NEWレイアウト♪
2008年07月31日(木) 15:16
こんちは!
一部の路面補修&ペンキ塗装も終わりやっとこさTMのNEWレイアウトのご紹介です

低速、中速、高速を全て組み合わせたレイアウトとなり、今回のレイアウトは僕の中ではほぼパーフェクトに近い出来上がりですね
僕自身もテスト走行を何回かさねたところ、

これはマジおもしろい!!!僕的に90点♪笑


たしかに今までのTMをイメージしてしまうと難しく感じる部分もありますが、比較的に僕もあわせお客さんの走行風景をみてても大クラッシュはかなり減少したように感じます。
旧コースは道幅はふんだんに使用していたもののかなり中速〜高速サーキットって感じやったんで一度縁石に乗り上げてしまうと大きくクラッシュしてしまったんですね。
しかし今回のNEWコースは各コーナー、道幅3m〜5mと完全に仕切ってしまい旧コースより少し狭く感じられるかもしれませんが速度域が低速〜中速域で安定している為、コーナーへの進入速度が旧コースより低速になったため動体視力もついてきやすく大クラッシュが減少したのかなと笑 まぁストレートは今までどうりに外周をフルに使用しているのでGPのみなさんもおもっきりかっとんじゃってくださいな
ちなみに23T、5セル、ツーリングで参考タイムは
ベスト17.2秒 周回数は18周5分15秒

ってとこですかね♪
旧コースよりコーナーの数が増え、少しロングコースになってるんでみなさん集中力を切らさず攻めきっちゃってください♪
ちなみにコースの路面画像を出来たてと見比べて頂いてもわかるようにかなり締まってきました!!!
路面グリップもかなり上がってきた感じですのでみなさんフルグリップを堪能してくださいませ
PS:な○じゅん〜、F1もおもしゃいけどはよツーリングで勝負しようなヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬笑
イィ天気♪
2008年07月30日(水) 14:43
こんちは。
最近局地的な豪雨が日本を襲っておりますが昨日のTMの嵐も凄かった
ちょっと道幅が狭く難しそうなコーナーの縁石を割って作り直してたところにいきなしの豪雨.....
セメントで作りたての縁石がこのままでは流されてしまうとゆことで雨風にさらされながら身を張って屋根を作ったところなんとか流されずにすみましたΣ( ̄ロ ̄lll)

今回リメイク工事を行ったのは三箇所!






まぁこんな感じで今日の夕方には路面補修&ペンキを塗って出来上がり♪
NEWレイアウトもついに今日から解禁でお客さんの評判も上々
(画像は修復完全終了した明日にでも公開させていただきます!)
まぁ過去のTMレイアウトとは全く違う攻めがいのあるレイアウトになりましたね
おそらく一周のタイムも少し伸びて17秒〜18秒といったところでしょうかね
ではみなさん今週末に向けてTMをおもっきり楽しんでくださぁい♪

おまたせいたしました!
2008年07月27日(日) 21:24
この一週間、TM大改修工事の為みなさんにご迷惑おかけし申し訳ございませんでした
しかし、みなさんにお手伝い頂いたかいあってめっちゃキレイなサーキットが出来上がりました♪
それでは初お披露目いたしましょう

リニューアル前



リニューアル後




こんな感じです。めっちゃキレイでしょ
これは出来立ての写真なんで仮レイアウトとなっております。
本日から営業開始のTMのNEWレイアウトはとゆうと、まぁTMにお越し頂いてからのお楽しみとゆうことで
そして本日リニューアルOPENとゆうことで遠方からもなおじゅん、たむさんにも起こし頂きみんなで楽しんじゃいました♪
路面も改修工事後の初走行とゆうことで昼間は少し不安定なグリップではあったものの、夕方の日が影ってきたころにはすでに前回の改修前のTM路面を遥かに越えるグリップ力!!!
タイヤの減りもかなり少なくなったようでタイヤにはこれから優しくなりそうです!
まぁしかしながら一週間で仕上げたには問題点も少しありそうなのでそのへんは今週の平日に少しずつ手直しはしていく予定です!

そしてそして、今週一週間、7月27日(日)〜8月2日(土)までリニューアル記念といたしまして

1日サーキット使用料金を500円OFF
とさせて頂きます!
ビジター(平日1500円。土、日2000円)
TM会員(平日1000円。土、日1500円)

この機会にみなさん新生TMをお腹いっぱい堪能してくださいませ

さらにTMリニューアル後初レース

MINIナイト(第4戦)8月1日(土)

TMサーキットCUP(第6戦)8月17日(日)となっております!

今回はみなさんほぼイコールコンディションとゆうことで誰が初レースを制するか全くわからない状況なんです!!!
このチャンスを生かしてみなさん表彰台のまんなか目指してみてはいかがでしょう
それでは今週から新しく生まれ変わったTMサーキットをみなさん存分にお楽しみ下さい!
ご迷惑かけますがo(TヘTo)
2008年07月21日(月) 20:19
こんばんは。
ついに今晩からTMサーキット改修工事始まりました
(お手伝い頂いたみなさん本間ありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします 笑)

皆様には大変ご迷惑かけますが明日22日(火)〜25日(金)までサーキット走行はご利用して頂けませんのでご了承下さい。(※ショップは通常営業しております)

更により良い関西最大級EP、GPサーキット完成をみなさんお楽しみに♪
TMコース改修工事まであと7日。
2008年07月15日(火) 14:17
こんちは。
暑いよ〜、暑いからか最近PCの調子も悪く、しかも身内が緊急入院してしまったりと.....ブログの更新もなかなかできずすんません( ノω-、)
さぁ、それでは先週末も盛り上がったイベントを少しご紹介いたしましょう
土曜の夜は恒例のMINIナイト開催
結果のほうはまーくん、うえっちゃんの僅差のバトルの末まーくんがMINIナイト第三回チャンピョンに
その後はお楽しみ抽選会♪

4名の方が景品GET♪

さらに、日曜日は延期になったGPレース&BBQ祭り
レース結果のほうはまたしてもまーくんが優勝!(この1年間くらいは運も見方につけ無敵
2位にはシバッチ!(今回もまーくんとの接戦の末ラスト2分のところでまーくんを交わしTOPにたつものの、やはりまーくんの強運の前には誰も勝てないのか.....まさかのタイヤ脱輪し2位でゴール
3位にはAサ日さん、てらさんとの最終周回でのバトルを制し、のじやん♪
そしてレースはもちろん大盛り上がりながらそれとは別にBBQも大盛況

約20人のみんなで昼間っからビール飲んで普段はあんま食べれやんエエ肉食って最高な1日でしたね!
また近いうちこんな楽しいイベント企画していきたいですね♪

TMの(仮)NEWレイアウト図が完成いたしました♪


まだ100%とはいきませんがこんな感じで製作していきたいと思います!
お楽しみに
TMコース改修工事まであと7日。
(7月21日(月)までは通常営業です)

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET