今週末はTMラウンドレース♪
2012年02月28日(火) 13:31
こんちは。

今日はかなり暖かい良いお天気ですね

そして昨日は珍しいお客様方がご来店下さいました

そう、なんと観光バスで20名近くの方がご来店
今回は会社の社員旅行でTMサーキットをご使用頂けることに♪
会社内でラジコンが流行っているらしく更にラジコンを持っていない方にも体験させてあげたいとのことで、今回はレンタルRCも3台ご用意させて頂き堪能して頂きました

ミニレースしてみたりと初のサーキットを楽しんで頂けて本当に良かったです

こんな感じでラジコンで楽しまれる方がこれからも増殖していってくれるといいですね♪
またのご来店お待ちしております


そして今週末3月4日(日)は

TMラウンドレース(第2戦)
が開催されます
開催クラスは
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリンングクラス4.かっとびクラス

となっております♪
若干週末の天気予報が不安定ですので金曜日、土曜日の天気予報次第ではレースが延期となる場合がございますのでご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。
もし延期となった場合の日程は3月18日(日)の第3日曜日となります。

とりあえず週末のお天気が良いこと願って皆様のご参加お待ちしております
新車が一挙に2台♪
2012年02月22日(水) 16:14
こんちは。

最近なにかとラジコンしてます

まずはF1。
来月に控えたF1RCGP(第3戦)徳島に向け現在急ピッチで投入予定の
TECH製F1(2012エディション)のテストを行っております♪
今まで使用していたF125は誰でも説明書どおりに組み立てれば簡単に走行でき、常に80点付近で走れるところが長所でした。まぁそこが気に入って僕も使用していたんですが
しかしF1RCGPなどで勝つための100点のセッティングとなればかなり苦戦をしいられることも多かったのは確かです。
で、今回の(NEW)F1のテーマは

速くてカッコ良くて100点を狙えるマシン



まだプロトなんでセッティングパーツも少なくテスト不足ではありますが....
しかし僕の中ではすでにF125のポテンシャル以上の期待を感じさせてくれております!
発売日などはまだ未定ではありますが必ず速くてカッコ良いマシンを作っていきますのでお楽しみに


そして最近もう1台NEWマシンが♪
そうEPツーリングです!
かれこれ約5年間MY−07メデューサを使用してきましたが、KV指定のレースなどではまだまだ減益ですが、さすがに今年はモデファイツーリングをする予定なのでそのハイパワーにマシンも耐え切れなくなるだろうな.....とゆうことで.....(涙)遂にオレンジ色のマシンに乗り換えることに♪

TMサーキットも最近は8割近くの方がオレンジ色のマシンとゆうことで、同じオレンジ色マシンの走行テストとして最近リニューアルされたSTCサーキットにもちょくちょくこの方と平日に出没しております♪笑

※ちなみに今期のF1はTECH、EPツーリングはHIROSHIさんレーシングのスポンサーのもと活動させて頂きますm(__)m笑



さぁ、今週末もラジコンいっぱいせな〜
TMラウンド(開幕戦)終了♪
2012年02月15日(水) 15:55
こんにちは。

久々に雨が続きますねぇ。
TMサーキットも久々にこの2日休暇を頂き久々に僕もおもっきり寝させて頂きました

そして先週は私情でバタバタとしてしまいご迷惑お掛けいたしましたが12日(日)は無事にTMラウンドレース(開幕戦)を開催させて頂きました

毎年ならオフシーズンだったのですが今年からは早くも2月から開幕!
シリーズポイントも計11戦中、6戦のポイントがシリーズポイントに有効となり、よりシリーズ戦に参加して頂き易くなり各クラスのポイント争いも熾烈になることでしょう
なんといっても副賞として各クラスのシリーズ上位3名の方には無料走行券が大盤振る舞い!!!
と、2012年のTMラウンドレースもみなさんおもっきり楽しんで下さいね♪

では12日に開催されたTMラウンドレース(開幕戦)の結果を簡単にご紹介♪


F1クラス

予選から異次元の速さを魅せたのが玉井選手。練習ではほぼ不可能と思われた15秒台のベストラップをたたき出します。しかし2番手以降は熾烈で決勝が楽しみ。

決勝
スタートからベッテルの如く後続車を引き離し独走態勢を築くのはやはり玉井選手。そこに東野選手がなんとか食らい付く展開。3番手争いはダブル橋本選手の激しいバトル!はっしゃんこと橋本選手がフロントウイングにダメージを受けながらもジュンジこと橋本選手が激しくプッシュ!笑 終盤までこのバトルは続きジュンジこと橋本選手に軍配!

優勝 玉井選手 2位 東野選手 3位 橋本(ジュンジ)選手


スポーツクラス

全参加選手のベストラップがほぼ互角でワンミスが命取りのスポーツクラス。予選でミスがほぼなく安定した走りで竹原選手がTQ。ベストラップの15.3秒を叩き出した梶野選手が予選で最後尾とスポーツクラスならではの面白い予選結果に。

決勝
スタートから竹原、小林の2選手がデットヒート!3番手争いも森下、橋本、梶野選手が激しくやり合います!笑 TOP争いでは小林選手がクリーンなバトルで竹原選手にプッシュし続けますが竹原選手は動じることなく鉄壁のブロック!最後の最後まで小林選手は竹原選手の壁を崩しきれず竹原が見事優勝!3番手争いではストレートスピードに悩む森下選手に橋本選手が激しくプッシュするもこちらも森下選手が鉄壁のブロックで3位入賞。

優勝 竹原選手 2位 小林選手 3位森下選手


GPツーリングクラス

この日もGPクラスの方を悩ませたのがハイサイド。各選手ハイサイド対策にボディにウェイトを積むなど対策を試みます。そんな中、普段からEPツーリングでもハイサイドに悩まされていた玉井選手がこの日は我慢の走りで久々のGPクラスでも予選TQ獲得!
そしてこの日はこの方

がGPツーリング初走行にして初レース!笑 テンション上げ上げでレースに挑み、予選1ラウンド目ではTOP争いに加わるなどアグレッシブな走りを披露♪しかしその代償も大きく.....笑 まぁ詳細は公表致しませんが初走行やからそんなもんで♪笑 また来月もレンタルOKなんでトリプルエントリー宜しくね

決勝
スタートから玉井、森下選手が抜け出します。しかしF1クラス同様TOPに立った玉井選手には手が付けられず2番手以降にリードを広げます。2番手争いでは森下、竹原、小林選手が三つ巴!給油回数が1回多い森下選手が一歩後退し竹原、小林選手の一騎打ちとなりますがこちらもスポーツクラスの再現.....徹底した竹原選手のブロックに小林選手が転倒。そして15分間が過ぎ。

優勝 玉井選手 2位 竹原選手 3位小林選手


かっとびクラス

予選から半数以上の選手が20周をマークしTQ争いも熾烈!最近好調をキープするブクロウ選手に植田、松田、佐野、東野、牧岡選手が仕掛けるもあと一歩届かずTQはブクロウ選手。

決勝
スタートから混戦もなくゼッケンどおりにレースが進みます。レース序盤、上位では佐野選手が転倒しTOP争いから脱落。東野選手がセンサートラブルでリタイアとなってしまいます。TOPを走るブクロウ選手は快調。逆に2番手争いでは植田選手が鉄壁のブロック、松田選手が激しくプッシュするも5分間では決着がつかず、その激しいバトルを繰り広げた末ペースが上がらずブクロウ選手が逃げ切り5分間が終了。

優勝 ブクロウ選手 2位 植田選手 3位 松田選手


そして最後のお楽しみ抽選会では昨年度の8月にもこんなことがあったこの選手が

今回も無料走行券2枚にV32タイヤもGETし目玉商品を総取り♪笑
やっぱなんか持ってる方っているもんですねぇ
これでまた来月のTMレースまでガンガン遊びに来てくださいませ

そして次回のTMレース開催日は

3月4日(日)


TMラウンドレース(第2戦)


少し暖かくなってくるとも思いますので皆様のお越しお待ちしております
今週末はTMラウンドレース(開幕戦)♪
2012年02月07日(火) 19:14
こんばんは。

お陰様で先週末はオンロード、オフロードコース共に大盛況
オフロードコースも10名近くの方々に楽しんで頂き、これからの改善点などもご指導頂きこれから更に良いサーキットにしていくため頑張ります♪

そして今週末2月12日(日)

TMラウンドレース(開幕戦)


が開幕されます

開催クラスは
1.F1クラス2.スポーツクラス3.GPツーリングクラス4.かっとびクラス

となっております。

レース当日はAM7:00オープン。
先着20名の方まで室内PITを使用して頂けます♪
そしてレース当日はオフロードコースの使用は可能となっております。
レースにご参加のみなさんは無料で使用して頂けますのでレースの合間にでもよければ楽しんで下さい


そして先月行われたRCM主催『天下統一』の記事が今月号のRCMに掲載して頂いております

よければご覧になってみて下さい♪



最後に私情ではありますが今朝、おばあちゃん(享年82歳)が亡くなりました。
5年前くらい前までは元気にサーキットにも顔を出してくれて、TMサーキットといえば!とゆうくらい皆様にも親しんで頂いておりました。
最近調子が優れなかったので気持ちの準備はしていたつもりですが、両親とも昔は共働きで僕はおばあちゃんに育ててもらたといっても過言ではないのでやはりショックです。
なので明日、明後日(8日、9日)はご迷惑お掛け致しますが臨時休業とさせて頂きます。
10日(金)からは通常営業させて頂きますのでご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m
オフロード祭り♪
2012年02月04日(土) 19:00
こんばんは!

さぁ、明日はオフロード祭り♪
リニューアルしたTMオフロードコースを堪能して頂くためにメンテナンス致しました

まずは水撒きポンプを設置♪

そして放水♪

出来上がり♪

こりゃ明日オンロードコースにも負けやんくらいメクレるんちゃいますか♪笑

そして今日はこのマシンを製作!


そう、今週発売されたばかりのB−MAX2
やっとここまで出来上がり明日シャイクダウン♪

お願いやからジュンジさん、シェイクダウンで壊さないでね


 | HOME | 



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET