MINIおもしゃいわ〜♪
2010年05月31日(月) 18:41
こんちは!

まず先週末は予定どうりBLESSアリーナ開催のMINIナイトに参加してきました


この日一番の強敵はおぎけんさんおぎけんさんの完璧なブロックラインでパスするまでに5周以上かかっちゃいましたまたお相手お願いします
MINIでの遠征レースは初めてでしたがナガイくん、たかーしくんとも遊べて楽しかったですね♪
また次回も都合が合えばお邪魔させてもらいますね
またBLESSのみんなも遊びにきてよ〜♪

あっ、レース結果はとゆうと......まさかの優勝しちゃいました笑 
ナガイくんとは予選、決勝を通して終止熱いバトルでポイント制での決勝レースとゆうことで一度負けちゃいましたがなんとかBLESSでの初TQ&優勝です
やっぱ優勝するって気持ちイイですね




そして先週導入されたブラシレス用KV値チェッカーですが、TMレースではブラシレスモーター(17.5R)のKV値を3000以下に指定させて頂きます!
アンプにブースト機能などがない通常アンプでは設定はほとんどいらずMAX使用でOKですブースト機能のあるアンプでは少し設定して頂くことになりますが、色んなブースト機能付きアンプの基本データは収集済みですのでお気軽にお問い合わせ下さいね
(最新)ポイントランキング表
2010年05月28日(金) 18:24
本日2度目の更新です♪

TMラウンド シリーズポイントランキング表


が出来上がりましたので気になる方はご覧下さいな♪
ポイントの計算方法が去年と少しだけ変更しておりますのでご確認下さい
こちら↓↓↓

http://10.dtiblog.com/k/kazushige/file/20100528181537.pdf
イケら〜 よう走ら〜 笑
2010年05月28日(金) 14:18
こんちは!
少し肌寒いですが今日もイイ天気ですね〜

そしてちょっと早いサンタさんからこんな物が届きました



SPEED PASSION製


Brushless Anaysis


まだ使い方はいまいちわかりませんが今日中に勉強しときます♪
明日はチーアリや初音くんなどなど遊びにきてくれるそうなんで色んなマシンのKV値を測ってみたいと思います
この週末で6月からのスポーツクラスのKVの標準値の導き出してみたいと思います
(シラキくん本間ありがとう!!!)


そして明日は予定どうりBLESS開催のMINIナイトに参加させて頂く予定です♪
TMメンバー数人でお邪魔させて頂きますのでよろしくです
(ナガイくん、たかーしくん、ヒロさん!お手柔らかにね〜♪)


1年ぶりくらいにMINIのメンテも完了!よう走ら〜!笑
MINIナイト結果♪
2010年05月24日(月) 19:26
こんばんは!
昨日から雨が降り続いてますね〜。早くイイ天気になってほしいもんです
そして僕はこの一週間くらい風邪が長引き体調不良.....熱はないのに鼻と喉がみなさんも季節の変わり目で体調には気おつけてくださいね

そして、遅くなってしまいましたが22日(土)の夜は予定どうりMINIナイトを開催いたしました
夕方から雨がパラつき、7時くらいには大粒の雨が降ってきたもののなんとか止んでくれたんで強行決行いたしました
結果はこんな感じです〜♪




天候不良の中、7名もの方に集まって頂きありがとうございます

優勝
 ナガイくん
(今週末はみんなでブレスのMINIナイトに参加させてもらいますね♪たぶん 笑)
2位 アンドウくん
(MINIはもう辞めじゃ〜!ってゆうてたけど今回参加してくれてアリガトウございます!次回もヨロシクね〜)
3位 初音くん
(ついにMINIナイトでも表彰台GET!ヤングドライバーのサノくんにまだまだ負けないよう頑張ってね!笑)

そして今回はレース初出場のサノくんも気合い充分でレースに参加して頂きました
7台中5位とRC歴1ヶ月ちょいとしては充分すぎる結果やったんではないでしょうか♪次回はTM月例レースにも参加されるみたいなんでみんなで応援してあげてくださいね

次回のイベント予定は

6月6日(日)TMラウンドレース(第4戦)

開催クラス
1.MINIクラス 2.F1クラス 3.スポーツクラス 4.GPツーリングクラス

6月26(土)PM8:00〜MINIナイトレース


となっております!みなさんよろしくお願いしま〜す
ヤングドライバー♪
2010年05月18日(火) 18:02
こんばんは!

先週末は予定どうりTECH製F1ラバータイヤのテストを行いました。
タイヤの種類は前回ご紹介したようにフロント(SC、MC、XC)リヤ(SC、XC)とあり、色んな組み合わせで走行してみましたがTMサーキットの路面にはフロント、リヤタイヤ共に(XC)がマッチしてる感じがしましたね
他のサーキットでは違う組み合わせがマッチするかもしれませんがTMサーキットの用にハイスピード、ハイグリップサーキットではソフトタイプ(SC)のラバータイヤではよれてしまったり熱ダレを起こしてしまったりとゆう問題点が出てきてしまい価格もリーズナブルなハードタイプ(XC)タイヤがお勧めです
マシンの種類によってもフィーリングは大きく変わってしまいますので一応参考程度に
昨日、今日と初音くんにもテストを行って頂きましたがフィーリングがかなりよかったらしくTECH製ラバータイヤを大絶賛!笑
よければ初音くんブログもご覧になってみてください
↓↓↓
ファーストスティング2nd


そして今週末5月24日(土)PM8:00〜

MINIナイトレース
を開催♪

今回はRC暦1ヶ月のサノ君(小学生ドライバー)もレース初参戦予定です

まだRC暦は一ヶ月でマシン、メカ共にほぼノーマル状態ながら大人顔負けの安定した走りで早くも初音くんがライバルと認めている模様
どういったレース展開になるのか楽しみです
とゆうことでみなさん今週末はMINIナイトに集合ですよ〜♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET