新製品続々入荷!
2009年05月28日(木) 18:15
こんちは。

しかし今日の突風はヤバかったですね!
オフロードコースのPITが飛ばされそうになって大変でした

さぁ、待ちに待ったあの話題のシャーシが入荷してきましたよ!
その名はもちろん、

V−oneSR
ULTIMA RB5 SP



早速明日から制作していきたいと思います♪
制作状況も随時アップしていきたいと思ってます
ミニナイトレース結果!
2009年05月25日(月) 19:40
こんばんは。

少し遅くなってしまいましたが23日(土)のミニナイトレースにご参加頂いたみなさんお疲れ様でした
急な開催でしたが沢山のみなさんにお集まり頂き熱いナイトレースとなりました


コースレイアウトは前にご紹介したとうりにミニナイトレース専用レイアウトでおこなわれました。

そしてレース方式は
予選 3分間周回レース×3
決勝 5分間周回レース×1(各メイン分けあり)
といった形で開催されました

予選の結果はこんな感じ♪
(なんとAメインとBメインの境目のタイムは0.3秒


決勝も超接近した5分間のバトルとなりました♪
(特にAメインの上位三台は差がほとんどありませんさすがミニ!)

Bメイン


Aメイン


結果、僕が焦点外なんでこちらが上位の三名です!
オメデトウございます


最後には全員に当たる豪華抽選会もあり無事第一回ミニナイトレースが開催となりました

ご参加頂いたみなさんの様子をご紹介!

TMのMシャーシと言えばこの方、ミニマイスターのツジさん。


この日はトラブルが耐えない一日ながらもレースではAメイン進出もりやん。


最近TMでは全カテゴリーを制覇しているてらさん。この日は0.3秒に泣きBメイン.....しかしBメインでは見事優勝!


写真奥はミニナイトと言えばこの方、とねやん!今回のミニナイトもマシンはM04で優勝!
写真手前はGPでお馴染みのお二人!前回GPクラス覇者のデグチさん&今回のミニナイト3位のオオタくん。


今年のメインは京商CUP出場&ミニクラスに重点をおく仲良し三人組ニシモトくん、フジナガくん、コヤマくん。


写真奥は最近ミニが超お気に入り!ミニが楽しくてしょうがないナカムラさん♪
写真手前は普段GPクラス&F1クラスをメインで楽しんでおられるシュンくん親子。今回はレンタルRCで出場も見事Bメイン3位入賞!


こんな感じで今年一発目のミニナイトは楽しく終了いたしました♪
来月からはナイトレースを月一回土曜日にシリーズ戦として開催していきたいと思いますのでMシャーシ持ってられる方は持ち寄って楽しい夜を一緒にすごしましょう

そしてレースが終わりお腹が減ったんでてらさんとラーメン食べにいってきました♪

これがてらさんおすすめの激辛ラーメン!!!でもおいしかったです♪
でもこんな時間にがっつり食べたらメタボ街道まっしぐら.....
今年も海にはいけそうもありませんね
明日はMINIナイト♪
2009年05月22日(金) 14:25
こんにちは。

昨日の話なんですがPM7:00すぎのこと、僕の携帯に塚Pから着信が
わざわざ奈良からなんの用あってかは最後まで明かしませんでしたが怪しいのはたしか
まぁそんなプライベートなことはどうでもいいにしろ塚Pが和歌山に遊びにきてくれたのも半年ぶりくらい。
塚PはRC業界でも数少ない同年代の友達なんでたまにはゆっくり話しでもしようと普段はお互い精神年齢30オーバーですが昨日はお互い20代らしくカラオケいってきました


(写真撮られるのがちょっぴり恥ずかしがり屋の塚P笑)
まぁなんてない話ししかしやんかったけどまた語ろうね♪

そして今日は京商さんからこんな物が大量に送られてきましたよ


サイズはS.M.Lの三種類。
前回の京商マイスターCUP(4月)にご参加頂いたみなさんには参加賞としてお渡しいたしますんでまたTMにこられた際には『僕にもTシャツ頂戴♪』って声かけて下さいな
もちろん次回の6月7日(日)の京商マイスターカップにエントリー頂いた方にも参加賞としてお渡しいたします

さぁ、ついに明日23日(土)PM7:00〜 は待ちに待ったミニナイトレースが開催されますね!
明日のミニナイトのために今週は平日にも関わらず沢山のみなさんが練習に励んでおられました♪
僕も明日はミニナイトに参加しようかと思っているのでみんなで土晩おもっきり楽しみましょう
ミニナイトNEWレイアウト公開♪
2009年05月18日(月) 15:03
こんにちは。
先週末の土、日は残念なお天気でしたね〜
そんな残念な週末のお天気の中でもTMの熱いみなさん
(てらさん、もりやん、ツジさん、のじやん、アサヒさん、クロハラさん、イコマのおいやん、おもやん)
走行にきて頂きありがとうございました
今週末は今のところお天気も良さそうなのでおもっきり楽しんでください

そして今週末23日(土)は念願のミニナイトレース開催です!
今年のミニナイトレースのレギュレーションタミヤチャレンジのレギュレーションとほぼ同じですので昨年度より更に参加して頂きやすくなっております♪
今年からのミニナイトレースは随時当日変更の専用ショートコースでのレースとなりますのでみなさん完全イコールコンディション!
当日のNEWレイアウトはコチラ


テストで走行してみたところテクニカルな感じでミニを走行するにはかなりおもしろいです♪
コースレイアウトはレース当日のPM7:00頃に変更いたします

最後に昨日17日は残念ながら雨だったので店を任せて夕方の2時間くらいGOJOのオフロードコースにお邪魔してきました
そこで昔は一緒のTECHツーリングカーで遊んで頂いてたあっちゃんと遭遇
今回は場所を変えオフロードでもお相手頂き楽しませて頂きました
RCに関してもエキスパートですがアチラのほうもエキスパート
そんな気さくあっちゃんブログをリンクさせて頂きましたので是非ご覧くださいまし
MINIナイト開催!
2009年05月12日(火) 14:37
こんちは。
最近暖かいを通り越して熱い熱いついに真夏使用の短パン&Tシャツで今日から出勤してます
5月からこんな気温じゃ夏本番になってくるとどうなっちゃうんでしょうね

さぁ、先週末は京商CUP以来にV−oneS?を全開走行しちゃいました
それもこの方からの挑発にあったため.....


そう、最近ノリノリなシバッチ♪
京商CUP(関西A)予選会が終わりその週末シバッチからのガチンコの挑戦を受け見事下克上にあい惨敗.....
とゆうことで今回はV−oneS?を特設セットからサーキットセットに変更しいざリベンジ!
Fスプリング
TF−5用(赤)→TF−5用(黄)
Rスプリング
ブラック(標準)→グリーン
Rダンパーオイル
♯400→♯600
Rダンパー角度
外から1つ目→内から2つ目(樹脂ダンパーステー)
車幅
F、R共に198mm
タイヤ
KCスリック(M)→NoMark V36

これで完璧!

路面状態も昼間の路面温度50℃から日も暮れ路面は30℃。路面グリップは最高な状態。
全開ガチンコバトルの舞台は整っております。
僕とシバッチのみ新品タイヤを装着しいざ勝負!

すると、なんだこりゃ...縁石をかするだけでハイサイドで飛んでいっちゃいます!高速コーナーも全開で駆け抜けると今にも飛んでいきそう

でも、ハイグリップはめっちゃおもしろい!!!
全開走行で2タンクガチンコ勝負した結果は
ベストラップ
シバッチ 15.8秒
僕    15.5秒
ここでレコードタイム更新しちゃいました
まぁ周回レースとなると二人ともハイサイド転倒しまくりやったんで
どちらがとはわかりませんが今回は僕の勝利とさせて頂きましょう
これでシバッチとは一勝一敗の五分。次回のガチンコバトル時には今回のセカンドエンジンからファーストエンジンを投入してくるそうなのでかなり厳しい勝負になる予感.....
挑戦いつでも待ってるよ


そしてそして前回もご紹介したように最近TMではMシャーシが増殖中です
とゆうことで

5月23日(土)MINIナイトレース

を開催したいと思います♪

開催日時:5月23日(土)PM7:00〜
エントリー費:1000円

レギュレーション

車体:タミヤ製Mシャーシ(M03、M04)
モーター:540マブチ、540J、ライトチューンモーター
バッテリー:市販されている2400mA容量以下
タイヤ:タミヤ製
ボディ:自由(コミカルボディやリアル感に欠けるボディは禁止)

こんな感じで手軽に楽しんで頂けるレギュレーションとなっておりますのでみなさんドシドシご参加ください
もちろん景品もご用意いたしますのでお楽しみに
今週末にはTMショップにもMシャーシ関連パーツが続々入荷予定です♪



 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET