今週末はTM4時間耐久レース♪
2011年01月31日(月) 16:54
こんちは!

しかし昨日、今日と極寒でしたね
明日からやっと暖かくなってくれるみたいなんで一息つけそうです。

先週末の土曜日はTMメンバー(8人)でブレスにお邪魔しデモレースに参加させて頂きました!僕の結果は定一のBメイン 笑
僕はMY−07(スプール)を実戦テストを行ってきましたがなかなかワンウェイ車にポン付けではタイムは伸びず.....しかし安定感は別物!これからボチボチと少ないMY−07フリーク(笑)の方のために煮詰めていきたいと思います!

そして日曜日と今日にかけてはTMでNEWマシンTA−05(アスリート)のテスト走行!

やはり評判どおり全くクセがなく半端なく操縦しやすい!これは初心者の方のステップアップに抜群に良いと思います。そしてこのマシンは今週の耐久レースが初レース!うえっちゃん、のじやんに操縦して頂きポテンシャルを発揮して頂きたいと思います

そして今週末に控えた耐久レースの現段階でのエントリーチームは9チーム。

1.たまちゃん、もりやん(416X)
2.キバヤン、ジュンジさん、サノくん(MY−07)
3.ツジさん、ナカムラさん(サイクロン)
4.タカセさん、てらさん(Evo.5)
5.シン、タナカくん、ヒガシノさん(T3)
6.ボス、クワタくん(BD−5)
7.シュンくん、マサくん(416X)
8.パパさん、コウノさん(T3)
9.うえっちゃん、のじやん(TA−05アスリート)

まだエントリーを思案して頂いてる方もいてますのでもう少し増えるかなと思います。エントリーご希望の方は前日までにご連絡下さいね♪
遅れながら.....
2011年01月27日(木) 15:25
こんちは。

かなり出遅れてますが今日からTMサーキットのTwitter始めました
タイムリーなTM情報をご覧頂けるようになりましたのでご興味あられる方はTwitterのIDでTMcircuitで検索してみて下さい
時代はEPツーリング?!
2011年01月25日(火) 15:02
こんちは!

近頃のTMサーキットはEPツーリングが増殖中です♪
やはり次世代アンプ、モーター、バッテリーのおかげでかなりお手軽になったとゆうことが原因でしょうかね!
先週末もXRAY2011スペックやTRF417など最新EPツーリングカーがシェイクダウンされみなさんご機嫌で帰られました


とゆうことで今週末の26日(土)の夜はTMメンバーでまたまたブレスアリーナに遠征決定♪
来月開催のブレスナイトレースではみんなで前より良い成績を残せるよう練習に励んできます
そして27日(日)は2月6日に控えた耐久レースの最終調整をみんなで行う予定です♪
EPツーリングお持ちの方は是非お集まり下さいね〜

そしてTMサーキット公式HPではTMレースカレンダー、レギュレーション、2011年度レース結果を更新しております。
耐久レース規定なども掲載しておりますので一度ご覧になってみてください
↓↓↓
TMサーキット公式HP
耐久レーステスト結果♪
2011年01月21日(金) 18:12
こんばんは!

今週末は少し暖かくなり久々の週末ラジコン日和になりそうな感じですね

そんな中、週末にラジコンできないこのお二人は

来月に控えた耐久レースに向け練習中!
当日支給予定の采V32、V40タイヤの使用方法やタイム差などをテストして頂きました♪
すると思った以上にV40タイヤがグリップ力を発揮し、V32タイヤの0.3秒落ちくらいで走行可能とゆう結果に。更に次回の耐久レースではタイヤウォーマー禁止!とさせて頂く予定なんでグリップ剤を塗り放置しただけでテストして頂きました。
とゆうことでV40タイヤはスタートから5周程度はグリップが上がらないようですがその時間を上手く走行できるとV32タイヤにも差ほど劣らないグリップ力を発揮してくれるようです
これを参考に耐久レースに参加予定のみなさんはレースに参加して頂けたらなと思います

そして今回TECHからの新製品、ビックボアオイルダンパーが発売されたとゆうことで早速小学生ドライバーサノくんのNEWマシンMY−07に装着♪

関西でEPツーリングが盛んな某サーキットでも半数以上の方が使用されているなど評判の良いダンパーなのでどういった動きをしてくれるのか楽しみです!
僕が実際製作した感じでは、従来のTECHダンパーよりもOリング2個使用にも関わらずかなりスムーズ!そして説明書どおりの組み方でダンパー圧もかなり調度良い感じに
これは走るオーラがぷんぷんします(笑)
更にアルマイト色もブラック、ダークブルー、ピンク、ライトブルー、パープル、レッド、クリアクローム、オレンジと多彩
どんなマシンへ装着して頂いてもコーディネイトもばっちり決まります
是非気になられる方はどうぞ!
既にも○やん、パ○さんなどにもご注文頂いたのでこれから装着されたマシンが増えてくると思いますよ♪
楽しい2日間でした♪
2011年01月20日(木) 15:07
こんちは!

少し遅くなりましたが15日、16日の簡単レポでも

まず15日(土)はブレスアリーナ(ツーリングナイトレース)にお邪魔してきました♪
レギュレーションはほぼTMサーキット(スポーツクラス)とほぼ同じで特別な準備もなくお邪魔させていただくことができました
今回TMサーキットからは(僕、タマちゃん、きばやん、ジュンジさん、タカセさん、アンドウくん、ジュンくん、パパさん、もりやん、コウノさん)の大所帯でお邪魔してきました♪
僕とタマちゃん、アンドウくん以外はブレスアリーナ初走行で初レース(笑)とゆうことでこの日はとりあえずみんなで楽しむことを優先に参加させて頂きました

TMメンバーの結果はとゆうと.....まぁ初走行なんで結果なんてどうでもいいでしょ(笑)
とりあえず久々の大所帯での遠征やったんで楽しめたかとゆう面では十分楽しめたと思います
また次回のブレスアリーナ(ナイトレース)にもTMメンバーでお邪魔させて頂く予定ですので次回はみんなでひとつでも順位を上げれるよう一緒に頑張りましょう
ブレスのみなさん、次回の2月6日(日)TM耐久レースはお待ちしておりますよ
結果はこちらをご覧下さい♪
↓↓↓
へそで茶を沸かすRC日記


そして16日はセイキサーキット(F1RCGP)にお邪魔してきました♪
この日は今期最低気温とゆうことで早朝の凍結が心配された為、前日のブレスアリーナから直行で深夜に奈良に到着。そして朝は7時ゲートオープン.....はい、AM5;00就寝の僕にはそんな早起き無理です(笑)少し遅れ8時すぎにセイキに到着。やはり僕が最後でした(笑)みんな気合い入ってます
この日はTMサーキットから(僕、のじやん、ナカムラさん、初音くん、シュンくん、パパさん)でお邪魔してきました♪
本当はTMメンバーからあと数人参加予定やったんですが早朝の凍結の恐れから残念ながらこの日は見合わされるとのことでした。

F1RCGPには僕も初参戦で主催のヒデロウくんやTECH社長、セイキ加藤さんにもお世話になっているとゆうことで参加させて頂きました
そして今回のF1RCGPは3クラス(F1グランプリクラス、F1クラス、スケールクラス)あり、TMサーキットからはF1グランプリクラス(僕、のじやん)F1クラス(ナカムラさん、初音くん、シュンくん、パパさん)がエントリー。
F1グランプリクラスはチームで参戦とゆうことでチーム名が僕はTECHレーシング、のじやんがTMサーキットで参加。自分の順位も気になりますが、どちらかとゆうと個人的にはTMサーキットで参加ののじやんに頑張ってほしいところです

そしてレースが順調に進み期待ののじやんはとゆうと.....やはりF1クラスはメーカードライバーの方やエキスパートドライバーの方ばかり。初参戦ののじやんは調子が悪くないながら苦戦ぎみ.....(涙)逆に僕はとゆうと絶好調!笑 調子良過ぎてタイヤなんかおかしいんちゃう?とのクレームで1ラウンド終了時点でタイヤ没収(爆)支給タイヤやのになんだそりゃ(>_<)それにもめげずTECH(F125)が予想どおり他車を圧倒するポテンシャルを発揮してくれ、チームメイトのたむさんも予選3位。僕は予選全ラウンドTOPゴールすることができました♪
やっぱ走るラジコンは楽しい
走るラジコンを操縦するとつくづく操縦技術よりマシンの状態が大事だなと思い知らされます

最終結果や詳しいレポートはコチラをご覧ください♪
↓↓↓
F1RCGP

TECHブログ

スタジアム店長ブログ


とゆうことで今回は2日連続で遠征レースとなりましたが特に今年はカテゴリー関係なく近隣のサーキットには頻繁に足を運ばさせて頂きたいと思います!
TMサーキットのレースがもちろんメインにはなりますが、TMサーキットにお越しのお客様も是非今年は一緒に遠征レースなども楽しんで頂きRCのおもしろさをもっとわかって頂ければなと思います♪
もちろんその時はこんな僕で良ければ一緒に出来る限りのお手伝いをさせて頂きますので初遠征の方でもご心配なく(>_<)

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET