英田サーキット大遠征記♪
2012年11月27日(火) 15:35
こんちは!

先週末の24日、25日は予定どおり英田サーキット(岡山県)にお邪魔させて頂きました♪
TMメンバーも総勢15名での大遠征となり遠足気分で満喫させて頂きました
今回のTMメンバーリスト
(もりやん、のじやん、安ちゃん、梅ちゃん、ヒガシノさん、フジワラさん、マツダ君、パパさん、シュン君、コウノさん、ジュンジさん、テルキー、ウエダ君、タカラ君、僕)
他にもTEAM関西からなおじゅん、シン、オギケンさんなども参加され、レースはもちろんながらそれ以外のところでも満喫してきました

まず前日の夜は岡山のみなさんと交流会も兼ねて美味しいお鍋やお刺身、ご当地グルメなどを頂きながらみんなで飲んで騒いで前夜祭♪
 

そしてレース当日。
各地から沢山のみなさんが参加され大盛況♪


今回は3クラスに皆さんが参加された為レース内容全ては把握できておりませんがみなさんの結果を簡単にご紹介♪
F1クラス

(Bメイン)
パパさん、シュン君が出場!
見事シュン君がBメイン優勝を飾りました♪

(Aメイン)
のじやんが出場!
残念ながらスタート前にマシントラブルでリタイヤ.....残念

GPツーリングクラス

(Bメイン)
もりやんが出場!
予選ではエンジントラブルでまさかのBメイン.....エンジン、マシンともに不調ながら決勝ではまとめて2位フィニッシュ♪

(Aメイン)
ウエダ君、シュン君、コウノさん、ジュンジさんが出場!
英田サーキット初走行&現地当日入りながら予選TQ&WINでウエダ君が完全勝利!流石〜♪
シュン君、コウノさん、ジュンジさんも一時は表彰台を狙えるいいところまできてましたが6位、7位、8位フィニッシュ!
 
EPツーリングクラス

(Cメイン)
フジワラさん、安ちゃん、パパさん、オギケンさんが出場!
予選でもAメイン余裕のタイムで走行していたフジワラさんでしたが1ミスでまさかのCメイン.....
しかし決勝では圧巻の速さで優勝!2位にはオギケンさん。3位には安ちゃん。こちらも英田サーキット初走行&現地当日入りながら大健闘です♪

(Bメイン)
マツダ君、梅ちゃん、もりやん、ヒガシノさんが出場!
練習日から好調だったマツダ君がこの強者揃いのBメインで圧巻の走りを披露♪2番手以降を大きく離しTOPフィニッシュ!
もりやん、梅ちゃんともに一時は2番手まで浮上するもBメインさながらの激しいバトルの末、4位、5位フィニッシュ。ヒガシノさんは予選から悩まされていたセンサートラブルが決勝でも起こってしまい不運な結果に

(Aメイン)
タカラ君、テルキー、ウエダ君、なおじゅん、シン、僕が出場!
なんとAメイン半数以上がいつものメンバーです(笑)
予選から安定した速さを魅せたタカちゃんがTQ&WIN!
続いて2位にはここ最近は速さに安定感も増してきたタカラ君。レース前日にNEWマシンのR10をシェイクダウンで挑んだレースながら最後はきっちりマシンにドライビングもシンクロさせ入賞♪
3位には僕。レース当日の公式練習まではマシンも絶好調ながら予選ではタイヤのミスで『ひとりハイサイド祭り』.....(笑)予選ではまともに完走できないまま奇跡的にAメインに残ることができ、気がつけば棚ぼたの3位入賞でした♪笑
 


こんなそんなで今回の岡山遠征はとても楽しい二日間でした!!!
タカちゃん一家、綱プロさん、ヒライさん、ベッチさん、ユウヤ、カタヤマさん、他多数の地元の皆さんお世話になりました!!!
また来年もお邪魔すると思いますのでまたみなさん宜しくお願い致します

今回の各クラスの決勝動画をコウノさん&パパさんが撮影してくれております。ありがとうございます!
近日中にTMにDVDをもってきて頂けるということなので参加された皆さん、残念ながら今回参加できなかった皆さん、よかったらTMでご覧になってみて下さい♪
TMレース結果♪
2012年11月22日(木) 15:24
こんちは!

今週は岡山県に遠征の為、準備やらなんやでバタバタと......
遅くなってしまいましたが先週末のTMラウンドレースの結果をご紹介♪


この日のレースは前週の日曜日が天候不良だった為に延期レースとなりみなさんの予定もなかなか噛み合わず少しエントリーは少なめ。
ていっても、TMレースは人数が少なかろうと多かろうとこの日も楽しい1日となりました

スポーツクラス

この日は予選から橋本(浩)選手が絶好調♪
このまま決勝も魅せてくれるかと期待感は高まりましたが.....やはり決勝ではいつもの橋本(浩)選手(笑)自爆...自爆...自爆...の嵐で後退
ここで終始、安定感ある走りでTOP争いを演じたのは森下、橋本(順二)選手の2名。このお二人はシリーズポイント争いでも僅差の争いを演じておられでっとヒートが続きますが最後までミスのなかった森下選手がTOPチェッカー♪
 

GPツーリングクラス

この日は普段のGPメンバーが皆さん欠席ということで開催も危ぶまれましたが、この日は久々に山ちゃんこと山中選手が電撃参戦ということで森下、橋本(順二)選手も急遽参戦。
予選では久々のTMサーキット走行ながら山中選手がTQ獲得。
決勝でも終始森下選手とデットヒートを繰り広げながらも山中選手がTOPをキープ。
しかしファイナルラップ!
ストレートエンドのブレーキングバトルで森下選手が見事に山中選手のインを刺し森下選手が大逆転でTOPチェッカー♪
山中選手は惜しくも2位チェッカーとなりました。
次回のTMレースにもご参加頂けるようなので山ちゃんのアツイ走りに注目です
 

かっとびクラス

この日は雨上がりの路面の為、20Lをマークすればかなり速いラップタイムとなりそうです。
この日も予選から圧倒的な速さを魅せたのが佐野選手。2番手以降に5秒以上の差をつけTQ獲得。2番手、3番手にはNEWマシンのR10で参加の島袋選手、松田選手と続きます。

決勝ではスタートダッシュを決めた佐野選手が後方との差をグングン広げにかかります。代わってスタートに失敗した島袋選手、松田選手は早くも後方に沈みます.....2番手には牧岡選手が浮上しTOP佐野選手にチャージをかけるもなかなかその差は埋まらず佐野選手がTOPチェッカー!
これで佐野選手がTMシリーズ有効ポイントの6戦全て優勝ということで最終戦を残し2012年度のかっとびクラスのシリーズチャンピオンを確定!
おめでとうございます♪
 

次回のTMレースはついに今年度を締めくくる最終戦!

12月9日(日)TMラウンドレース(最終戦)
開催クラス
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス


そしてレース前日の12月8日(土)はTM大忘年会を開催予定です♪
場所:おもいでや(和歌山県岩出市)
日時:12月8日(土)PM8:00〜
会費:4000円(飲み放題込み)
定員は約20名までとなっておりますのでご参加頂ける方はお早めにご連絡下さいね



そして今週末は英田サーキット(岡山県)のレースにTMメンバーでお邪魔してきます♪
今週の11月20日(火)には早くも練習走行にお邪魔し平日にも関わらずタカちゃんを筆頭に岡山県のみなさんもお集まり頂きお相手して頂きありがとうございました

サーキット近くには道の駅みたいなお店も併設されておりここの『モダン焼き』が通常の2倍くらいあるボリュームで500円と味、ボリューム、価格の三拍子揃った最高のお昼ご飯でしたね♪
今週末も注文しよっと(笑)

今週末にTMレースは延期です!
2012年11月14日(水) 16:50
こんばんは。

今日、昨日と冷たい雨がよく降りますね〜!
先週末のTMレースも雨天の為に残念ばがら開催できませんでしたね。

そしてこの日はレースが開催できなかった為に室内サーキットのスタジアムセイキさんに久々お邪魔してきました
この日はTMからもはっしゃん、M田君、梅ちゃん、タカラ君もご一緒し1日がっつり楽しんできました
全国的にこの日は雨ということで岡山県からもタカちゃん一家もこられており、シンとともに新車T4のテストを行われておりました♪
僕もR10のテストも兼ね夕方からはタカちゃん、シン、塚P、タカラ君とでガチンコバトル
この勝負では誰が勝者なのかはわかりませんでしたが(笑)濃いメンバーでの接近したバトルはイイ修行になりました♪

 

そしてTMラウンドレース(第9戦)の延期日は11月18日(日)となっております!
お時間許される方は是非ご参加下さいね

TMレース延期のご案内.....
2012年11月10日(土) 18:20
こんばんは。


えー、明日のTMラウンドレース(第9戦)は誠に残念ながら天候不良の為に中止とさせて頂きます。

つきましては来週の11月18日(日)に延期とさせて頂きますので宜しくお願い致します
RCお勉強会♪
2012年11月09日(金) 17:39
こんばんは!

今日はココTMでなおじゅんと『みた選』の復習も兼ねてマシンお勉強会を行ないました

ヨコモ製のNEWマシンであるBD7は僕もかなり気になるマシンだったので今日はじっくりと見させて頂きお勉強になりました♪

先週のラジコン天国(名古屋)さんでもBD7はかなりイイ動きをしていたマシンだったでココTMでもその動きにかなり近づいた感じで次回TMラウンドレースに参加して頂けるときは楽しみが増えましたね

そして僕が現在使用しているマシン、ARC製R10も好調で今までのタイムを軽く更新するほどポテンシャルも上がり最近ラジコンが楽しくなってきました
まだR10ユーザーさんは少ないと思いますがセッティングシート書いてみたんでよければご参考までに♪



そして今週末開催予定のTMラウンドレース(第9戦)の開催についてですが天気予報のほうがかなり怪しいですね.....
開催か否かは明日の夕方の天気予報で判断させて頂きますのでこのブログにて発表させて頂きます
もし今週のレースが中止となれば来週11月18日(日)に延期とさせて頂きますので宜しくお願い致します!

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET