今週末はTMレース♪
2013年01月30日(水) 11:31
こんちは!

27日(日)は予定どおり『たこパ』を開催♪


最初は失敗続きでしたが最後のほうはプロ級の完成度!?笑


そして調子に乗って焼きすぎた結果.....だいぶ残ってしまいました


最後はカップラーメンを潰して入れたり創作たこ焼きをつくってみたりとたまには楽しいイベントでしたね
またしましょ♪

本日少し変わったボディが入荷しました♪

ヒロファクトリー製なんですがPF製スピード6、PF製LTC-Rみたいなボデイ
これがまたなかなか評判も良いみたいで価格もリーズナブルな2000円。
良く売れているみたいで数があまりないので試してみたいなって方はお早めに

そして今週末2月3日(日)はTMラウンドレース(第2戦)の開催です♪

開催クラスは
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス
です♪

最近はGPクラスを新しく始められる方も増えてきて頂いたり、もうすぐGPでRCに復帰される方などもおられたりしてますのでことしはGPクラスも盛り上がってきそうですね
ではみなさん、今年も始まったTMシリーズ!年間表彰に向けてみなさん楽しく頑張って下さいね

たこパ♪
2013年01月23日(水) 13:49
こんちは!

相変わらず寒い毎日ですね〜

そんな中、元気に毎週水曜日にガッツリRCを楽しんでおられるのがこの二人♪
なんと安ちゃんがうえっちゃんを師匠に人生初のGPTに挑戦中!!!笑
来月の月例レースからはトリプルエントリーだそうです(笑)
またこれが予想以上に快走でご機嫌さん来月が楽しみですねー♪

そして今週末27日(日)は『たこ焼きパーティ』略して『たこパ』を開催しようと思っております
参加費は無料で材料は僕が準備しとくんで皆さんは好きなだけ焼いて食べまくってくださいな
新春お年玉レース♪
2013年01月09日(水) 16:06
こんちは。

先日の『新春お年玉&2013シリーズ(開幕戦)』にご参加頂いた皆さんお疲れ様でした!
気候にも恵まれ1日RC日和でしたね♪


F1クラス
このF1クラスは唯一予選方式がベストラップで行われるということで激しいタイムアタック合戦!
予選を僅差でTQを獲得したのはF1マイスターこと野尻選手!
(決勝)
スタートダッシュでTOPを伺ったブクロウ選手でしたがまさかのギヤトラブルで早くもリタイヤ。ここでやはりTOPに立ったのは野尻選手。2番手以降との差を大きく引き離しTOPチェッカー!
優勝 野尻選手 2位 橋本(浩)選手 3位 東野選手
 

スポーツクラス
ベストラップもほぼ全車互角のスポーツクラス。5分間の周回でコンマ数秒上回った森下選手予選全ラウンドでTOPゴール!
(決勝)
スタートから大荒れとなったスポーツクラス。スポーツクラスといえばいつもこんな感じで生き残ったもん勝ち(笑)そんな中、抜群の安定感で森下選手が逃げ切り体制。2番手以降では牧岡、野尻、橋本(浩)選手がバトル。接戦を制した橋本(浩)選手、野尻選手の順でチェッカー!
優勝 森下選手 2位 橋本(浩)選手 3位 野尻選手
 

GPツーリングクラス
この日は千葉県から帰省中の朝日さんにもご参加頂き盛り上がりを見せます。
気候も良く路面グリップが上昇!するとGPツーリングクラスでは全車ハイサイドに悩まされます。そんな中、唯一ハイサイド対策がこうじた森下選手がTQ獲得!
(決勝)
スタートして1分経過時にTQスタートの森下選手がなんとバッテリーダウンで早くもリタイヤ。
代わって2013年度も気合い十分の小林選手がTOP浮上!すると2番手以降全車ラップするなど盤石の体制を築きます。2番手に2012年度シリーズチャンプの竹原選手が猛追するもその差は縮まらず.....3番手争いでは場ストラップを叩きだす岩本(駿)選手と持ち味の安定感で河野選手が争うも河野選手に軍配!
優勝 小林選手 2位 竹原選手 3位 河野選手
 

かっとびクラス
今回も一番の盛り上がりをみせたかっとびクラス。
現在7連勝中の佐野選手を誰が止めるかが見もの。
予選では牧岡、ブクロウ選手が佐野選手に迫るも捉えきれず佐野選手が唯一の20ラップをマークで貫禄の走り。
今回はCメインからの勝ち上がり決勝でAメインシード(1位〜6位)Bメインシード(7位〜11位)となりました。レースで自己ベストを叩き出しいつもボーダータイムで注目される橋本(浩)選手がAメインシードとなるかと思われましたが最終ラウンドで惜しくもBメイン脱落....(~_~;)
(予選結果)

決勝Cメイン(上位3名勝ち上がり)
TEAMセントラルkと田中選手が練習なしでのレース出場でCメインスタートとなりますがここは得意のミスのない走りでレースを引っ張ります。残る勝ち上がりの2席を賭けて清水、東野、平原選手の三つ巴!ベストラップではファステストを叩きだす平原選手ですが清水、東野選手の鉄壁のブロックを崩せず惜しくもCメイン敗退。
1位 田中選手 2位 清水選手 3位 東野選手
 
決勝Bメイン(上位4名勝ち上がり)
いつものことながら混戦のBメイン毎ラップのように順位が入れ替わります。レース序盤では橋本(浩)選手がリードしレースを引っ張るも1ミスで後方まで順位を落とします。そのあとは全車数珠繋ぎで勝ち上がりを賭けて手に汗握る爆笑バトル!笑 見事松田選手がTOPゴール!
1位 松田選手 2位 東野選手 3位 森下選手 4位 橋本(浩)選手
 
決勝Aメイン
10台決勝ということでスタートで若干不運な接触がありブクロウ、塚本、森下選手が早くも後方に沈みます。TOPグループでは佐野選手を筆頭に牧岡、玉井、植田選手が僅差でのバトル。さすが関西屈指のドライバー方とあってミスはなく最後まで牧岡選手が佐野選手に食らいつくも差は縮まらず。
佐野選手がかっとびクラス8連勝で2013年度の開幕戦を終えました。
優勝 佐野選手 2位 牧岡選手 3位 玉井選手
 

そして2012年度の年間表彰♪




F1クラス





1位 野尻選手(286P)

2位 東野選手(286P)

3位 橋本(浩)選手(270P)



スポーツクラス




1位 森下選手(296P)

2位 橋本(順二)選手(292P)

3位 橋本(浩)選手(229P)



GPツーリングクラス




1位 竹原選手(294P)

2位 小林選手(274P)

3位 河野選手(272P)



かっとびクラス




1位 佐野選手(300P)

2位 牧岡選手(284P)

3位 玉井選手(273P)


年間入賞された皆さんおめでとうございます
2013年度も頑張って下さいね

最後は最新バッテリー、モーター、ボディ、新鮮な採れたてお野菜などなど(笑)お楽しみお年玉大抽選会♪

最後のジャンケンで大物(バッテリー、モーター、走行券)3点セットを勝ち取ったのは黒原選手♪
おめでとうございます


次回のTMラウンドレース(第2戦)2月3日(日)開催予定です!
皆さんのご参加お待ちしております

謹賀新年♪
2013年01月04日(金) 13:57

新年明けましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願い致します


さて年末年始TMサーキットは休まず営業しております♪
毎日お正月から沢山の方にお越し頂きありがとうございます。

そして先日の3日(日)はサノさんのいきな図らいで『お雑煮』を差し入れして頂きました

めっちゃあったまって激ウマなお雑煮ご馳走様でした!!!

締めはお雑煮のお出汁で『豚汁風おうどん』

この日はラジコンもお雑煮も堪能できたとても満喫した1日でした



さぁ、明後日の1月6日(日)は早くも新春お年玉レース&TM2013ラウンド(開幕戦)の開催です

この日は早くも2013年度のTMラウンドレースが開幕されます!
新年ということでポイントも全クラス特別ボーナス+5P加算で行わせて頂きます♪
開催クラスは去年と同じく
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス

です。

2013年度は各クラス若干のレギュレーションのい追加がございます!

(F1クラス)
1.LIPOバッテリーも使用可。
2.LIPOバッテリーご使用の際はアンプの設定はノンブーストでお願いします。
3.LIPOバッテリー使用の際はKV値2300以下。ギヤ比2.5:1以上(スパーギヤ÷ピニオン)でお願い致します。指数の計算は致しません。
4.モーターはJMRCA規格の17.5Rモーター
(スポーツクラス)
1.LIPOバッテリーも使用可。
2.LIPOバッテリーご使用の際はアンプの設定はノンブーストでお願いします。
3.LIPOバッテリー使用の際はKV値2300以下。ギヤ比4.0:1以上(スパーギヤ÷ピニオン)でお願い致します。
4.モーターはJMRCA規格の17.5Rモーター


2013年度は予定を変更し今月から毎月シリーズ戦を開催させて頂くことになりました。
ポイントの集計方法は全12戦中ベスト6戦の有効ポイントとさせて頂きますので遠方の方でもシリーズ戦に参加して頂きやすくなりました
全4クラス上位3名の方には豪華トロフィーを授与させて頂きますので是非TMラウンドレースにみなさんご参加下さいね♪

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET