スポンジGP始動♪
2010年08月31日(火) 20:20
こんばんは!

昨日、Tバヤシさんが休日とゆうことで急な思いつきから夕方4時くらいからお馴染みのTバヤシさん、まーくん、しんや、僕の4人で太子インターRCサーキットにお邪魔してきました

もちろんこの日はスポンジGPツーリング♪
3年ぶりくらいにスポンジタイヤでのRRR走行とゆうことでエンジンはタマちゃんのエンジンをお借りし(勝手に借りてごめんね 笑)、デフオイル、ダンパーオイル&バネ交換、スタビ装着と即席マシンでの走行となりましたが久々のスポンジGPは全開走行ができてやっぱおもしろかったです
残念ながら数タンクで天候が悪化し雨が降り出したところで終了となってしまいましたが↓

たまには好きなカテゴリーで趣味のラジコンもイイもんです♪
さぁ、西日本主体で行われているPGTCレース参加に向けちょっとずつ準備に取り掛かりましょうかね
やっとでけた〜♪
2010年08月27日(金) 20:48
こんばんは!

何故か最近週一のペースで全くもって不向きなボディペイントを行っております
ラジコン始めてこのかた一色塗りしかほとんどしたことないはずなんですが

今回はTM期待のホープ、サノくんのMINIボディを製作♪

僕のカラーリングと同じ配色にする為デザインを悩みに悩んだ結果、かなりシンプルになってしまいましたが
相変わらず失敗の連続ですが......初心者なんで許して下さい(>_<)

NEWブランド入荷♪
2010年08月26日(木) 16:59
こんちは!

今週はパソコンのメンテで少しブログ更新遅れてしまいました

最近TMで流行りつつあるGPスポンジツーリングのNEWパーツを入荷致しましたよ♪

Asuka Create
パーツ&タイヤ



スポンジGPに興味あられる方は是非どうぞ


そして今週はまたまたボディ製作

このボディは最近頑張ってるサノくん用のMINIボディです♪
僕と同じカラーリングにする予定なんですが、はてうまくいくんでしょうか

今回は気合い充分!次回のTMレース用にM05シャーシ(レース用)の新車を製作
次回のTMレースでは初の表彰台目指して頑張ってもらいたいですね
まさかの2度目の更新.....笑
2010年08月20日(金) 20:23
こんばんは!

誕生日だとゆうのにまさかのブログ2度目の更新(笑)

理由はとゆうと、今の今まで何を血迷ったか自分のGPボディ作ってたんですね
僕の性格を知っておられる方はまさかと思うでしょうが、時間あるときはみなさんの簡単なボディ製作もしちゃってるんですね

まずはTさんボディ♪

なんとTさんには先週、(XRAY)NT1をご購入頂き明日ついにシェイクダウン♪
せっかくの高級車、単色は寂しいんで簡単にですがこんな感じに♪


そして僕のボディ♪

マスキングテープ使って4色も色分けしてボディ製作。何年ぶりでしょ(笑)
かなり失敗しましたが.....ステッカーでごまかしました
ペインターのみなさん、細かいことは指摘しないでね

しかし、つくづくボディペインターの方々は凄いと実感させられます
今回でわかったのは僕にはボディペイントのセンスは確実にナシ!!!笑
さぁ、この週末はこのボディで久々にラジコンしちゃおかな♪
TMでいま流行りつつあるスポンジGPで


あっ、ちなみに先週のTMレースで路面グリップしない!とみなさんから不評やったんで来月の『しんのすけの満腹!』は(メガめくれ路面)決定!!!笑
ってことで、今日からこの週末にかけてサーキットは(メガめくれ路面)に仕上げておりますので週末ラジコン楽しまれる方はどうぞTMサーキットでおもっきりめくれて下さい

※チーアリのみなさん、本日ツ○゛さんがスポーツクラスレギュで17.7秒のレコードタイム出して帰りましたよ〜(笑)週末はレコードの塗り替え期待してますよ
(最新)TMラウンドレース年間ポイントランキング表
2010年08月20日(金) 12:41
こんちは!

えーっと、私事ですが本日で28歳になりました\(-o-)/
この歳になると寂しぃかな誕生日といえど何も変化のない日常.....今日も普通に仕事して、家帰って、晩御飯作って、お笑い見て、笑って寝ます
普段は家でお酒なんて飲みませんがこんな日くらいは久々に晩酌でもしちゃいましょうかね
ちくしょ〜!来年こそはHAPPYな誕生日を過ごしてやる!!!笑

えー、少し取り乱してしまい申し訳ございません

ではRCネタに戻ります
8月15日(日)のTMラウンドレース(第6戦)を終え、最新の『2010年度TMラウンドレース年間ポイントランキング表』が出来上がりましたのでご紹介♪

MINIクラス


F1クラス


スポーツクラス


GPツーリングクラス


各クラスともに年間ポイント上位3名の方には副賞として無料走行券が進呈されますのでみなさん頑張って下さい

そしてTMでもお馴染み、てらさんブログにて先月開催された『TECHフォーミュラーGP』のインビテーションクラスの決勝模様の動画がアップされております♪
もちろん使用タイヤTECH製ラバータイヤ(XC)です。
この動画を見てもらうとラバータイヤF1もなかなか良く走るでしょ?
更にこの動画は最新のTMサーキットのコースレイアウトともなっておりますので『まだ最新のTMレイアウトで走行したことないよ〜』って方はこの動画でイメトレして頂き、来月開催の『しんのすけの満腹RC!!!』にご参加頂くとゆうのはいかがでしょう?!笑

↓↓↓
てらのガスパワード


てらさん!動画のアップありがとね〜♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET