今週末はTMレースだよ!みんな忘れてない?
2008年10月28日(火) 17:03
こんちは
先週末は予想外の雨で楽しいラジラジができなかった方も多かったんではないでしょうか
となると週末で忙しい予定だった僕も急にヒマになってしまい.....

ってことでせっかくの週末なんで可愛ぃ?うちのハニー海遊館デートにいってまいりました(めっちゃ久々


綺麗な写真とれたんで載せときます♪
そういえばいま海遊館ではナイトイルミネーションなんかもやっててめっちゃ綺麗でした
ラジコンはもちろん最高ですがたまには家族とのお出かけに海遊館でもいってきちゃってくださいな
そういえば今『ジンベイザメ』も二匹に増えてて迫力もUPしてましたよ

ダルそぉにしてるハニーの写真も載せときます

さぁここでラジコンネタに戻りますがみなさん忘れてません???
今週末の11月2日(日)TMレースですよ
クラスは
1.フォーミュラGP
2.ライトチューンクラス
3.GTツーリングクラス
4.GPツーリングクラス


今回は前回のレースが延期やったんで続いちゃってますが今回も各地から強豪選手なんかも参加予定ですのでみなさんどしどしご参加しちゃってくださいな♪
みなさんのご参加お待ちしておりま〜す!!!


時代はクローラー??
2008年10月23日(木) 13:17
こんちは。
ここんとこ雨続きですなまぁ週末はお天気良さそうですが
そういえば次回レース(11月2日(日))も引き続きF1クラス開催いたしますが、またまたTECHからはたむさんありっちが参加してくれるそうです♪
次回もまだまだF1クラス盛り上げていっちゃいましょう♪

そういえば最近全国的に盛り上がってきているRC、クローラーがF1に続きTMでも急増してきております
まぁ僕はクローラーのセンスがあまりないようなのでいまんとこ見学しとりますが.....
TMメンバーでもシバッチ、まーくん、ブクロウくん、うえっちゃん、もりやん、M太郎くんなどなどがTMクローラー特設コースで楽しんでおられます♪
こんな感じで〜(ブクロウ日記から無断で拝借しました 笑)










最後には新しい競技『クローラー相撲』?笑 などでキャッキャゆうてみんな楽しんでおられましたね♪
先週、幕張で行われたホビーショーでもほとんどのブースがクローラーをメインで出展されてたようでやはりブームはクローラーなのかな???
ちなみに現段階では特設コースですが近日中に本格的なクローラーコース建設予定ですのでみなさんお楽しみに〜♪
初のフォーミュラGP無事開催♪
2008年10月20日(月) 19:13
こんばんは〜!
昨日は延期になったにも関わらず沢山の方々にTMレースにお集まり頂きありがとうございました


初めての開催となったF1クラスも大反響の中、楽しく開催できましたので次回のTMレースからもフォーミュラGPクラス開催しちゃいますよ〜♪


今回初の試みとなったフォーミュラGPクラスですがレース規定は普段行っている内容とは少し違った感じでレースは開催されました。
フォーミュラGPクラスのレース方式を簡単にご紹介すると、
予選

計2ラウンド。5分間ベストラップ方式。

(普通はここで決勝AメインBメインと振り分けられるのですが、AメインをF1クラス。BメインをF2クラスと振り分けることに)
そしてフォーミュラGPクラスのみ予選3ラウンド目を行います。
1ラウンド。3分間ベストラップ方式。

(しかし、F1クラスF2クラスには予選計2ラウンドで振り分けられていますので予選3ラウンド目はF1クラス、F2クラス内での決勝グリッドを争って頂くことに)
TMのフォーミュラGPクラスのちょっと他とは違ったルールがこの3ラウンド目には導入されてるんですね
それは、スタートはリアル間をだすためにPITレーンスタート!さらにバッテリー容量規制(2400mA以下)更にさらにこの3分間でタイムアタックした電池は予選3ラウンド目終了と同時に運営サイドが回収。
何故?ってか?
それはこの走行後に回収された電池(追い充電禁止!!)で決勝レースを走って頂くからですやん♪笑
決勝

F1クラス、F2クラスともに周回レース。(約30周)時間でゆえば約9分。
(2400mA以下の電池で追い充電禁止とゆうルールでは3ラウンド目のタイムアタック次第では燃費ギリってところですね
更に決勝レースでは無理なオーバーテイク、後方からのプッシュなど、バッドドライブをしてしまった方にはPITスルーペナルティ(PITレーンには特別クランクコーナーあり)笑 
などなど決勝レースではクリーンなレース展開を行って頂くためにも普段のラジコンレースではなかなかできないイベント的なものもこのフォーミュラGPには導入していきたいと思っております

ですので次回のTMラウンドレース11月2日(日)もみなさんで盛り上げていっちゃいましょうね♪
もちろんフォーミュラGP以外にもGPツーリングクラス、ライトチューンクラス、GTツーリングもガンガン盛り上げていきたいと思いますのでみなさん宜しくお願いいたします。

あっ、それと忘れてはいけません、今回協賛頂いたTECH社長ありがとうございます。
なんと協賛頂いた景品総額は10万円オーバー!!!


これからもTECH製F1(TF108)をTMでは増殖計画たてておりますのでこれからもよろしくです

そして今回10月19日(日)に行われたレース結果などはTMサーキット公式HPにてご紹介させて頂きますのでこちらをご覧ください。
今週末はTMレース開催!!!
2008年10月17日(金) 14:14
こんちは
週末はお天気も良さそうですね〜
週末(10月17日(日))はここ最近のTMで爆発的な人気急上昇中RCのF1クラス(TECHフォーミュラGP)タミチャレ&京商マイスターカップとイベント盛りだくさんでお届けするTMレースがついに開催です!!!
さぁ、7クラスも開催とゆうことでみなさんどのクラスにでようかまよちゃいますね〜
なんせ今回はどのクラスかなりの盛り上がりよう!迷うことなくこの週末はTM集合です♪♪♪

ちなみに最近TMはフルグリップ路面に進化を遂げましたので僕が分かる範囲での目標コースレコードタイム&レコードホルダーをご紹介しときましょう♪
タミチャレ08(ショートコース)(16.6秒)Tジさん、シラ木くん
ミニスポーツ08(ショートコース)(16.1秒)うえっちゃん
F1クラス(16.1秒)カズシゲ
ライトチューンクラス(17.0秒)Tジさん
GTツーリングクラス(16.0秒)カズシゲ、ブクロウくん
GPツーリングクラス(16.4秒)シバッチ

さぁ今回のレースではどれだけのクラスがレコードタイム更新されるんでしょうか♪
みなさんがんばって下さいね〜♪

最近のTMはヤル気やで!(笑)
2008年10月10日(金) 16:27
こんちは!
ここんとこお天気よかったのに明日はなんかやな感じのお天気ですね〜
まぁ午後からは回復するらしいので早めのに晴れ間が差してほしいもんですね

さぁ、先週の週末のレースは残念ながら中止となってしまいましたが気を取り直して19日(日)に延期となりましたね♪
延期とゆうことで『TECHフォーミュラGP』ももちろん気合い入れて盛り上げていきたいと思っております
てことで手始めにPITロードをリニューアルしちゃいました!!!
こんな感じで


更に出入り口にはトラップまでもが仕掛けられており慎重な減速&進入&脱出が必要となりリアル感もバリバリUP!!!


そしてF1といえばグリッドも重要とゆうことでスタートラインもびっちり塗装しちゃいましたよ!

そしてそしてパイロンもイメチェンでイエローからオレンジ色に変更!!


さらにこの週末限定でサーキット走行に来ていただいた方には無料で柿もプレゼント!(笑)


来週のTMレースに向けて今週末のラジコンはみんなTMで決まりでしょ♪♪♪
ではみなさんまた週末会いましょう

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET