花火♪
2011年07月25日(月) 16:05
こんちは。

この週末は少し涼しくすごし易かったですね〜

昨日は和歌山では一発目の花火大会の『港祭り』ってのが開催されました♪

僕も遠目からしか見物できませんでしたがやっぱり花火はイイもんですね!
8月21日(日)にはTMサーキット近くでも大きな花火大会が開催されますのでその日はRCついでに花火見学でもして帰られてはいかがでしょう

そうそう、随分と品切れだったプロトフォーム製ボディシリーズ(マツダスピード6(190?)LTC-R(190?)R5N(200?))などが大量入荷しております!

御入用の方は早めにGETしちゃって下さいね〜
今週末は涼しそう♪
2011年07月22日(金) 14:10
こんちは。

あと2日で地デジですね〜、残念ながらTMのTVと僕の部屋は未だアナログ.....笑
先週から片っ端から電気屋さん回ってお手ごろなTVやチューナーを探し回るもどこもかしこも売り切れ
とゆうことでTMのTVは当分映りませんのであしからず(笑)

しかしどの分野でも機械の進歩は著しく、最近はRCでもジャイロとゆうややこしい品物が



しかし、最近のF1クラスなどではこのパーツが必須アイテムだとか?!
すでにTMでも数名の方が装着しておりますが威力は絶大だとか
かなり僕も惹かれるパーツですがもう少しこのトラクションコントロールユニットの使用は様子をみたいと思います

そして先週は次回からのTMレースから上位選手の方々に適用されるハンデルールのテストを行いました。
まずはF1クラスのみの決定ですが
1.ギヤ比を4:1以上(例スパー90T:ピニオン30T以上)タイヤ系の指定はありません。
2.グリップ剤の使用禁止!

そして次回からのハンデ適応選手は前回入賞者の

(ブク○ウ選手、玉○選手、野○選手の3名)

まぁこの3名は誰もが知るラジコン上手な方達やしこれくらいのハンデは余裕でしょうがね

今週はもっと沢山の方にも楽しんで頂くための他のクラスのハンデルールのテストも煮詰めていきたいと思います♪
黒いカーテン♪
2011年07月15日(金) 14:44
こんちは。

少し遅くなりましたがTMサーキットの東側のPITに

黒いカーテン
がつきました♪


このカーテンは優れもので陽射しを遮断してくれ、さらに風も通ってくれスダレ以上の働きをしてくれます
これで明日からの三連休は気持ちよ〜くラジコンを楽しんで頂けるはず
さて、とりあえず週末に向けカキ氷系のアイスを調達してまいります
気もちイイお天気♪
2011年07月14日(木) 17:55
こんちは!

今日もイイ天気でしたね♪

湿気っぽさもなく風も心地イイ感じでショップ内より外のほうがすごしやすかったような(笑)
画像では分りにくいかもですがTMサーキットの北の山を通る高速道路の建設も着々と進み少しはこの辺も都会になってくるんでしょうかね

本日のTMは先週久々に優勝を飾ったアロンソこと白浜のけんちゃんがドライブするフェラーリF1が爆走しておりました♪(すんません、画像取るの忘れちゃいましたが
最近のF1もシーズン中の規制ルールの追加が多く、おかげで今回のF1のように可夢偉が予選自己最高グリッドを獲得するなど中堅以下のチームにもチャンスが訪れるようになってきましたよね!

とゆうことでTMレースも特にF1クラス、スポーツクラスは楽しいんやけど上位選手にはなかなか手が届かないからちょっとな〜って方も沢山おられると思いますので、次回8月からのTMレースでは前回までの入賞選手には何らかのハンデをつけさせて頂きチャンスがなかなかなかった選手にももっと楽しんで頂けたらな〜と思っております
例えばグリップ剤禁止やKV値規制や重量ハンデなどなどね。
その辺詳しいことは今週末が3連休とゆうことで色々みなさんとテストさせて頂きたいと思いますので遊びにこられるご予定の方はお手伝いよろしくです
F1RCGP参戦!
2011年07月12日(火) 18:16
こんちは。

先週末は弾丸ツアーでツインリンク・ホングウで開催されたF1RCGPにTMメンバーで参加させて頂きました♪

今回のTMメンバーの参加者はブクロウさん、たまちゃん、のじやん、タカラくん、僕の5名。
今年の初め、F1RCGP(第1戦)に参加させて頂いたこともありまぁなんとかなるやろ〜と、軽い感じで参戦♪笑
後にこの軽さが悲劇を生むことになろうとは.....爆

まずレース前日の9日のお昼すぎにTM出発。ブクロウさん、たまちゃん、のじやんは一足早く朝一から現地入り。
僕とタカラくんは18時ごろ現地到着。すると1時間近く練習走行できるとゆうことで急いで準備し走行。2台のF125マシンは1パック目からクセのないイイ走りをしてくれます。
その後は『味噌カツ』食べてホテルに帰り1時すぎまでみんなでメンテ大会♪
ホテルでラジコン触るなんて何年ぶりでしょか
そしてレース当日。朝6時起床で1泊4000円のホテルとは思えない豪華な朝食バイキングを頂き現地に向かいます。
ホングウに到着し準備を行い早速練習走行開始!TMメンバー全員順調に練習走行を終えついにF1RCGPが開幕♪

予選。
まず第1ヒートが僕でこのヒートにはタカシくん、ソフエくん、カンバくん、ミヨちゃん、ハシモトさんと仕組まれたかのような予選から決勝のような激しいヒートに
まずスタートから約1分間はイイ感じにTOP争いにくらいつきます。しかし2分すぎたころからグングン離され、終わってみればヒートブービーでゴール(爆)
原因は愕然とするようなスピード差.....涙 レース序盤はグリップ剤も使用禁止とゆうことでみなさん不安定な立ち上がりでしたが2分過ぎたころからは安定し4分レースでTOPとは10秒近く離されています。
この現象はTMメンバー全員にもあてはまり全員予選撃沈.....
僕は予選中にモーターも燃やしてしまう始末(この1週間でこれで燃やしたモーターの数は5つ目 笑)
決勝までこれといった進歩はなく最先端テクノロジーの差を見せ付けられたレースとなっちゃいました
とりあえず次回のF1RCGPまでにはジャイロ&コ○リーモーターをGETせねば
そんな中、一番輝いていたのはタカラくんの初の遠征レースは予想以上の走りで、予選中はブクロウさんやのじやんも焦るほどの走りを披露
そろそろ僕もレース引退しタカラくんのメカニックに専念かな

とはいえ、一度はいってみたかったoya君のいるホングウサーキットは雰囲気も和気藹々とした感じでとても良いサーキットでした!レース内容意外はTMメンバー一同とても楽しませて頂きました♪笑
また機会があれば是非是非お邪魔させて頂きたいと思います

そして先週完売し、今回のレースでも大活躍したABSOLUTE?バッテリー&クーリングファンが本日またまた入荷!

当分は今回の入荷が最後となりそうなので気になっておられる方はお早めにね♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET