ただいま〜
2010年03月29日(月) 17:46
こんちは。
この週末は京商CUPファイナルに横浜までいってまいりました


なかなか地区予選とは違い京商CUPファイナルとゆうことでつわもの揃い!なかなかいいもん見せて頂き楽しめました♪
まぁ辛かったのは帰りの渋滞で和歌山に帰ってくるのに10時間弱かかったってことかな.....

レース内容ははっきり言って覚えておりません
予定どうり僕はメカニックでカツカツやったもんで
まぁなんせ感じたことはセッティングうんぬんよりこうゆう大きい舞台ではメンタル面の強さが半分以上占めたような気がしますね。
今回TMサーキット代表で参加されたみなさんは初の大舞台とゆうことで気合いが少し空回りしてしまったところもあり、なかなかこうゆう舞台で力を100%出し切るとゆうのは難しいものです
しかし最終的には気持ち良く走行して頂け、また今年から始まる京商CUPに向けてなにかを掴まれたんではないでしょうかね
また気分一新で4月25日(日)マリーナシティから始まる京商CUP予選で頑張って頂きましょう


そして土曜日の夜は人生初の南京街にご飯を食べにいってきました♪




やっぱ本場は違いますね!!!
普段あまり中華料理を好んで食べない僕ですがこんなお店が近くにあったら絶対通ってしまいますね機会があれば次回は観光で横浜にきてみたいものです♪

最後に今回一緒に戦った和歌山メンバーのご紹介!


TMサーキットY(もりやん、ツジさん)
TMサーキットG(きばやん、ジュンジさん)

2チームとも健闘したものの一歩及ばずBメイン、Cメイン敗退。
ツジさん個人ではTF−5クラスAメイン6位。みんな惜しかったな〜
今年は気分を入れ替えてもろてまた頑張ってほしいですね!!!僕でよければ出来る限りのお手伝いさせて頂きますので


Factory−O(オオタくん、コマツバラさん、イイダさん)
フジモデルJ(チッチさん、デグチさん)

チッチさん、デグチさんは見事Aメイン進出!決勝は歯車がかみ合わなかったものの大健闘でした
オオタくん、コマツバラさん、イイダさんチームは惜しくもBメイン敗退となってしまいましたがこちらも大健闘♪




フジモデルR(シバッチ、KANKIさん)

予選は見事AメインTQ獲得!決勝はいまいちセッティングが噛み合わず我慢の走りでしたが見事3位入賞♪さすがやね


ワイルドビースト(タケさん、あっしーさん)

普段からなにかと情報交換させてもらったり、今回もTMグリップ剤(モリグリップver.2)を使用して頂いたりと、和歌山ではないんですが同じ関西代表のお二人!見事優勝!おめでとうございます


そして今週末
4月4日(日)TMラウンドレース(第2戦)です!


NEWレイアウトでの初レースなんで楽しみですね
最近雨ばっかりでみんな練習できてないからどんなレースになることやら〜
今晩横浜に出発♪
2010年03月26日(金) 15:14
こんちは。

ついに明日、明後日は横浜で京商CUPファイナルが開催されます
TM代表では
TMサーキットY(もりやん、ツジさん)
TMサーキットG(きばやん、ジュンジさん)
Factory−O(オオタくん、コマツバラさん)

の3チームがエンジョイクラスに参加されます♪
ちなみにツジさんはTF−5クラスにも参加されます♪
なんと今回は僕もPIT要員でご一緒させて頂きます!
今回はチームが違いますが同じ和歌山から
フジモデルJ(チッチさん、デグチさん)

にも頑張って頂きたいですね

あくまでも今回の京商CUPはみなさんに楽しんで頂くのがもっとうですので横浜では最初で最後のエンジョイクラス!みなさんに存分に楽しんで頂きましょう
まぁ代わりに僕が横浜ではカッツカツになってるとは思いますが
てな感じでみなさんTM代表の応援よろしく〜

(※路面グリップ剤は今日ガッツリ散布しときますんで僕のいぬまのTMサーキットみんなでガンガン走ってめくれといてね〜♪笑 なんてったってもう来週TMレースですからね
寂しくなります.....
2010年03月23日(火) 14:28
こんちは!
今日は冷たい雨が降っております
しかしこの連休はお天気は良かったものの強風&黄砂に苦しめられましたね
でもまぁ昨日(祝日)は強風&黄砂もおさまり穏やかなお天気でしたけど
どうですか?みなさん新しいコースレイアウトは堪能して頂けたでしょうか?
僕的には逆周りになり高速区間も増え、更に今までに少なかった低速区間も増えなかなか良いレイアウトやな〜と思ってるんですけど

そして先週末の土曜日はTMではお馴染みの朝日さんが千葉に転勤?転職?となってしまったためTMメンバーで『送別会』が開催されました。


TMサーキットのお客さんと店長の関係だけではなしに僕が×ついたとき(笑)も経験談から励ましを受けたり人間としてとても朝日さんは尊敬のできる方でした
和歌山から少し離れてしまうのは寂しいですが京商CUPなどもありますしまた色んなところでお会いできることを楽しみにしております
新しい環境でのお仕事頑張ってください
TMはいつまでも朝日さんのホームサーキットですので和歌山にお帰りの際にはいつでも遊びに来てくださいね♪
こんなんどうでしょう?
2010年03月16日(火) 15:33
こんちは!
今日はめっちゃ暖かいです
先日の大量の雨のせいかお天気がイイにも関わらず本日のTMは貸切状態

とゆうことで(仮)にですが予定を早めて思い切ってレイアウトチェンジしちゃいました♪笑


今回の走行ルートはまさかの逆周り
みなさんどうでしょう?
お昼にグリップ剤散布済みなんで夕方まーくんがテスト走行を行ってくれる予定です
なんてったって今回のレイアウトはまーくん製作ですからね
まぁどっちにしろNEWパイロンの到着が金曜日くらいなんで完璧なレイアウトに出来上がるのはもう少しかかると思うんですが、いち早くNEWレイアウト走行してみたいとゆう方は今週お天気もイイみたいなんで遊びに来てくださいね
TMレース結果♪
2010年03月15日(月) 17:52
こんちは。

またまた今日は雨ですね〜!明日からはお天気良さそうですが♪
昨日のTMレースも久々の良いお天気に恵まれ無事レース開催することができました


7日(日)のレースが延期になってしまったぶん各クラスともエントリー数が通常の半数近くと少し寂しいレースになっちゃうかな?とか最初は思いましたが、普段なかなか上位でバトルを楽しむのが難しかった方々にもチャンス到来で各クラスともに熱いバトルが繰り広げられました
なんにせよやっぱレースは楽しいですね

MINIクラス

今回MINIマイスターのツジ選手が子守りのため欠席とゆうことで予選から優勝争いはナカムラ、シリヤマ選手の一騎打ち!
決勝はスタートでTQのナカムラ選手がクラッシュに巻き込まれシロヤマ選手の独走状態!ナカムラ選手が2番手に追い上げるもののTOPとの差は約1周。3番手争いはMINI初出場のコウノ選手と初音選手のテールトゥノーズのバトルがレース終盤まで続き、0.6秒差でコウノ選手に軍配。
優勝シロヤマ選手 2位ナカムラ選手 3位コウノ選手



F1クラス

各クラス欠席者が相次ぐ中このF1クラスは12名の方がエントリーと、やはり最近TMではF1クラスが流行ってきているようですね♪
F1マイスターのナカムラ選手が予選から圧倒的な速さを見せつけます!そこに待ったをかけるべくディフェンディングチャンプのノジリ選手が0.1秒差で食らい付く展開!3番手以降は混戦状態。
決勝レースではTQナカムラ選手が逃げ切るかと思いきやスタートでまさかの後方のマシンとクラッシュ.....大きく順位を下げます。ここでノジリ選手が抜け出し2番手以降を半周近く引き離す展開。しかしラスト1分。独走状態で調子に乗りすぎたのかまさかのバッテリーダウン(笑)ここで2番手に上がってきていたナカムラ選手が猛追!ラスト1周のバトルに持ち込むも最後はノジリ選手が最後の力を振り絞りブロック!見事TOPゴール。3位争いは目まぐるしく変動するも安定した走りでシロヤマ選手。
優勝ノジリ選手 2位ナカムラ選手 3位シロヤマ選手



スポーツクラス

今年初のラジコンで2009年度シリーズチャンプのシラキ選手が久々のTMレースに参加。ツジ選手も不参加とゆうことでぶっちぎり優勝をかっさらって帰るのかと思いきや、この日はテラダ選手が絶好調!シラキ選手を抑え予選みごとTQ獲得。
決勝レースでは綺麗なスタートでテラダ、シラキ、ニッタ選手が抜け出し緊迫したレース展開。予選では不調だったニッタ選手がAメイン最速タイムをたたき出しテラダ、シラキ選手に襲い掛かるもレース経験豊富な上位2名は安定した走りで大きく崩れることはなく上位3台のバトルが終盤まで続きます。後方ではタカセ、初音選手の熱いバトルが繰り広げながら8分が経過。
優勝テラダ選手 2位シラキ選手 3位ニッタ選手



GPツーリングクラス

今回は予選は上位4名が決勝Aメインにシード。見事Aメインシードを獲得したのは
TQグリッド  タマイ選手(19周5分10.350秒)
2番グリッド テラダ選手(19周5分10.560秒)
3番グリッド カワムラ選手(19周5分16.120秒)
4番グリッド ヤマナカ選手(18周5分00.540秒)

決勝Bメイン(上位3名が勝ち上がり)
まず3番グリッドからロケットスタートを決めたタケハラ選手がTOPに踊り出ます。そのまま2番手以降を引き離しにかかりAメイン勝ち上がりは堅いかと思われましたがまさかの7分経過でエンジンストップ.....ガス欠.....
ここで目立ったアグレッシブな走りなどはないもののそつのない安定したはしりでクマタニ選手がTOPに浮上。アサヒ、タカセ、ハシモト選手が追いかける展開。しかし2番手を走行していたアサヒ選手が給油の際にエンジンストップし万事休すTOPクマタニ選手、タカセ選手、ハシモト選手と続き15分のコールが。しかしラスト半周とゆうところでハシモト選手がガス欠....
結果。クマタニ、タカセ、アサヒ選手がAメインに勝ちあがり。

決勝Aメイン
いきなりTQスタートのタマイ選手がまさかの最後尾に後退。ここで4番手スタートのヤマナカ選手がTOPに浮上その後ろにはカワムラ選手がぴったりマーク。2台での激しいバトルでペースの上がらない上位2台をしりめにベストラップをたたき出しながらスタートで最後尾まで落ちたタマイ選手が急接近。そこにテラダ選手も加わり目まぐるしい上位4台でのTOP争い。大きくレースが動いたのは12分経過の終盤。2番手を走行していたタマイ選手がエンジンストップ。TOPカワムラ選手はかなり楽な展開に。2番手争いはヤマナカ選手、テラダ選手のチームメイトバトル!15分間の激しいバトルが繰り広げられた結果。
優勝カワムラ選手 2位テラダ選手 3位ヤマナカ選手


そしてGPツーリングクラス決勝Aメインの様子は
てらのガスパワード

にて動画が近日中にアップされるとゆうことでお楽しみに♪
ちなみに撮影は初音くんです

てな感じで来月のレースこそは雨で延期などなくお天気に恵まれることを期待しましょう!!!

次回は4月4日(日)TMラウンドレース(第2戦)

を予定しておりますので今回ご参加いただけなかった方も是非ご参加ください
ちなみに今週中にTMコースレイアウトが大幅変更されます!
お楽しみに〜♪




















 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET