ポカポカ陽気♪
2011年03月28日(月) 19:25
こんばんは。

今週はめっちゃお天気もイイみたい
今週末(4月3日)はTMレースなんでポカポカ陽気&メガグリップ路面でレースを楽しんでいただけそうです

そして今日ははF1で迷宮入りしていたのじやんがTECH封印しタミヤに乗り換えか?!
の決断をするためにみっちり走りこみにこられてました♪


結果は.....完全復活!!!

今年に入ってからずっと不調続きだったマシンが本日は絶好調!
F1GP使用の僕のマシンともお手合わせして頂きましたが互角。F1に命をかける男の熱い走りがやっと今週のレースで見られそうです

そして今週の3月31日(木)にはまたまたブレス軍団がTMレースに向けどっぷり走りこみにきて頂けるそうです
もしお仕事お休みの方おられましたら遊びにきて下さいね


そしてそして、震災の影響で中止になってしまった京商CUPファイナルでテンション↓↓↓ぎみのこの方

ブクロウさんがついにGPツーリング(スポンジ)復活するとかしないとか♪
京商CUP(エンジョイクラス)に続き、PGTC(スポーツクラス)を荒らしいくとかいかないとか(笑)
とりあえず勝ちたいらしいです!笑
TMレース日程変更.....
2011年03月24日(木) 13:43
こんちは。

皆様大変申し訳ございません....またまた来月のTMレースの日程が変更となりました

4月10日(日)→ 4月3日(日)
に変更とさせて頂きます!

TMラウンドレース(第2戦)


開催クラス
1.タミチャレ
2.MINIクラス3.F1クラス4.スポーツクラス5.GPツーリングクラス

そしてタミチャレ申し込み用紙はコチラ
↓↓↓
タミチャレ申し込み用紙
たびたび申し訳ございませんがみなさんのご参加お待ちしております
スポーツクラスレギュテスト結果!
2011年03月15日(火) 13:48
東北太平洋沖地震でのニュースを見るたび被害が拡大っされているのをみるととても心が痛みます。
先月発生したニュージーランド地震では学生時代に仲の良かった友達が被災し亡くなりました。その悲しみにひたる間もなく今回の地震が発生し、なんとも遣る瀬無い気持ちです。
今回の地震で知り合いになにかあったとゆうのは耳には入ってきませんが、東北太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


さて先週末はお天気も良くラジコン日和となりましたね
しかし暖かくなるにつれ花粉症の方は大変です
TM近辺は杉がまだ少ないのでましかなとは思いますが花粉症対策はお忘れなく!

そして日曜日はみんなで来月からのスポーツクラスレギュレーションのテストを行いました。
3000KV以下→2800KV以下
に変更のテストを行ったところなんと何故かタケハラくんが使用のアトランティス製17.5Rコンボセットが最速になってしまいました
色々アンプのプログラムを変更してもどうもパワー、スピードともに置いてかれます.....
そしてもう一度2800KV→3000KVに戻してみたところやはりスピードは元通りになり、かといってアトランティス製コンボセットも引けをとらないほぼ同じ速度になったので当分KV値は3000KVのレギュレーションでいこうかと思いますので宜しくお願いします。
新しいアンプを購入頂いた方にもやっぱコンボセットしか速いで!とはいえないですしね
ちなみに2800KVのときにタイム計測したところ速度が出ないなりにベストラップは16秒台前半をマークするなど今のレギュレーションでは少しKv値が違うからといってあまり差はでないようですけどね
そしてスポーツクラスのレース方式は4月から5分間ベストラップ→5分間周回レースに変更となりますので宜しくお願いします。

この週末で各クラスのレコードホルダーに変動がありました♪

F1クラス     16.60秒 ジュンジさん
スポーツクラス 16.30秒 たまちゃん
GPクラス    16.00秒 もりやん


今週末もお天気は暖かくなるようなのでみなさんTMレコードタイムに挑戦してみてはいかがでしょう
年間ポイントランキング表。
2011年03月11日(金) 14:34
こんちは。

TMサーキット公式HP
にて2011年度TMラウンドレース年間ポイントランキング表をアップしておりますのでよければご覧になってみてください
今年からシリーズポイントの集計は全10戦中6戦が有効ポイントに変更になっております
レース日程変更。
2011年03月10日(木) 14:49
こんちは。

今週末はかなり暖かくなるようなのでラジコン日和となりそうなのですが、3月13日(日)はTMサーキット前の道路がマラソン大会で使用される為AM9:00〜AM11:40が通行止めとなってしまいます。
TMサーキットに遊びにきて頂く方には大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
※AM9:00〜AM11:40の間でも横断は可能ですのでTMサーキットから真っ直ぐ下に降りれる道路は通行可能になっております。もし道が分らないって方はTMサーキットor僕にお電話頂くと近くまでお迎え(先導)させて頂ますのでご連絡ください。
ちなみに今週久々にGP走行予定のブクロウさんを既に近くのコンビニまでお迎えいくことが決定しておりますのでみなさんお気軽にご連絡ください♪

そして来月開催予定のTMラウンドレース(第2戦)の日程についてですが参加予定みなさんからのご意見を伺ったところ

4月3日(日)→ 4月10日(日)


に変更させて頂きます。変更の際ご参加頂けなくなる方もおられるとのことでしたが申し訳ございません

そして来月からのスポーツクラスのレギュレーションについても現在検討中です。
予選方式:5分ベストラップ→5分周回レース
KV指定:KV3000以下→KV2800以下(ヨコモ&アトランティスコンボセット参照)

近頃、最新アンプと最新バッテリーを所持していないと勝負にならない!って感じの傾向になってきているので、入門アンプや旧型バッテリー使用の方でも最新アンプや最新バッテリーとの差が少しでも縮まればと思い現在検討中です。
今週末走行テストを行いますので来週にでも発表させて頂きますね。

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET