意外に涼しいですよ〜♪
2011年06月28日(火) 17:42
こんちは!

暑い日が続きますねぇ、しかしTMサーキットは風が吹いてくれるため意外に涼しいです

一昨日の26日(日)の夜に久しぶりにブレスナイトに参加させて頂きました♪
そしてなんと来月からのブレスナイトがF1クラスになるとか?!
詳しくはコチラ↓↓↓
ブレスアリーナブログ

をご覧下さいね

しかし最近TMサーキットでもF1クラスが凄い勢いで盛り上がってきております
やはりこの手軽さ&ランニングコスト&速さにはみなさん惹かれるもんがあるんでしょうね

さぁそして早いもんで今週末7月3日(日)

TMラウンドレース(第5戦)


が開催されます♪

開催クラス
1.タミチャレクラス2.MINIクラス3.F1クラス4.スポーツクラス5.GPツーリングクラス


そしてNEWレイアウトの現時点でのレコードタイム
MINIクラス 14.5秒(サノ君)
F1クラス 15.9秒(N村さん)
スポーツクラス 16.0秒(たまちゃん、もりやん)
GPツーリングクラス 15.9秒(きばやん)

となっております!

今週末はこのタイムを目標に頑張って見てくださいねぇ♪

今週はお天気も良さそうですしアイスクリームもたっぷりご用意しときますんでこの日はみなさんガッツリRCを楽しんで下さいませ
今週末はMINIナイト!
2011年06月22日(水) 16:48
こんちは!

今日はは真夏の陽気ですね
レイアウト変更後の初のドライ路面とゆうことでN村さんとF1でタイムアタック

今回のレイアウトの鬼門のコーナーはコース左奥コーナー!

この180度コーナーを上手くクリアしなければタイムを短縮することが難しそうです
今日の路面は気温も湿度も高いとゆうことで路面グリップはかなりいい感じ。F1も少しハイサイドぎみでした
F1クラス参考タイムは16.2秒
スポーツクラス参考タイムは16.4秒
となりました。
初走行した感じは見た目ではコーナーが多く難しそうには見えるものの、走ってみれば前回のレイアウトに比べ全体的な速度が落ちるため常に自分の操縦可にマシンがありかなり攻めれる感じです!(前回のレイアウトはどっちかとゆうと攻めたいのに攻めたらミスをするので我慢の走りが要求される感じでしたからね
とゆうことで来月からのTMレースではみなさんのミスも少なくなりかなり接近戦のレースが多数みられそうですね♪楽しみです

そしてまず今週末6月26日(土)はMINIナイトレースが開催されます!
MINIコースも新しくリニューアルされておりますのでお楽しみに
明日は晴れるかな.....
2011年06月18日(土) 15:04
雨ですね....
天気予報ではこんなはずじゃなかったのに
えー、昨日のアップしたレイアウト変更後の写真ですが間違って掲載してしまいましたので新しい画像をアップさせて頂きますねm(__)m

明日は晴れてくれることを願いましょう
コースレイアウト(小変更)
2011年06月17日(金) 16:58
こんちは!

今週末は奇跡的にお天気が良さそうですね〜♪

今週末はTMサーキットからOSフィールドで開催されるV-oneグランプリにエントリーされているのでお天気も良さそうなんで是非頑張ってきて頂きたいですね
え?僕はって?笑 えー、エントリーはさせて頂いてたんですが今週末はコースレイアウトも変更され初の週末とゆうことでTMサーキットで通常勤務させて頂くことになりました
PITのお手伝いできなくて申し訳ないですm(__)m

そして色々と思案したところTMサーキット(コースレイアウト)を更に小変更させて頂きました。


変更点は左奥です。これで全ての走行ラインが初の走行ラインとなりマンネリされてたみなさんもちょっと新鮮さが戻ってきたんではないでしょうか
それではみなさん週末はおもっきりRCを楽しんでくださいませ♪
TMレース結果&NEWレイアウト公開♪
2011年06月13日(月) 16:34
こんちは。

昨日のTMレースにご参加頂いたみなさんお疲れ様でした!そして天候不良にも関わらずお集まり頂きありがとうございましたm(__)m
レースの方は予選途中であいにくの雨に見舞われてしまい予選結果での順位確定とさせて頂くことに。
そして雨の為集合写真撮り損ねちゃいまして申し訳ないです

タミチャレX-1クラス


優勝 清家選手 2位 牧岡選手 3位 佐藤選手

MINIクラス


優勝 辻選手 2位 中邑選手 3位 佐野選手

ミニスポーツクラス


優勝 佐藤選手 2位 野辺選手 3位 辻選手

F1クラス


優勝 島袋選手 2位 玉井選手 3位 野尻選手

スポーツクラス


優勝 島袋選手 2位 中邑選手 3位 森下選手

GPツーリングクラス


優勝 小林選手 2位 橋本選手 3位岩本(パパ)選手



最後には参加者全員に当たる抽選会♪(他にもアイスの景品も

次回のTMレース予定は

6月25日(土)MINIナイトレース


7月3日(日)TMラウンドレース(第5戦)


となっておりますので次回も皆様宜しくお願い致します


そして本日、TMサーキットのコースレイアウトが大幅変更されました♪(右回り)

早速走行してみたところ前回の走行ラインも多く使用している為か路面グリップそこそこ良く参考タイムとしては
F1クラス 16.1秒
スポーツクラス 16.3秒


本日たっぷりと路面グリップ剤も散布して帰りますので明日からはかなり気持ちよくNEWレイアウトを楽しんで頂けると思いまぁす

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET