チャンプナイター走行会♪
2009年01月31日(土) 18:00
こんばんは。

昨日から凄い雨でしたね〜、今日は雨は降りませんでしたがうっとし天気でしたね↓
でも明日はお天気良さそうですよ
そうそう、昨日は予定どおりチャンプにF1走行会にいってきました


(Tバヤシさん、K谷くん、のじやん、K谷さん、僕)とで5人で遊びにいってきました♪
今回は前回のチャンプ『天下統一』レースでTバヤシさんが納得いく結果ではなかったとゆうことでリベンジ企画となったわけですが。

Tバヤシさんの前回までの自己ベストタイム11.5秒。
今回の目標タイムは11.3秒だそうです。
でっ、僕にもTバヤシさんが目標タイムを設定してくれて11.0秒です。
どちらが先に目標タイムを達成できるかでジュースバトルとなったのですが、

1パック目

僕はチャンプでF1を走行するの初めてなんで今回のマシンは、前回Tバヤシさんがレースで使用したマシンと全く同じセットでまず走行。
やはりTバヤシさんの好みと僕の好みは違うようでタイムは15.4秒。
Tバヤシさんは11.6秒とまずまずの出だし。

2パック目

1パック目は初期もなければフロントもひっかかる感じでせめれなかったのでまずフロントのバネをタミヤ(シルバー)→テック(パープル)に変更。
すると初期感はなんとかでたのでタイムも11.2秒とタイムアップ。
しかし目標タイムまであと0.2秒もある......
Tバヤシさんは11.5秒。

ラストパック

最終パックは少しでも軽量化でタイムアップをはかり、リヤを安定させるために積んでいた重りを20グラム減量。さらにリヤウイングもテック製→TRG製に軽量化。
後は気合い。タイムは11.120秒。目標タイムまで少し足りず
Tバヤシさんもラストタイムアップで11.400秒。
初走行だったK谷くんとのじやんもタイム計測されてて
K谷くんは11.9秒。のじやん11.7秒とチャンプ初走行にしては十分なタイムやったんではないでしょうか

ここで悪天候のため雨がコース内に吹き込んできて走行終了。
高速コーナーで水溜りにやられフェンスにHIT!!
モーターが最後の最後に壊れてしまいました



てな感じでこの日のTバヤシさんとの勝負は100分の2秒目標タイムに近かったTバヤシさんに軍配
缶コーヒーご馳走させて頂きました

また天候が良い日にリベンジしにいきたいですね♪
今週はラジコンフルメンテ!
2009年01月26日(月) 15:11
こんにちはぁ。

しかしこの週末寒かったですね〜まぁそれでもラジコン大好きさんはTMに大集合でしたが

そうそう、僕も久々にRRR復活しちゃいましたよ♪
やっぱよう走りますわ〜♪
でも2年間メンテナンスしてなかったのが仇となり.....ストレートでいきなしスローダウン.....
まさかNEWエンジンがいきなし壊れちゃったか???
でもエンジンではなかったようで原因はとゆうと


この写真でわかりますかね〜、センターシャフトのうけのベアリングがオイル切れのためからか焼きついてしまいリヤバルクまでもが溶けちゃいました
これはついでにフルメンテ決定!!!
頑張ろうっと!

ちなみにこの日はF1もTバヤシさんとのじやんと快調に遊んでたんですがこちらも疲労骨折でしょうか.....
縁石に乗り上げただけで....


フロントナックルが折れちゃった
この日は走行車両2台とも撃沈↓

今週は久々メンテナンス週間になりそうです。
ちなみに今週の金曜日(30日)はチャンプにF1でナイター走行で遊びにいっちゃうことになりました♪(いまのところTバヤシさんとK谷くん)と3人でいってきます♪
もし金曜日の夜暇なみなさんおられましたらご一緒にいかが
RRR2年ぶりに起動♪
2009年01月22日(木) 14:41
こんにちは。
最近雨続きですね〜、週末はなんとか天気はよさそうですが少し寒いみたい
TMに遊びにきてくれるみなさん防寒はしっかりしてきてくださいね

先週末18日(日)は天気が優れなかったんですがなんとかF1クラス、GPクラスの予選だけは行なえました
なので予選結果で順位を決定させて頂きました。

F1クラスレース結果



GPクラスレース結果



そしてもちろん優勝者は一ヶ月無料走行券GET!!!
N村さん、D口さん
オメデトウございます


こんな感じの走行券を進呈させて頂きました♪

さぁ、話しは変わりますけど今週末から約2年ぶりくらいでしょうか?
GPツーリングRRR(スポンジタイヤ使用)
を復活させちゃうことにしました


最近、奈良県の太子サーキットやOSサーキットではスポンジタイヤが急増しているとゆうことでたまにはTMでもV-oneS?を封印してスポンジをかっ飛ばしちゃう予定です♪
GPツーリング(スポンジタイヤ使用)持っておられる方は一緒に楽しみませんか?
2009年度新製品案内♪
2009年01月16日(金) 13:25
こんちは。

週末は少し暖かくなりそうですがお天気が少し微妙ですねぇ
良い天気になることを期待しましょう

ちなみに今週末のTMイベントにはTMメンバーの(まーくん、シバッチ、ウエダくん)が諸事情で残念ながら参加できないようです
残念ではありますがGPクラスに参加されるみなさんはこんなチャンスめったにありませんよ
この数年シバッチ、まーくんの表彰台独占時代でしたが、今回ばかりは夢の表彰台真ん中が誰の手に入るのか全くわかりません
さぁ、誰が今回2009年度初代チャンピォンになられるのか楽しみですねぇ
今回のイベントにはTMのNEWレイアウト(シバッチ、まーくん)を除いて最速タイム(15.2秒)を持つつぼっちもGPレース初出場予定みたいなんでどういったレース展開になるのか全くわかりませんね


さぁ、それではたまに新製品のご案内なんかもさせて頂きますね。

まずはこちら

スマートチャージャー『AL106B+』




こちらの充電器はニッカド、ニッケル水素競技用バッテリーの充電にももちろん優れているのはもちろん。
次世代バッテリーLIPO、LiFeバッテリーの本格的な充電器として開発された最先端充電器です。
充電は0.1A〜10Aまで可能。
放電は7A。(さらにPCに接続できるUSBケーブルやディスクなんかもセットについておりますので簡単にバッテリーの状態をグラフにて管理できちゃったりなんかもできます。)
価格は

定価26040円→初回限定TM特価19530円
台数も残り2台となっておりますので早い者勝ちでぇす


お次は次世代バッテリー

『LiFe受信機用バッテリー』のご紹介。



電池容量は1060mAhと十分な容量。
重量もLIPOバッテリーより更に軽量。
1日何度でも繰り返して使用可能。
保存方法も走行後完全放置でOK!
そしてなんといっても先ほどご紹介させて頂いたスマートチャージャー『AL106B』で充電することによって5Aで充電可能!
とゆうことは通常GPカー用受信機バッテリーの充電時間は1時間半〜2時間近くかかっていたのがなんと20分もあれば満充電可能!

充電器といいバッテリーといいなんとまぁハイテクな時代になったことでしょう
これは見逃す手はありませんよ!みなさんお急ぎを〜!

18日はTMイベントだよ〜
2009年01月13日(火) 15:21
こんにちは。

ここ最近、冬真っ盛りって感じで雪もちらほら
早く暖かくなってほしいですねぇ

そうそう、先週末は大阪のチャンプさんにラジマガ『天下統一』企画に参加させて頂いてきました。
F1クラスと25Tクラスの2クラスが開催され関西地区では久々に大盛り上がりのレースになったんではないでしょうか
ラジマガからHARA君、HAYATO君、ミソ加藤くんなどなど全日本選手権くらいでしか会えないみなさんとラジコン楽しめて久々に充実したRCライフを過ごさせて頂きました♪
こうゆう企画は関西でもっともっと盛んにおこなっていって頂きたいもんですね
もしかしたらTMにもHARA君なんかがきちゃったりするかもよ


レース結果や内容は来月のラジマガをお楽しみに

さぁ、こうゆうレースの後はそろそろTMでイベントも早くしたいですね〜
ってことで今週末

1月18日(日)
『新年TM最速は誰だ???お年玉イベント』
を開催しちゃいます。

この日は普段のレースとは違い、通常営業の合間をみてイベントを開催させて頂こうとゆう企画になっております。
この日のイベント開催クラスは予定していた
1.F1クラス
2.GPツーリングクラス
そしてそこに加え、緊急開催!!!

3.540ツーリングクラス

をみなさんからの強いご要望で2年ぶりに復活させて頂くことになりました♪
簡単なレギュレーションは
車体:市販EPツーリングカー
モーター:540マブチ、540Jモーター
バッテリー:6セルニッカド、ニッケル水素(マッチドバッテリー使用禁止)

てな感じの簡単レギュレーションとなっております。

今回は3クラスとも予選は一般走行時間(30分間)中に同時にタイムアタックTIMEを設けます。
ですので一般走行の方もイベント参加の方も一緒に走行して頂くことになりますので一般走行の方も気軽にお越しください
そしてその30分間の中でベストラップを競って頂き決勝のグリッドを決定させて頂きます。
決勝のレース方式は
F1クラス(8分間の周回レース)
540ツーリングクラス(8分間の周回レース)
GPツーリング(15分間周回レース)


それでは18日のタイムスケジュールを発表しときますね。


AM9:00開門

10:00〜10:30(EP) 一般走行
10:30〜11:00(GP) 一般走行
11:00〜11:30(EP) 一般走行&『F1クラスタイムアタックTIME』ベストラップ
11:30〜12:00(GP) 一般走行
12:00〜12:30(EP) 一般走行&『540クラスタイムアタックTIME』ベストラップ
12:30〜13:00(GP) 一般走行&『GPクラスタイムアタックTIME』ベストラップ
13:00〜13:30(EP) 一般走行
13:30〜14:00(GP) 一般走行
14:00〜14:30(EP) 一般走行&『F1クラス決勝8分間』
14:30〜15:00(GP) 一般走行
15:00〜15:30(EP) 一般走行&『540クラス決勝8分間』
15:30〜16:00(GP) 一般走行&『GPクラス決勝15分間』
16:00〜閉店までEP、GP関係なしにフリー走行

てな感じの18日(日)はスケジュールとなっております。
イベントに参加されるみなさんも一般走行で楽しんで頂くみなさんもどしどしご参加お待ちしております♪


 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET