全日本選手権!
2012年08月27日(月) 19:51
やっと和歌山に帰ってきました!
TMを5日間留守にしてしまい申し訳ございませんm( __ __ )m

今回は僕自身も5年ぶりに全日本選手権に参加させて頂き、以前はチームドライバーとしての参加でしたが今回はTMメンバーや関西の仲良しメンバーとの参加とゆうことで、もちろん真剣には参加させて頂きましたが凄く楽しく全日本選手権とゆうものに参加できたなぁと思います♪
こうゆういつものメンバーで普通に遠征レースにきた雰囲気で参加させて頂いたのは初めてじゃないでしょうか


今回の全日本選手権で結果が伴った方、伴わなかった方はそれぞれだと思いますが、TMメンバーのアツイ走りは目に焼き付けてきましたよ!
また機会があればみなさんで参加しましょうね♪

そしてやはり結果でいえばTMメンバー時期エース(とりあえずいまはブクロウさんか玉ちゃんかな?笑)でもあるタカラ君!


オープンクラス予選2位、決勝8位とゆう大偉業を成し遂げてくれました。
この全日本選手権ファイナリストの記録は僕の知る限りでは和歌山県で6人目です。
なかなか一緒にいるときは面と向かって言えずじまいでしたが

本当におめでとう!よく頑張りました!


全日本選手権初日のコントロールプラクティスで不慮の事故があり最下位メインからの予選スタート。
そんな逆風を跳ね除け最終的には予選総合TOPタイムを2回マークするなど想像以上の走りを魅せてくれました
レースが進むにつれ成長していく姿なんかを見てると羨ましい限りでした
決勝レースでは残念ながら歯車が噛み合わず一度も自分の走りが出来ずじまいとそこだけが少し残念ではありますが.....
それは気持ちよく楽しませてあげたかったのにしてあげれなかった僕の責任でもあり悔やまれるとこですね
でも結果的に日本で8番目とゆうだけでも凄いことです!!!
悔しいかもしれへんけどこれをバネに一緒に頑張ってこう!
これからは僕ももっとセッティングなんかを覚えていくし、TMメンバーの方々も上手な方ばかりなのでいっぱいレースして経験積んでまた来年リベンジしような

ちなみに僕の参加したS-EXPクラスでの最終成績は11位.....
やはり日本の最高峰クラスでの上位10人に入るとゆうことは簡単なことではありませんね
また機会があれば僕もチャレンジしてみたいと思います!!!

最後にチーム関西からAメインに進出した方をご紹介♪

まーくん(S-EXPクラス9位)
レース前日のクラッシュで不安を抱えながらもAメイン進出はお見事でした!!!

さとし(オープンクラス6位)
受験勉強に忙しいのに頑張って練習した成果やね!そして2年連続のファイナル入りおめでとう!!!

しゅん君(オープンクラス10位)
僕らも顔負けな流れるように綺麗なライン取りが印象的!決勝ではタカラ君同様に不運な展開になってしまいましたが十分自慢できる順位やで!今年でラジコン引退かもとゆう話でしたができればタカラ君の良きライバルとしてこれからも頑張って下さい♪

タカラ君(オープンクラス8位)
この8位とゆう順位は十分僕らTMメンバーにしても誇らしいで!おめでとう!そしてありがとう!

足立君(S-EXPクラス7位)
関西メンバーではありませんがココTMサーキットとも繋がりの深い方なのでご紹介(笑)
今回のレースでは予選から常に一緒にバトルさせて頂き、色んな意味でも先輩でもあります(笑)
そしてマシンにもTMサーキットのステッカーもばっちり貼ってくれております!
また満腹RCの開催楽しみにしてますよ〜♪笑


そして和歌山から応援の為だけにお越し頂いた玉ちゃん、もりやん、ジュンジさん、アンドウ君、オオニシ君本当にありがとうございました!参加されてる皆さんも凄い頑張ろうってきになれたと思います♪

そして今回の全日本用の僕とタカラ君の兄弟ボディを制作してくれた玉ちゃん、ありがとうございます!僕は期待に応えられませんでしたが.....タカラ君が夢のファイナリストボディをやってくれましたよ♪笑

そしてTMステッカーを制作して頂いたもりやんありがとうございます!
TMメンバーはもちろんながら、関西メンバー、更にメーカードライバーの方々にも人気で今回、服やマシンに貼られていたステッカーで一番カッコ良かったんちがうかな

今回の全日本選手権で席が隣で仲良しになり、初めて会う僕らにも家族総出で応援して下さった井上家の皆さん
TEAMセントラルのドライバーでもあるタカちゃんはさすがエースの走りでS-EXPクラス4位!次回はTMサーキットにもお越し頂けるそうなので楽しみが増えましたね♪


もちろんお世話になった方々はまだまだ沢山おられます。特に僕なんかはTMメンバーみなさんのご協力がなかったら参加させて頂いてるかさえ分からない状態だったので本当に今回の全日本選手権は皆さんに感謝感謝です!!!ありがとうございました!

最後に関西メンバーみんなで撮った1枚。タイトル『夏の思い出♪』



さて話は代わりますが今週末9月2日(日)はTMラウンドレース(第6戦)を開催させて頂きます。
開催クラスは
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス

今回はタカラ君がオープンクラス8位入賞とゆうことで祝勝会レースにしたいと思います♪
レースにご参加頂いた皆様には『タカラ君祝勝会レース』としてTMサーキットからささやかながらお昼のお弁当をサービスさせて頂きます♪♪♪
お時間許される方は是非ご参加下さいねぇ
いってきます♪
2012年08月21日(火) 19:39
こんばんは!

最近更新できておらず申し訳ございません(T_T)
ちゃんとTMサーキットは営業しておりますので!笑
諸事情(農作業)などでバタバタしておりまして.....

そういえばお盆休みもおわっちゃいましたね〜。
今回のお盆休みは懐かしいメンバーが勢ぞろい
プチレースなんかも行っちゃいました♪

名前を見てもらえば一目瞭然♪みなさんぼちぼちラジコンも復活されるようなのでこれからまた楽しくなりそうですね

そしてこんな方も名古屋からはるばる一泊二日で合宿にきて頂きました!

F1RCGPに盛んに参加されているTEAMアレックスの日比野選手です。
さすがの走りに地元のみなさんも興味深々でした
9月30日(日)にここTMサーキットで開催されるF1RCGPはこんな凄いドライバーの方々が沢山こられるんでしょうね!楽しみです♪

そして今週末8月24日〜26日は岡山県にあるWANGANサーキットにてEPツーリング(S-EXPクラス、EXPクラス)の2クラスの全日本選手権が開催されます。
今回TMサーキットからも多数参加されます。おまけに僕も参加させて頂きますのでみなさん応援宜しくお願い致します♪
よって、明日8月22日〜26日まで僕は岡山県にいってしまうので少しの間留守にさせて頂きます。ご迷惑お掛け致しますが皆様よろしくお願い致します。
準備もやっとこさ完了♪

もちろんその間もTMサーキットは営業しておりますのでみなさん遊びにきて下さいね
TMレース結果&お盆還元セール♪
2012年08月10日(金) 19:52
こんばんは!

えー、今週はバタバタしておりレース結果の更新遅れてしまい申し訳ございません(涙)


簡単に各クラスのレース結果をご紹介♪

タミチャレGTCクラス

牧岡選手、野辺選手のガチバトル!
予選から好調だった牧岡選手がマシントラブル。代わって野辺選手が見事優勝です!


GPツーリングクラス

今回は植田選手が出場とゆうことで予選から圧巻の走りで見事優勝!
2位には無給油作戦が成功し河野選手。ここのところ負けなしだった竹原選手が不調気味でなんとか3位入賞。


F1クラス

9月30日開催のF1RCGPに向け徐々に盛り上がりをみせてきたF1クラス。
野尻選手が予選、決勝ともにTOPの座を譲ることなく見事優勝!2位にはVF-2012をかる橋本選手。3位にはこの日シェイクダウンのNEWマシンで参戦の野辺選手が4位の選手の猛追を逃げ切り見事入賞。


スポーツクラス

予選で好調だった森下選手、橋本浩選手が決勝スタートで大きく出遅れてしまい、代わって4番グリッドから小林選手がレース中盤までTOPをキープ。しかし最近好調の橋本順二選手が一瞬の隙を見逃さずTOPに立ちそのままゴール!2位には後半追い上げをみせた森下選手。3位にはなんとか粘りのはしりで小林選手となりました。


かっとびクラス

全日本選手権に参加組みが全員不参加とゆうことで誰が上位に食い込むか全くわからない今回のかっとびクラス。
予選ではNEWアンプのテストに苦しむ玉井選手に森下選手、東野選手が襲いかかります。しかし僅差で玉井選手が意地のTQ。
決勝ではスタートで森下選手が出遅れます。TOP争いは玉井選手、東野選手の僅差のバトルとなりますが安定した走りで玉井選手が優勝。2位に東野選手。3位にはかっとびクラス初出場の竹原選手が初入賞!



次回のTMラウンドレース(第7戦)は9月2日(日)を予定しております。
皆様どしどしご参加下さいませ

そしてTMサーキットコースレイアウトが変更されました。

9月30日(日)開催のF1RCGPもこちらのレイアウトでの開催となりますので宜しくお願い致します

今週末からお盆休みとなりますがTMサーキットは無休で営業しております

そしてお盆休み期間中8月11日(土)〜19日(日)までの期間、普段の感謝を込めて還元セールとしてTMサーキットコントロールタイヤであるNoMarkV36タイヤを走行に来て頂いたお客様限定で特価1500円でご提供させて頂きます

是非コースレイアウトも変更になりこの連休の機会にフレッシュなタイヤで練習に励まれてはいかがでしょう

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET