涼しい♪
2011年09月29日(木) 12:52
こんちは。

めっきり涼しくなりましたね〜!

最近のTMでは関西の腕利きドライバーが集う『かっとびクラス』が流行りつつありますが今週はなおじゅんと共に全日本チャンプのシンも参戦♪

なおじゅんはさすがチャンピョンチームのドライバーとゆうことでドライビングもさることながらマシンの動きも凄く良く、路面変化にも即座に対応しタイムを叩き出すところはさすがです!
これはXRAYに続きBD5もかなり興味が出てきましたね

そしてシンはとゆうと約1年ぶりのTMにも関わらず2パック目でコースレコードに迫る走りを披露♪
誰もが羨むような流れるような走りは健在でついつい走りに見惚れてしまいます
この日は最終的に納得できるものにはならなかったようでかなり悔しそう
またリベンジにこられるようなのでその時は関西イチとも呼び声高いドライビングを拝ませて頂きましょう

現時点での目標タイムTOP3は
僕       20周5分10秒 15.2秒
なおじゅん  20周5分11秒 15.2秒
ブクロウさん 20周5分13秒 15.2秒


まぁこんな感じで関西の腕利きが集まる『かっとびクラス』を次回のTMレースから試験的に開催してきたいなと思いますので腕に覚えのある方、腕試しにチャレンジしてみたい方などは是非TMにお集まりくださいね


そして代わりにといってはなんですがTMラウンドで開催中のスポーツクラス、F1クラスなどが次戦かなり激戦になる模様です!
密かに初優勝に燃える方も多数おられるようで残りわずかのシリーズポイントにも目が離せません
表彰台やAメインにまだご縁のなかった方々にもかなりのチャンスが増え、レースにまだ出場したことないよ〜って方にも楽しんで頂けると思いますので10月16日(日)TMラウンドレース(第8戦)にも是非ご参加下さいね

そして品薄だったアイス&カップラーメンも大量入荷しておりますよ!

お昼のおやつだけ食べにTMへ遊びにくるもよし、ラジコンするもよし、今週末もお天気は上々みたいなんでみなさんのお越しお待ちしております♪
Lipo入荷♪
2011年09月22日(木) 13:53
こんちは。

やっとこさ台風もいっちゃいましたね〜。
台風が過ぎ去ったせいかとても涼しいです!ちょっと肌寒いくらいに
もう夏も終わりですかね〜

気が付けば先週に続き今週も三連休
まぁ毎日ラジコンてわけにはいかないと思いますがみなさん1日くらいはTMへラジコンで発散しにきてくださいな

今日ははこんな物は入荷致しました。(相変わらず画像が悪くてすいません


ATLANTIS LiPo Battery PREMIUM RACING SPEC 5000mAh 7.4V 70C

ATLANTIS LiFe Battery ABSOLUTE? 4000mAh40C

ATLANTIS ブラシレスESC Zenith用スーパーキャパシタ



最近TMでは一部ではありますがLipoバッテリーを使用する『かっとびクラス』が流行ってきております♪
しかし今までLifeバッテリーしかTMでは使用していなかった為、どんなLipoバッテリーがいいんやろ?と調べた結果、画像にも載せている
アトランティス製Lipo 5000mAh 70Cバッテリー
がかなり性能がいいようで試しに入荷してみました
ちょいとLifeバッテリーよりお値段は張りますが気になる方は是非どうぞ♪

そして10月16日(日)のTMラウンドレース(第8戦)から試験的に開催予定の『かっとびクラス』のレギュレーションですが。

モーター:市販されているブラシレスモーター(17.5R)JMRCA規格
※KV指定はなし
バッテリー:Lipo7.4V
タイヤ:自由
参加資格:かっとびたい人♪笑
他のレギュレーションはスポーツクラスに準じます。


そして今日ははメデューサを3台メンテナンス

1台目は次回のな○じゅんとのガチバトルに備えマイマシン。2台目はかっとびクラスを始めたタカラ君号。3台目は次回のスポーツクラスで初優勝に密かに燃えるジュンジさん号。
まだまだメデューサも現役ですよ
しかしこんなにメデューサが走っているコースは全国でもここTMだけでしょうね


この連休ラジコンできそうやね♪
2011年09月17日(土) 13:15
こんちは。

この三連休はずっと雨でラジコンは無理だなぁ......



と思っていたら今日は晴れてますけど?
そして天気予報見たら明日は快晴?!明後日も晴れマークついてますけど?!笑
これラジコンできますやん
僕も最近はかっとびツーリングのテストでかなりラジコンしてるんで明日からに備え今日はは愛車メデューサでもメンテしてあげましょうかね

明日からに備えサーキットにもグリップ剤も散布済みですので準備は万端♪
今週は屋外でのラジコンを諦めていたみなさんお待ちしておりますヽ(^o^)丿


そしてTMサーキット入り口に新しい伊○園さんの自動販売機も設置されました!

現在はコカ○ーラ、キリ○の販売機を設置しておりますが最近飽きてきたなー、って方は是非伊○園さんもどうぞ♪

TMラウンドレースポイント表も出来上がっておりますので気になる方はチェックしてみて下さい
↓↓↓
TMラウンドレース年間ポイントランキング表

20110917142651.pdf
かっとびクラス♪
2011年09月15日(木) 18:19
こんちは!

今週のTMは平日から連日EPツーリングか爆走しております♪
なお○ゅんや、つぼ○ちなども次回から開催を企画している『かっとびクラス』でのレギュテストをお手伝い頂き、テストを名目に今週は僕も一緒にラジコンをがっつり楽しませて頂きました
だいたいのレギュレーションは決まってきたので近々詳細発表させて頂きます♪
※とりあえずこのクラスはスーパーななお○ゅんさんがとてつもなく速いです

そして話題は代わりますが連日お問い合わせ頂いていた『オフロードコース』

明日から走行可能
となりました!!!
お待ち頂いていた皆様、TMのオフロードコースは簡易オフロードコースではありますがじゃんじゃん遊びに来てくださいませ
TMラウンド(第7戦)
2011年09月12日(月) 14:11
こんちは。

昨日のTMラウンドにご参加のみなさん残暑の中お疲れ様でした!
延期レースとゆうことで参加人数は少しさみしい感じでしたがNEWレイアウトや予選を通常2ラウンドのところ3ラウンドにしたり各クラスともバトル勃発で楽しいレースになったと思います

F1クラス


予選から城山、佐野、中邑選手が16秒台のベストラップで一歩抜け出す展開となったF1クラス。決勝でも佐野、城山選手のガチンコバトルが8分間展開されラスト数週で佐野選手の一瞬のミスをついた城山選手が今期初優勝!3位争いはF1クラス初出場の野辺選手が前半リードするも辻、桑田選手の猛攻に耐えきれず一歩後退。レース前から火花を散らしていた辻、桑田選手のバトルは僅差で辻選手が制することとなりました!

優勝 城山選手 2位 佐野選手 3位 辻選手


スポーツクラス


F1クラスに続きこちらでも好調さを見せたのが佐野、城山選手。予選では5分18周シングルをマーク。好調の2人に食らいつけと18周をマークした辻、森下、竹原、中邑選手が僅差で追う展開のスポーツクラス。

Bメイン(上位4名の勝ち上がり決勝)

スタートから抜け出したのは梶野、小林選手。8分間のデットヒートの末TOPを守りきった梶野選手がBメインTOP通過。2番手に小林選手。そして3番手以降が大混戦!レース初出場の木村選手がマシントラブルでリタイヤとなってしまうものの他、桑田、河野、岩本、杉本選手の四つ巴。Bメインらしくほぼ殺し合い?(笑)に近い白熱のバトルを制したのは3位に河野選手、4位に岩本選手となりました。

Aメインに勝ち上がりは
1位 梶野選手(サーパント411)
2位 小林選手(TECHMY-07)
3位 河野選手(TRF415)
4位 岩本選手(XRAYT3)


Aメイン

やはり決勝でもレースを引っ張るのが佐野、城山選手。終始1秒以内の僅差のバトルで一度もTOPを譲らなかった佐野選手が見事初優勝!2位に惜しくもクリーンな走りで城山選手となりました。そして3位争いもデットヒート!レース当日に秘策を投入した辻選手とこの日は何かとやらかしてる(笑)森下選手。ここのところ表彰台から遠のいていた辻選手が気合いの走りを魅せるもここ3戦連続表彰台の森下選手も不調ながら意地の走り。ベストラップでは少し上回る辻選手が森下選手を攻め続けるも終始安定した走りで森下選手が4戦連続の表彰台をGET!

優勝 佐野選手(TECHMY-07)
2位 城山選手(ヨコモBD-5)
3位 森下選手(XRAYT3)



GPツーリングクラス


予選から他を圧倒する速さを魅せたのが小林選手。ベストラップ、周回数ともに全盛期のまーくんを思わすような走りを披露!決勝でもその走りは衰えることなく2番手以降を大きく引き離し完全優勝!2番手以降は混戦模様。辻、竹原、河野、橋本選手のPIT作業で順位の入れ替わりをみせるデットヒート。一歩抜け出した辻選手が2番手GET!3番手には15分間で0.4秒差を制した竹原選手となりました。

優勝 小林選手(V-oneS?)
2位 辻選手(V-oneS?)
3位 竹原選手(V-oneSR) 


次回のTMラウンド(第8戦)は開催日を変更し

10月16日(日)を予定しております!


EPツーリングクラスではインビテーションクラスとしてシリーズ戦とは別にかっとびクラス(LIPO+17.5R)を設けようかなとも検討中です♪
詳細や開催否かについては近々発表させて頂きます♪
次回のTMラウンドも宜しくお願いします

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET