MINIナイト結果♪
2009年09月28日(月) 18:19
こんばんは!

今日はなんか蒸し暑いですね〜、まぁなんとかお天気も一日もってくれてTMに遊びに来ていただいたみなさんに楽しんで頂けてよかったですでも今週はお天気がイマイチ.....今週末10月4日(日)TM月例レースだけはなんとか晴れ予報を期待したいところです

えー、まずは先週26日(土)PM8:00〜行われたMINIナイトの様子から♪


今回も沢山の方にお集まり頂きありがとうございます♪今回のMINIナイトには都合が悪く参加できないとゆう方が多数おられたのでちょっと寂しいレースになるんかなと予想してたんですが.....

さすがMINI!!!
レース開始の8:00前に気づけばいつもと変わらないくらいのMINIフリークのみなさんが仕事帰りなどで集まってきてくれました

レース方式はいつもどうり。
予選:3分間周回レース×3
決勝:5分間周回レース×1

今回の決勝Aメイン枠は上位8名。
予選が終わってみればなんと予選TQナガイくん〜予選8位チッチさんまでのタイム差は4秒!!!相変わらずアツイMINIナイトです
僕も久々にガチで参戦したものの予選は3番手。MINIのスピードなんでもう攻めるところがありませんあとは決勝でのレース展開に期待するのみ!

Bメイン決勝

BメインTQはアレックス。続いてなんとMINIマイスターのツジさん。先月までは常に上位に食い込んでいたツジさんもこの日は沈黙.....毎月MINIナイトのレベルも上がってきてるんでしょうか。
がっ、ツジさんのこの日の目標は無理にAメインよりかかはBメイン優勝を視野にいれていたらしく(Bメイン優勝商品の無料走行券をGETするため 笑)
そしてBメインスタート!なんとスタートと同時にツジさんがクラッシュし後方に沈みます!なんとか追い上げるもTOPアレックスとは5秒差。じわりじわりと差を縮めるもベストラップは2台とも互角。しかしラスト30秒。アレックスがパイロンをかすめてしまい転倒。超接近戦に!こうなるとレース経験豊富なツジさんの土俵!みごとラスト1周でTOPにたちそのままゴール。
Bメイン
優勝 ツジさん  2位アレックス  3位タカダさん(初出場)
となりました♪


Aメイン決勝

なんと今回AメインTQを獲得したのはMINIではTM初走行のナガイくん!マシンはスイッチ!(一晩中ニヤケっぱなし 笑)
2番グリッドにはM04でスタートダッシュを図るとねやん
3番グリッドに
4番グリッドに0.05秒差でTバヤシさん
5番グリッドには先月のチャンプ!オオタくん
6番グリッドには予選からベストラップ連発!シラキくん
7番グリッドにはこの日は一味違うてらさん
8番グリッドにはカツリっぱなしのチッチさん笑。

とタイム差も全くないのでかな〜り混戦が予想されそうです!

そしてAメインがスタート!
やはり2番グリッドのとねやんがスタートダッシュを決め第一コーナーでナガイくんに襲いかかります!しかしTOPナガイくんはブロックどころかTQの緊張からかフラッフラ....笑 2台で絡んでいるうちに僕が1周目TOPに立ちます。しかし後方からオオタくんが猛プッシュ!意地のブロックで抑えるもそう長く続かず2台でクラッシュ.....ここでスタートで出遅れたナガイくんがみるみるペースを取り戻しTOPに踊りでます!その0.5秒後ろにはTバヤシさんもピッタリマーク!この2台のペースが他車を圧倒していたため優勝争いはこの2台に絞られました!すると3分過ぎたところでナガイくんがTバヤシさんのプッシュに耐え切れずハーフスピン!ここで2台接触するもののTバヤシさんがいち早くコースに復帰し誰もが、いやTバヤシさん本人もビックリ!笑 TOPを快走!2番手以降を大きく引き離します。しかし2番手以降は大混戦。最後までどうなるか全く分からない状況で5分間が経過。

優勝 奇跡?実力?の爆走!笑 Tバヤシさん
2位 MINIナイトは常に上位を死守! オオタくん
3位 途中何度か自分を見失いながらも(笑)他車を圧倒した走り! ナガイくん

となりました♪




Aメイン優勝のTバヤシさんには(無料走行券&V32タイヤ)
Bメイン優勝のツジさんには(無料走行券)
が進呈されました

てな感じで来月も

10月24日(土)PM8:00〜MINIナイト開催!!!
来月もみなさんどしどしご参加下さいね♪

あっ、ちなみに急ではありますが今週末の10月4日(日)TM月例レース

タミヤチャレンジ
を急遽開催することになりました!
急で申し訳ございませんが当日エントリーで結構なんでどしどしご参加下さい♪
京商CUPの傷まだ癒えず.....笑
2009年09月24日(木) 15:51
こんちは!
どうもどうも、えらい久しぶりのブログ更新となってしまい申し訳ございません
えー、この5連休はお店が繁盛してるしてない関係なしになにかと忙しくバテバテですわ

まず土曜日の夜はブレスナイトに参加してきたわけでわけですが.....



結果、撃沈

予選1ラウンド目
パイロンかすって自爆の2回転倒......総合3位。
予選2ラウンド目
パイロンかすってまたも自爆の転倒.....タイムもでそうにないのでリタイヤ。総合7位でカツカツのAメインは死守

決勝Aメイン
スタートシグナルとともに最後尾グリッドから4番手までジャンプアップ!しかしマシンはフラフラ.....人間も肋骨&右腕の負傷からフラッフラ.....またもパイロンかすって転倒.....なんでこんなめくれるの??意味もわからず.....テンションも上がらず.....みんなのレースの邪魔もしたらあかんからリタイヤ。
総合結果7位。

優勝は塚P。2位ゆっこちゃん。3位シン。オメデトウ

ん〜、しかし僕は近年まれに見ぬグダグダなレースでしたわ
※たかしくん、せっかくNEWボディ作ってくれたのにゴメ〜ンね

てな感じで翌日の日曜日からは気分入れ替えF1とGPツーリングでみなさんといっぱい楽しみました
そして青い悪魔もついにV-oneSRデビュー、Tバヤシさんもまーくんのレンタルマシンから自分のV-oneS?デビュー!と、TMはまたまたGPツーリングが増殖してきております
でも路面はEPカーに合わせてかなりのハイグリップに仕上がってきておりますのでハイサイドにはみなさんご注意!!!

そしてそして今週末の
26日(土)PM7:00〜は MINIナイトレース!!


今回はショートコースのレイアウトも変更!


ツジさん、アレックスが既にこのショートコースで猛特訓中!!!


今回も県外から数名エントリーを表明してくれてますし地元も気合い十分!またまたアツイ夜になりそうです
ついにでけた〜
2009年09月19日(土) 13:56
こんちは!

ついにでけた〜♪





これで今晩のブレスナイト楽しんできたいと思います
今回TMメンバーからは、僕、タマイくん、Tバヤシさん、ブクロウさん、てらさん、アンドウくん、コタニくんとで計7人でお邪魔してきます♪
前回の練習でマシンの調子はイマイチやったんですがこのNEWボディさえあれば敵ナシ!!!笑(たかしくん本間サンキュ!)
ではでは頑張ってきまぁす
そろそろEP♪
2009年09月17日(木) 14:23
こんちは!
先週京商CUPに参加されたみなさんはまだ疲れがとれてないんじゃないですか?
はい、僕は確実に引きずっております.....
シリアスクラス決勝Aメインで予選TQのもじやんのマシンがスタートでスタックした際になりふりかまわずマーシャルに飛び出し、足を木枠に引っ掛けハイサイド.....(現在:右手のひら、右腕、右肩、わき腹を痛めなにもできない状況
僕も27歳になりそろそろ自分の体力をのなさを考えなきゃいけませんね

ってゆうても休んでる時間はないんですよね〜、今週末の9月19日(土)の夜はブレスナイト♪
そろそろ僕も動き出さないと!!!
ってことで今晩早速練習にいってきます!今日はタマイくん、塚P、しん、たかしくん、ナガイくん、マツダくんと一緒に久々EPツーリング楽しんできたいと思います


でっ、話は変わり今日から僕のRCライフに欠かせない新しいお仲間が増えました♪

TEAM Beast
さんです!
主にケミカル用品を開発、販売されている北海道の新しいメーカーさんです


ベアリングオイル、メタルオイル、ジョイントグリスはもちろん1/8バギーなどで十分にテストされたエンジンメンテナンスオイルなどなど、バラエティも豊富です!
あとなんといっても価格!このご時世ケミカル用品とゆうと1000円オーバーが当たり前になってきてるんですがこのBeast商品はほとんど500円〜800円くらい!ん〜、これはお財布にありがたい!
あと今回何故いきなり北海道の新しいメーカーさんとタッグを組むようになったかとゆうと〜、
TEAM Beastの代表がオフロード全日本選手権でもお馴染み天才中学生井土くんのおとうさんだからなんですね♪
井土くんとはEPツーリングの全日本選手権でも何度か一緒に参戦したりと馴染みの深いRC仲間です
なので、北海道とは遠く離れた和歌山TMサーキットでもテスト&販売もさせて頂くことになりましたのでまた気になる方は一度お試しください!僕に届いたケミカル剤ならゆうてくれればなんぼでも使ってみてくださいね♪
あとBeastさんのブログもリンクさせて頂きますので一度ご覧になってみてください

TEAM Beastブログ
京商CUP(マリーナシティ)
2009年09月14日(月) 14:32
みなさんおはようございます!
昨日の京商CUP(マリーナシティ)に参加されたみなさんお疲れ様でした

しかしまぁ疲れましたねぇでもやっぱり京商CUPはおもしろいですねぇ♪
今回もTMサーキットをごひいきにして頂いている沢山のみなさんに京商CUPに出場して頂きありがとうございましたそしてお疲れ様です


えーっと、一応昨日の集合写真ですが、僕の携帯の調子が悪くこんな画像ですんません

そしてレース内容のほうですが、このブログでみなさんのレース状況を全てお伝えするのはかなり難しく.....今回はご勘弁を
それも今回TMサーキットからかなり沢山のみなさんに出場頂いたので



代わりといってはなんですが、今回みなさんの走行風景をツジさん&もりやんがDVDに収めてくれております♪
一日通して撮影して頂いてたんで編集には少しお時間がかかってしまうかもしれませんが今回京商CUPにご参加頂いたみなさんには無料でDVDお配りするんでお楽しみにもちろん京商CUPに参戦できなかったみなさんもTMショップでいつでもご覧頂けるようにしときますんでまた見にきてください

今回の京商CUPネタを話せば長くなるんですがこのネタだけはみなさんにご紹介しとかなければ♪


そう、
チーム名:TMサーキットG(きばやん、ジュンジさん)
がエンジョイクラスで見事2位を獲得!
きばやんは京商CUPに参戦して6年越しのファイナル権獲得!ジュンジさんも決勝ラスト2分は目の前が真っ白になるくらい緊張しながらもよく頑張ってくれました!

本間おめでとうございます!

これで来年の京商CUPファイナル権獲得チームはTMサーキットから2チームになりましたね!
京商CUPファイナルは僕もPITのお手伝いに行きますのでファイナルは今回以上にエンジョイしましょうね

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET