悪天候の中、京商CUP無事終了!
2008年06月30日(月) 14:42
こんちは!
昨日の京商CUPに参加されたみなさん、京商スタッフのみなさんお疲れ様でした
警報でたりとかなりの悪天候の中でみなさん大変やったと思いますが、これも京商CUP!どんな条件であろうとみなさんと楽しく1日過ごせて楽しかったです♪
それではTMサーキットから参加された熱いみなさんをご紹介いたしましょうか

まずはエンジョイクラスに参加されたみなさんです。

(チーム名)いつものところ(ともちゃん&もりっち)
TMのマドンナことともちゃんが今年もマリーナで爆走しました(笑)
予選はマフラーが外れたりでトラブル続きでほとんど完走できずでしたが、決勝Dメインは豪雨の中お二人とも我慢の走りで見事TOP通過
Cメイン決勝では残念ながら勝ち上がることができませんでしたが相変わらずのなごやかな雰囲気でみんなを和ませてくれましたよ♪
やっぱRCにも女性ドライバーが参加してくれるだけで雰囲気違いますよね〜↑
もっと女性ドライバーが増えてくれやんかな
これからも個人的にレースでもイィ結果が残せるよう応援させていただきます

(チーム名)TMサーキットY(もりやん&Tジさん)
今回このお二人にとっては初の京商CUP!とゆうところもあってかエンジョイクラスの中でも実力は申し分ないものの、予選からなかなか自分たちの走りができず予選17位。Cメイン3番グリッドからのスタートです。しかしここでもトラブルがなぜかスロットルのリンケージ調整がずれてしまっていてハイポイントにもはいらないしニュートラルではブレーキがかかってしまいます.....しかも路面は未だウェット路面でブレーキをひきずったままではスピンの嵐.....残念ながらCメインで勝ち上がることができませんでした↓
しかし一番重要なのは参加してる本人たちが楽しめたかどうかですよね。
お二人はレース結果とは別にエンジョイクラスの名に相応しく十分エンジョイできたご様子で次回の京商CUPにももちろん参加予定です!この経験を生かし次回はもっともっとエンジョイして頂きたいですね♪

(チーム名)TMサーキットR(ジュンジ&タカ瀬さん)
こちらも予選はもう一歩ながら及ばず...予選9番手でBメイン2番グリッドからのスタート。
Bメイン決勝ではTMサーキットXに続きみごと2番手チェッカーでワンツーフィニッシュ!
見事Aメイン9番グリッドからのスタート!
しかしここでトラブル.....なんと送信機&受信機の電源が入ってるのに動かない.....なんとクリスタル変更時にTXとRXを逆に差し込んでいたようです
まぁこれもレース。スタートは少し出遅れたもののそこからは鬼神のごとくジュンジ&タカ瀬さんの熱い走りでみごと5位入賞!
トラブルがなければ...ってところもありますがこれも経験とゆうことでこのうっぷんは次回のレースに生かして頂きましょう


(チーム名)TMサーキットX (Y中さん&てらさん)
予選から見事な走りを魅せてくれながらもう一歩、予選8番手で決勝はBメインTOPからの勝ち上がりからスタート!
Bメイン決勝では圧倒的な速さでTOPチェッカー
みごとAメインに進出し8番手グリッドからスタートです。
そしてAメインのスタートシグナルと同時にファーストドライバーY中さんが1周目から見事な走りで一気にジャンプUPでTOPを快走!少しのミスがありながらも2位死守。そして9分経過時にセカンドドライバーてらさんにチェンジ。てらさんに交代してからも2位を死守していたものの他車と絡んでしまいまさかのエンジンストップ.....
しかしここは慌てずにエンジンをもう一度始動しスタート!そこからの順位は放送がほとんど聞こえなかったんでどうかな〜、と思いながらもてらさんの熱い走りで他車を抜き去っていきます。そして15分間のレースが終了。
そして最終結果が放送され、見事TMサーキットXが3位入賞代表権は得られなかったもののかなり嬉しい瞬間でしたね♪

さぁ、続いてシリアスクラスに参加されたみなさんです。


(チーム名)TSM工業(えひやん&カワ口くん)
毎年京商CUPシーズンになると熱い走りを魅せてくれるお二人です♪
もちろん実力十分!今回もベテランの走りで魅了してくれるか!
と思ってたんですが.....今回は人間と車体は万全やったもののメカトラブル続きやったようで残念ながら普段の力を全く出し切れずCメイン敗退↓
次回の関西B(神戸)での予選会に向けまた一緒にがんばりましょう

(チーム名)イコマホビー(イコマ社長&のじやん)
今回もTMメンバーの中でも(安定感1番&経験1番)を発揮し他のTMメンバーに刺激を与えてくれたのじやんでしたが、予選はあと一歩で余裕のAメインとゆうところやったんですがちょいミスで決勝はBメインからの勝ち上がり。
更に今回ちょっとビックリはイコマ社長が昨年までよりえらい上手になってますやん
予選では強豪チームを押さえ1分くらいまではTOPを快走、のじやんと一瞬間違うくらい熱い走りをするなどビックリ(笑)まぁその後はいつものイコマ社長でしたが(笑)それでも凄い成長ぶりですね!ヘリコプターもいぃけどもうちょっと車のRCも練習したらもっとイィとこいくんじゃないですかね♪笑
えー、そして結果のほうはやはり決勝Bメイン敗退.....まぁしゃあないですねチームイコマホビーは社長にかかってるんやからもっと練習に励んでみてね〜

(チーム名)はなまるハウジング(名人&シラ木くん)
普段は全くといっていいほどGPカーを走行しているところを見かけないお二人ですが誰もが知ってのとおり実力は十分。
今回も丁寧かつ鋭く、さすがといった走りでしたがチーム練習ゼロ、セッティングをしたのも前日のみ。そりゃちょっと厳しかったですかね
決勝はCメインからの勝ち上がり。このへんはこのお二人の実力のみで快勝!しかし勝ち上がったBメインではそうもいかず.....かなりレベルの上がってきている京商CUP常連チームの方々には少し及ばず敗退↓
上手なんは僕も十分といっていいほど認めますが次回の関西Bまでにはもうちょい車作りに専念して頂ければなと♪

(チーム名)いつものところ(K林くん&Aサ日さん)
今回もムードメイカー&みなさんのまとめ役として頑張って頂いたお二人です♪
え?いやいや、そりゃもちろん実力ももちろん申し分ないですよ(笑)
予選も鮮やかな走りでしたが惜しくも決勝Bメインからの勝ちあがり。今回シリアスクラスBメインにはTMから4チームが出場とゆうことでみなさんのレース展開はなかなかじっくりみさしてもらえやんかったんですが結果的にはTMメンバーの中でも最上位!残念ながらAメイン進出は逃したもののさすがの走りでしたね♪
また今週末の京商CUP(中国予選)にも参加されるような感じなので今回のうっぷんはそちらで晴らしてきて頂きましょう

さぁ、みなさんこのお二人のこと忘れてませんでした?まぁ僕もこのお二人のレースはあんま覚えてません(笑)てゆうか思い出したくない?みたいな(笑)
まぁ、冗談もこのへんにして結果的にはよく頑張りました
レースっちゅうもんはなにがあるかわからないですからね!今回のレースも途中まで予定どうりで二人とも申し分ない走りでしたがトラブル続き.....
予選1回目はシバッチが総合5番手とスタートで絡みながらも集中力を切らすことなくなかなかの好順位。予選2回目はまーくんが出走。ここで一発決勝Aメインの上位に食い込みたかったんですがまさかの電波トラブル↓高速コーナーでいきなりイン側につっこみそのままニュートラルが完全に狂ってしまいタイムアップならず。
予選の結果的には8位でまさかの決勝Bメインからのスタート。まぁまぁ、この二人のことやからなにあってもAメインには勝ち上がれるやろうとスタートまでは僕も余裕の表情
そして決勝Bメインがスタート!
グリッドは一番前やったんで余裕のスタートと思いながらほんの少し僕とシバッチのタイミングがずれてしまいスタート失敗いきなり2番手に交代.....(ここでちょっと冷や汗笑)そこからもシバッチが二番、三番争いを繰り返しこのままいけば給油作業で前にでれるかってとこやったんですがまさかの7分すぎ、他車との一瞬の接触でまさかサイドベルトが脱落し二輪駆動状態.....(もう無理かも...笑)緊急ピットインでその間にまーくんにドライバーチェンジ。スペアカーに変えてさぁこれから!(いやいや、まだまだまーくんならなんとかしてくれるやろう)といきたかったんですがまさかですがスペアカーのエンジンがどうやってもSTOPしてしまいます.....おそらくプレッシャーがおかしかったんですね↓(もう無理笑)
そしてここでチームTMサーキットESの関西A(マリーナ)地区予選は幕を閉じました。

まぁまぁこれも全てがレース!京商CUPといえど上位の何名かの走りは全日本選手権でも十分通用するようなレベルです。
僕も決して油断やなめてたわけじゃないんですよ!これをバネに次回に向けTMメンバーでまた猛特訓ですね!
僕も次回に向け駐車場とかで特設セッッティングをもうちょっと勉強してみます!
次回の予選会では生まれ変わった新生TMメンバーを魅せてやりましょう

最後に今週末7月6日(日)TM月例レースはGPクラス参加されるみなさんが都合悪いみたいなんでGPクラスのみ来週の7月13日(日)に延期させていただきます。
もちろん今週末のTM月例レースはライトチューンクラス、GTツーリングクラスは予定どうり開催させていただきますのでご心配なく。
13日(日)もGPクラス特別開催とゆうことで通常営業の中で少しだけお時間をいただきレースを開催させていただきます。
なので13日(日)のTMは基本通常営業と変わりませんので少しご迷惑かけるかもしれませんが普段どうりみなさん遊びにきてくださいね



梅雨らなんのその!
2008年06月27日(金) 22:03
こんばんは!
雨雨いいながら降りませんねぇでもぉ、さすがに日曜日はヤバそうですねぇ.....
しかぁし!!雨予報にも負けずほぼ毎日京商CUP出場選手の方々がセッティング&練習に励んでおられます


今日も平日にも関わらず操縦台下PITは満員でございます
みなさんの為にも週末雨が降らないことを願うばかりですね(*___ ___)。o○

そしてそして、TMのPITがバージョンアップしましたよ♪
M太郎くんのお陰で大量に蛍光灯追加いたしました


これで明日のMINIナイトも過ごしやすくなること間違いなぁし

そう、明日はMINIナイトシリーズ第2戦開催です♪
明日は忙しくなりそうですね〜、
昼間は京商CUPに参加するみんなの最終チェック&540モーターでオフロードをうえっちゃんらと楽しく遊ばなあかんしぃ、夜はMINIナイトやし
忙しいやろけど楽しい一日になりそうです
ご無沙汰です(。・_・。)ノ
2008年06月24日(火) 15:29
こんちは!
最近は毎日のように今週末(29日)の京商CUPinマリーナシティに向けてみなさんと一緒にGPツーリングの練習&セッティングに励んでおります
僕も早く京商CUPに一度でイィから出場してみたいんやけどなかなか参加資格がもらえませんちなみに京商CUPが今年で15周年らしいのですが僕は15年間ドライバーとして参加することができず毎年メカニックのみで参加させて頂いてます
京商さ〜ん、こんな哀れな僕を早く京商CUPにださせてくださいな(笑)
みんなほんま楽しそうやもんね

さぁ、話しは変わり先週末は奈良県にあるセイキサーキットにお邪魔してきました♪
おとついの日曜日にひでろー選手がレースに参加されるとゆうことで全日本チャンプにお手合わせ願おうかなと♪


このセイキサーキットはもちろん全天候型で室内PITにはエアコンも完備され快適に過ごさせて頂きました
ちなみに今回僕のきまぐれで練習に賛同してくれたなおじゅん、T林くん、まーくん、Tジさん有難うございました!
そして久々に大杉夫妻にもお会いすることができおいしいコロッケご馳走になりありがとうございました次回はまたTMのレースでお会いできることを楽しみにしております!




まぁこの日は元チームメイトのなおじゅんがヨ○モBDにマシンチェンジしてから初のバトル!
久々に23Tツーリングで楽しませてもらいました♪
この日は夕方までなおじゅんは不調ぎみやったものの夕方以降はかなりの激走をみせてくれ完全にこの日はなおじゅんに完敗でしたわ
僕のメデューサも好調やったんですがタイヤが新品のうちしか気持ちよく走ることができずあと一歩セッティング煮詰めれなかった感じです↓
それでもこのセイキサーキットのレイアウトはかなりテクニカルな感じで久々の人間の修行にはもってこいでしたね
まぁこの調子で日曜日のレースでひでろーくんに勝負を挑もうかと思っていたんですが当日の朝から天気予報が微妙でTMにはGPツーリングのお客さん達が練習にこられてたのでこれは残念ながら自分のレースはキャンセルって感じになっちゃいましたまたセイキサーキットにはお邪魔させて頂くと思うのでそのときはよろしくお願いいたします
代わりといってはなんですがTMからシラ木くんTバヤシくん、Tジさん、K谷くんがGTチューンクラスに参加され、みごと優勝はならなかったもののAメインに3台入るなど大活躍して頂きました♪
今度こそみんなでレース参加しましょうね〜!
GPファンはTM集合♪
2008年06月18日(水) 15:34
こんちは
ついに梅雨の中休みみたいなんも今日までですかね〜
明日から天気は下り坂みたいやし
まぁこの季節の天気はその日になってみやんとわからんてとこもあるしちょっとでもラジコン出来る感じの天気やったらみんなで楽しみましょう♪
特に来週の6月29日(日)はGPファンの方にはたまらない京商CUP(和歌山マリーナシティ地区予選)がまってますよね
京商CUPinマリーナは楽しみですね〜!TMメンバーからも10チーム近くが参加予定やし盛り上がること間違いなしもちろん僕もみなさんのお手伝いしにいきますし、僕のオリジナル京商CUPセッティングも出来上がってるんでまだセットでお悩みの方は一度TMにお越し下さいな♪
手取り足取りお教えいたしますよ

そして少し結果報告が遅くなってしまいましたが第一回MINIナイト(シリーズ第1戦)が無事終了いたしました


優勝は夜の帝王ことまーくんでした
そして見事豪華景品GETはK谷さんでしたおめでとうございます
次回は6月28日(土)開催で〜す♪
奇跡のコラボヾ(´ω`=´ω`)ノ
2008年06月14日(土) 11:47
おはようございます梅雨もなんやそりゃ週間予報もずっとエエ天気ですやん♪
雨降ってくれやんと困る方々もおられると思いますがぁTM的にはこのまま梅雨なんか明けちゃって〜↑みたいな

っちゅうか、昨晩めっちゃレアなビデオテープ発見しちゃいました


なんと平成2年18年前レースのビデオですよ
なんてったって内容がビックリ!!




さぁ、この二人は誰でしょ〜笑 しかも18年前にもかかわらず同じヒートで操縦台も真横♪笑
次回のネタでは動画を公開しちゃおぅかなとお楽しみに〜

さぁ、今晩はついに第一回MINIナイト(シリーズ第1戦)だ〜
時間はPM8:00〜PM10:00。お待ちしておりま〜す

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET