VF-2012
2012年06月29日(金) 22:54
こんばんは。

相変わらずのお天気が続いてますね〜
明日からの週末のお天気も若干微妙ですがみなさんにラジコン楽しんで頂けるといいのですが!!!

今週はまたまたF1RCGPに参戦する為にVF-2012の新車を組み立てておりました♪
これでマイマシンも3台目とゆうことでかなり熟成した仕上がりとなりここTMサーキットでは文句なしの動きをしてくれました
是非F1カーが気になられる方はVF-2012をどうぞ!手とり足とり一緒にマシン作りさせて頂きますよ

そして先週、僕のマシンを試走して頂き予想以上のコーナリングと絶賛して頂いたアツタさんが本日VF-2012をご購入下さいました

今回はモロテックさんから発売しているF104コンバージョンも同時にご購入頂き2台体制で楽しまれるようです♪
2台あれば9月TMサーキットで開催のF1RCGPではかなりイイ成績が期待できますね
楽しみにしております!

そして本日は皆様にご注文頂いていた商品なども全て入荷しておりますよ♪


少し今週末はお天気が心配ではありますが来週末7月8日(日)はTMラウンドレース(第5戦)が開催されますので是非遊びにきて下さいね
雨雨雨
2012年06月21日(木) 13:39
こんにちは。

雨が続きますね〜。
今日も良く降ってます

こんな日はメンテメンテ♪

とりあえず今週末のお天気は回復傾向ですのでみなさんにラジコンを楽しんでもらえそうですね
今週末24日(日)はSTCサーキット(和歌山)にて、EPツーリング全日本選手権の二次予選会が開催されたり、OSフィールド(奈良)にてV-oneグランプリが開催されるなどでTMからも数名の方がエントリーされます。
僕も23日(土)はSTCサーキットに昼からお邪魔させて頂こうと思っております。
24日(日)はここTMサーキットにてお仕事ですのでみなさんのお手伝いにはいけなさそうですが頑張ってきてください

話は変わりますが最近僕のオフロードマシンがおNEWになりました

マシン提供:つぼっち様
ペイント:はっしゃん様

このお二人様のおかげで苦手なオフロードではありますが楽しく修行させて頂いております
期待に応えれるようレースに参加させて頂くことがあれば一回でイイので優勝なんかしてみたもんです

さぁこの週末はお天気も良さそうですので皆様のお越しお待ちしておりますね♪
パソコン復活!!!
2012年06月08日(金) 17:29
こんにちは。

更新遅くなってしまい申し訳ございません(T_T)
パソコンがクラッシュしておりまして.....
なんとか復活したので遅れながらレースの結果でも♪

ちなみに集合写真撮り忘れてしまい......申し訳ございません

GPツーリングクラス

予選、決勝を通してTOP争いは竹原選手、森下選手の一騎打ち。
決勝レースがスタートと同時にこの二人が抜け出しますがこの日は竹原選手が絶好調。じわりじわりと森下選手に差をつけ、給油時にはその差10秒。先に給油を行ったのはTOPを走る竹原選手。給油のタイミングでその隙に森下選手がTOP浮上。するとここで森下選手が無給油作戦を決行。燃費走行に切り替え竹原選手を押さえにかかりますがこの日の竹原選手は絶好調。僅差で竹原選手が優勝となりました。2位に森下選手。3位にはハイサイドに悩まされながらも見事完走された河野選手となりました。


F1クラス

今回はなんと3台のエントリーと寂しい状況それでも参加された3名はガチバトル♪
全車接近したバトルが展開され、今回新車投入した野尻選手が今季初優勝!2位にはポイントランキングTOPを走る東野選手。3位には参加台数3台といえど嬉しい初の表彰台GET!(笑)竹原選手となりました。


スポーツクラス

今回は野尻選手、間佐選手が初スポーツクラス参加で盛り上げてくれます♪
この日予選から他を圧倒したのが橋本選手。ここ2戦連勝中の森下選手をも圧倒しみごと予選TQ獲得。
決勝がスタートしここでも橋本選手が独走状態!2番手以降を半周近く引き離します。しかしレース後半、バックマーカーのパスに手間取ってしまった橋本選手に森下選手が急接近。一瞬の隙をつき森下選手がTOP浮上。テールトゥノーズがファイナルラップまで続くも森下選手がきっちりブロックし見事今季3連勝!2位には初優勝をあと一歩で逃した橋本選手。3位には初のスポーツクラスながら初入賞の野尻選手となりました。


かっとびクラス

予選第1ラウンドではこの日NEWレイアウト初走行ながら牧岡選手が唯一の19周をマークしTOPゴール。2ラウンドではブクロウ選手がコースレコードペースで走行するもハイサイドで転倒。玉井選手も唯一の15秒台をマークするもあと一歩届かず。最近では安定感も増してきた佐野選手が第2、第3ラウンドともTOPゴールで予選TQ獲得。
決勝はスタートから佐野、ブクロウ選手が抜け出します。練習から絶好調だった玉井選手はレース途中参加の為に時間がなくタイヤが中古タイヤ。スタートでタイヤがグリップせず3番手以降が大混戦に。TOP争いは2台に絞られるも佐野選手が1〜2秒間隔を保ったまま先月に続き2連勝!2位にはブクロウ選手。3位にはこの日初優勝も見えていたものの決勝に進むにつれ失速してしまった牧岡選手となりました。



今回のTMレースは途中雨で中断などもあり天候不良の為少し寂しい人数でのレースとなってしまいましたが来月はまたまた盛り上げていきたいと思いますので宜しくお願いします

次回レース予定日

7月8日(日)

TMラウンドレース(第5戦)


開催クラス
1.タミチャレGTC 2.タミチャレM05.M06 
3.F1クラス 4.スポーツクラス 5.GPツーリングクラス 6.かっとびクラス

 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET