合うのTMレースは.....
2009年10月31日(土) 17:45
こんばんは!

明日のお天気が微妙やったんでどうしようか思案中やったんですがうだうだゆうててもしゃあないんで

明日のTMレースは強行決行

いたします!!!


とゆうことなので普段より早めのレース進行でおこなっていきますんでみなさんのご協力よろしくお願いいたします
平日からRC三昧♪
2009年10月29日(木) 17:13
こんちは!

昨晩、路面にグリップ剤を散布したので今日ははメガグリップ!!!
てことでみなさんと一緒に一日RCを満喫しました♪


まずはライトチューンクラスのNEWレギュレーションのテスト!
(LIFE&GTチューンモーター)

ちょうどナカムラさん、シラキくんが週末に向けて特訓中やったので一緒にツーリングお邪魔しました

まず先週末のおさらいでオープンクラスのまんまでモーターだけGTチューンモータに変更し走行!
すると、車重が1450gに設定されていたため通常のライトチューンクラスのレギュ1500gのマシンに比べ少し軽いぶんコーナーがかなり速い感じ。これではイコールではないとゆうことで、久々にこのボディを引っ張り出してきました♪


そう、過去に二度タミグラに挑戦した際に使用したタミヤ製フェラーリF50ボディ
このボディを乗せることによって車重が一気に1500gに。実際走行してみるとやはり重量感が増し逆に安定しましたベストラップは少し落ちたもののアベレージラップがかなり向上しイイ感じ!
このマシンで今週末11月1日(日)のTMラウンドレースにウエダくんが参戦予定♪
実践レースでNEWレギュレーションの良いテストになりそうです。
ちなみに僕が使用しているこの季節のライトチューンクラスでのベストタイヤセットは
タイヤ:采V32orV36
インナー:采ステルシー(ハード)
ホイール:京商(エアロ24ホイル)※ただたんにGPツーリングと共有したいだけですが(笑)
グリップ剤:モリグリップver.2(タイヤウォーマーなし)

とかなりお手軽使用♪でもタイムも一発だけですが17秒台にも突入したんでこのお手軽使用もなかなかいけるんとちがいますかね
ナカムラさん、シラキくんも(ニッケル水素6セル&ライトチューンモーター)で猛特訓の成果からか17秒台に入るかってところまでタイムが延びてきております。
最近気温が下がってきたからか路面は夏に比べても日に日に路面グリップが増してきているようでみなさんもこれから更にタイムアップしてきそうですね♪
てゆうかこのライトチューンクラスでの低速バトルが以外にとゆうかかなり面白いですよ!!!
LIFEバッテリー
がOKになったことでお手軽になったツーリングクラス。みなさんも家でホコリかぶってるツーリングを引っ張り出してきて一緒に楽しみましょうよ



そしてもうひとつ。
ついに何年も眠りについていたRRRが復活!!!


やっぱりこのスリムシャーシがカッチョイイ

そしてボディも眠っていたNSX2002を使用♪


ダンパーセットは完全にS?から移植し、F.Rデフオイルも全く同じでシェイクダウン。

そして感想は


一言でゆうとメクレます!(笑)GTRボディを借りて使用したときはそんなことなかったんやけど....ボディのせいかな.....

S?とRRRの僕が感じたフィーリングの違いはとゆうと、
RRRになった瞬間、ステアリングの反応が格段に良くなりコーナリング速度が大幅にアップ!やはりそれに伴いベストラップも向上はしたものの.....現在のTM路面ではハイサイドに悩まされます。アベレージラップに合算するとS?とRRRでは一長一短。S?の安定感をとるか、RRRの究極のコーナリングを極めるかがレースでは難しいところです。

なんせ最終的にどちらがお勧め?ときかれると、どちらもお勧めです(笑)
まぁ僕はS?のセットアップもすることなくなってきたんで当分はRRRをこメクレないようにセットアップしていくことにします。
またRRRの良いセットアップができたらご紹介しますね♪
MINIナイト!
2009年10月26日(月) 14:54
こんちは。

この週末も予報とは逆にイイ天気に恵まれTMも賑やかな週末を迎えることができました♪

そう、一昨日(24日)土曜日は毎月恒例のMINIナイトが開催されました


今回も沢山のみなさんにお集まり頂きありがとうございます!

結果はこちら
決勝Bメイン


決勝Aメイン


無料走行券をGETされたおふたり♪


次回のMINIナイト開催予定日は11月26日(土)PM8:00〜

そして今週末11月1日(日)TMラウンドレース(第9戦)
が開催されます!
開催予定クラスは
1.F1クラス
2.MINIクラス(タミチャレ)
3.ライトチューンクラス
4.オープンクラス
5.GPツーリングクラス

そう、今週末もMINIナイトに続きMINIクラスがTMラウンドで開催されます!今回はタミチャレとなっておりますが(代表権)はいらないよ!ってことであればMINIナイトのレギュレーションで参加していただけますので是非NIMIクラスにもご参加くださいな

そしてもう一つ。
ライトチューンクラスのレギュレーションですが一部変更させて頂きます。
バッテリー(LIFE)
をご使用の際にはタミヤ製(GTチューンモーター)を使用可能とさせて頂きます!昨日、僕もテストさせて頂いた結果いままでどうりのレギュレーションのスピードとほぼ同じか少し遅いかな?って感じです。でもタイムを計ってみるとほぼ同じやったんでテスト的にではありますが今回からLIFE&GTチューンモーターを使用可能とさせて頂きます!
使用方法&管理が超お手軽なLIFEバッテリーが使用可能とゆうことでもっとお手軽になったライトチューンクラス!是非ご参加ください


感動!
2009年10月22日(木) 15:51
こんちは。

昼ドラの『ラブレター』の再放送を見ながら毎日ちょっと感動してる今日この頃です


昔好きだった鈴木あみが主演のドラマです最初は鈴木あみだと知らずにエエ昼ドラやなぁと思ってみてたけど
鈴木あみだと分かりじっくり見てみると、ん〜、やっぱ可愛い
なんてね〜、久々に現実逃避してしまいました(笑)

なかなか普段ラジコンでは感動するこっとってないですもんね〜、しかし過去にヨコモ選手権優勝や、全日本選手権ファイナル入りなど、ラジコンに燃えまくってたころは目標を達成できたときはさすがにグッときましたがねo(TヘTo)
まぁ今の僕には全日本選手権とはかなり無縁ですが....

近年全日本選手権に参加される選手も少なくなってきてますが、今年も関西のRC仲間が川場村で行われる全日本選手権(S−EXP、EXPクラス)に参加されます!
たしか日程は10月30、31日、11月1日の三日間。







そう、なおじゅん、ゆっこちゃん、塚P
僕が参加できない分なにかお手伝いできることはないかとこの三方のために今年の全日本選手権コントロールタイヤ(V32)、インナー、ホイルを特別ご用意させて頂きました♪


梱包が先ほど完了したんで今日発送で明日には届くと思います

この三方が僕らに感動を味わせてくれることを期待しましょう
応援してるよ〜♪
ミニミニミニ!
2009年10月21日(水) 15:23
こんちは!

気持ちイイお天気が続いておりますね〜
今週末は気分転換にTバヤシさんとライトチューンツーリングでも楽しもうかなと思案中♪
次世代バッテリーのLifeバッテリー(3300)も先週のブレスナイト用に新調したことやしたまにはツーリングもしてあげないとね

そしてもうひとつは今週末はMINIナイト
ついに僕もMINI用のNEWボディを投入!!!


なんと今回もりやんが制作を担当してくれることになったんでめちゃカッチョ良くなること間違いなし!(本間有難いです


こんな感じになる予定
ん〜、楽しみ♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET