪

中村 祐弥選手(TRF)

坂東 賢選手(ヨコモ)

飯尾 達也選手(ヨコモ)


まだエントリー締め切りまで一ヶ月以上ありますが定員は最大60名までとなっておりますのでご参加頂けるみなさんはお早めにエントリーのほう宜しくお願い致します
みた選エントリー開始♪
2013年03月26日(火) 15:53
こんにちは。

先日3月25日(月)に初めてBee topsさんにお邪魔してきました

TEAMヨコモのなおじゅんさん、坂東君とご一緒させて頂き充実した1日となりました♪
サーキットはとても綺麗で面積でいえばTMサーキットより少し小さめでとてもテクニカルで走りごたえのあるサーキットでしたよ
現在、僕が使用さしているマシンARC製R10もココTMサーキットとセッティングも全く同じでパワーソースも全く変更なくとてもご機嫌に走ってくれました
おそらくR10に限らずどのメーカーさんのマシンもBee topsさんとTMサーキットではセッティング変更もほとんどなくご機嫌に走ってくれそうです♪
これからはBee topsさんとコラボイベントなんかも考えておりますのでみなさんお楽しみに

さて、5月5日(日)に開催が予定されている『第2回 全日本みたいな選手権』ですが、エントリーを開始させて頂き早くもエントリーして頂いた方が増えてきたので現時点でのエントリーリストを掲載させて頂きますね

エントリーリスト


No. 氏名 ARC(メイン) ARC(予備) マシン プロポ モーター
1 井上 貴之 61 XRAYT4 4PK プライム
2 祖父江 旭生 3 TRF417 M12 Gスタイル
3 浅原 務 73 ARCR10 M11X ハンター
4 荻野 真之介 2 XRAYT4 M12 ハンター
5 森田 直也 75 BD7 4PK ZERO
6 塚本 佳一 5 7 12 ARCR10 M12 ハンター
7 中村 祐弥 TRF417 M12
8 田中 広芳 69 XRAYT3 エグゼス プライム
9 田村 英樹 8 ARCR10 エグゼス ハンター
10 坂東 聡 BD7 M12 リーディー
11 松谷 清直 1 HBTCXX 4PK プライム
12 中村 清太郎 6 HBTCXX 4PK Gスタイル
13 中崎 公也 3 BD7 4PK プライム
14 松田 彰 3 10 63 ARCR10 M11X アトランティス
15 冨田 洸平 8 1 XRAYT3 M11X ハンター
16 東野 吉広 75  6 61 TRF417 M12 アトランティス
17 平原 貴史 5 BD7 M11X プライム
18 島袋 邦夫 65  1 67 ARCR10 M11X アトランティス
19 清水 拓 5 7 10 BD7 M11X リーディ
20 石田 孝尚 4 XRAYT4 M11X プライム
21 平岡 和博 8 XRAYT4 3PK ハンター
22 牧岡 映樹 3 6 7 BD7 M11X アトランティス
23 梅木 正博 5 7 BD7 M12 プライム
24 佐野 天良 4 ARCR10 M12 アトランティス
25 橋本 浩 1 2 3 XRAYT3 4PK アトランティス
26 玉井 千尋 3 6 69 サーパント M12 アトランティス
27 植田 博之 10 XRAYT3 M11X アトランティス
28 森下 隆之 67 71 75 XRAYT4 M11X アトランティス
29 廣瀬 直陽 65 XRAYT3 M11X アトランティス
30 岩本 駿 12 9 XRAYT3 M11X アトランティス
31 岩本 学 65 6 7 ARCR10 M11X アトランティス
32 河野 哲弥 9 XRAYT3 M11X アトランティス
33 藤田 ヒロキ 61 XRAYT3 M11X アトランティス
34 都倉 英憲
35 安藤 誠 11 9 6 HBTCX M11X アトランティス
36 平井 圭一 XRAYT4 4PK



イベントが近づくにつれワクワクしてきますね♪
あと、遠方からこられる方でホテルなどご予約される方がおられましたらTMサーキットまでご連絡下さい!G.W中なので早めに予約がいるそうなので一泊5000円くらいで宿泊できるホテルがありますので予約させて頂きます

お問い合わせ先:TEL.FAX 0736−77−1775 冨田
メール(tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp)
和歌山県紀の川市登尾162−1
第2回みた選!
2013年03月16日(土) 13:28
こんちは。

やっと5月5日(日)に開催予定の『第2回 全日本みたいな選手権』の詳細ができましたので発表させて頂きます


第2回 全日本みたいな選手権

日程:5月5日(日)
開催地:TMサーキットわかやま

全日本選手権には興味はある。でも日程、予算などの都合で参加は難しい。という方々の為に、RCトップドライバー方にもご参加頂きメーカーの枠を越え全日本選手権で活躍されているドライバーの方々と一緒に全日本選手権の雰囲気を楽しんで頂こうとゆう企画です。
お昼休憩時間を利用し各メーカー様のプロモーション走行会やマシンクリニックなども予定しております。
今回は特例としてJMRCA1/10電動ツーリングカースポーツクラス、オープンクラスの二次予選会を単一クラスとし、全日本みたいな選手権のレギュレーションでの選考会を同時開催させて頂きます。

エントリー方法:本日〜5月4日(土)PM12:00までにショップ、TEL、FAX、メールでの事前エントリー(当日エントリー可)定員(60名)
FAX、メールでのエントリーの方は,名前▲廛蹈櫃了藩僖丱鵐畢ARCポンダー番号ね夙ARCポンダー番号イ棺蚕蝓△電話番号をご記入の上お願い致します。

エントリー費:3000円

計測システム:KO製ARCシステム
KO製ARC(TD−3)ポンダーをご持参下さい。ショップ内でも販売しております。

お弁当:500円(エントリー受付時にお聞きします)

お問い合わせ先:TEL.FAX 0736−77−1775 冨田
メール(tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp)
和歌山県紀の川市登尾162−1

レース方式
コントロールプラクティス:1ラウンド 
予選:3ラウンド(3ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制)参加人数、天候などの都合で予選方式、予選ラウンドの変動あり 
決勝:Aメイン、Bメイン2ラウンド(Cメイン以下1ラウンド)
(Aメイン、Bメイン上位3名の入賞者、Cメイン以下の優勝者にはトロフィーが授与されます。)


レーススケジュール
〜7:00 練習走行(簡単なマシンチェックやトリム調整のみ)
7:00〜 開門、受付
8:30〜 公式練習走行
9:30〜 ドライバーズミーティング、写真撮影
10:00〜 コントロールプラクティス
11:00〜 予選1ラウンド目
12:00〜 お昼休憩、各メーカー様のマシンクリニック、プロモーション走行会など
1:00〜 予選2ラウンド目
2:00〜 予選3ラウンド目
3:30〜 決勝
4:30〜 表彰式、景品抽選


レギュレーション
車体:市販されている1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで認可されているブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合ブラシレス13.5Rモーター使用可能
KV値:フリー
ギヤ比:フリー
バッテリー:市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー
ボディ:市販されている1/10EPツーリングカーボディ
タイヤ:采製V32タイヤ、ステルシーインナー(M)、パラボリックディッシュホイル指定。タイヤは2セットまで使用可能。グリップ剤使用可

イコールコンディションを保つ為、レース受付時にタイヤ、インナー、ホイルセット接着済み(3000円)をご購入下さい。
2セット目をご購入の方はタイヤ、インナー、ホイルのセット(未接着)を2000円でご購入頂けます。タイヤはお1人最大2セットまで使用して頂けます。
※関西(大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、兵庫県、和歌山県)圏外からご参加の方には2セット目のタイヤ、インナー、ホイルのセット(未接着)2000円を無料でご提供させて頂きます。


更に現時点で参加して頂ける予定のTOPドライバー方を紹介しますと、

祖父江選手(TRF)
井上選手(セントラル)
浅原選手(アクティブホビー)
荻野選手(セントラル)
河田選手(TRF)
森田選手(ヨコモ)
塚本選手(アトランティス)
田村選手(アトランティス)
中村選手(TRF)
田中選手(セントラル)


となっております。まだ他にもTOPドライバー様方に検討もして頂いておりますのでお楽しみにしておいて下さい

TMレース結果♪
2013年03月12日(火) 16:30
こんちは。

お天気の良い日が続きますねー♪先週の日曜日以外は(涙)

レース開催も危ぶまれたTMレースですが強行で決行させて頂きました


若干参加人数の方は天候不良の為減少してしまいましたがたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました

レースのほうは天候不良で予選のみでの結果となりました。

タミチャレクラス
今年も始まったタミチャレクラス。このタミチャレクラスのみ決勝が開催できました。今回は初参戦の方にもご参加頂き盛り上げて頂きました♪
決勝では清水選手が棄権し野辺選手がマシントラブル。そんな中、井上選手と清家選手の一騎打ち!見事優勝はTM初出場の井上選手となりました
 
F1クラス
今回は徳島県でF1RCGPの開催もあり寂しい3名のエントリー。橋本、岩本選手が波に乗れない中、東野選手がファステストラップを叩き出し予選TQ!決勝が開催できなかったので予選順位で最終結果となりました。
 
スポーツクラス
僅差のバトルが観客席をも楽しませてくれるスポーツクラス。予想どおり接戦が続き、森下、牧岡、橋本、河野の4選手が5分間で2秒圏内での接近戦。
見事接戦を制したのが森下選手となりました
 
GPツーリングクラス
こちらも今回は先週のPGTCで皆さんお疲れなのか少なめの5名の参加。
しかし来月からは京商公認の地元CUPも開催させて頂く予定ですので今年はGPTが盛り上がってきそうです♪
予選から圧倒的な安定間で竹原選手がTQで優勝。2位には初出場で松田選手。3位にはこちらも安定間の河野選手となりました。
 
かっとびクラス
天候不良ながら遠方からのご参加もあり23名の方にご参加頂き天候不良も吹き飛ばすくらいの盛り上がりを魅せてくれました♪
この日も終始安定した走りでTQを獲得したのは佐野選手。これで約1年間TMサーキットでは負けなししかし今回は他の選手も健闘を魅せます!ブクロウ選手、森田選手、牧岡選手がレース途中までは佐野選手を上回るタイムで走行するなど見どころいっぱいのレースでした♪
次回のレースも盛り上がることなしのかっとびクラス。楽しみですね
今回はアクティブホビーから浅原選手、ヨコモより森田選手にご参加頂き、皆さんのサポートやレースを盛り上げて頂きました♪



Dメイン
唯一勝ち上がり決勝を開催できたDメイン。強風の為に路面グリップが激変する中で高田選手が大人な走りで優勝!2位には暴れながらもファステストラップを叩き出した玉井選手(笑)3位にはこちらもTM初レース田中選手となりました。
 
Cメイン
優勝 松谷選手 2位 清家選手 3位 井上選手

Bメイン
優勝 梅木選手 2位 松田選手 3位 清水選手

Aメイン 
優勝 佐野選手 2位 ブクロウ選手 3位 森田選手


今回はJMRCA一次予選も兼ねていたのでスポーツクラス、かっとびクラス優勝者の方にはJMRCA様からトロフィーが授与されました

スポーツクラス一次予選TOP通過者:森下選手

オープンクラス一次予選TOP通過者:ブクロウ選手(佐野選手はシード選手の為除外)


次回は4月7日(日)TMラウンドレース(第4戦)

開催クラス
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPTクラス4.かっとびクラス5.タミチャレクラス(第2戦)


皆様のお越しお待ちしております

※ご好評につき早くも『第2回 全日本みたいな選手権』の日程が5月5日(日)に決定させて頂きました。今回も多数のメーカー様からご参加頂ける予定となっております♪詳細は近日中にアップさせて頂きますのでお楽しみにー
明日はTMレース開催です!
2013年03月09日(土) 18:39
こんばんは。

明日のお天気は晴れのち雨.....
レースを開催させて頂くか悩みましたが皆さんのアツイ要望もあり開催させて頂くことになりました!
明日の受付開始は8:00〜です。
レース開始時刻は予定より少し早めて9:30〜を予定しております。
では明日TMレースにご参加皆様宜しくお願いいたします。

※本日からアイスクリーム入荷致しました♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET