明日は月に一度のTMレース開催!
2008年05月31日(土) 13:49
こんちは!
ついに水銀灯追加でナイター設備も充実しましたよ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~
M太郎くん、まーくんお手伝い頂き本間有難うございました

↓↓↓

↓↓↓

さぁ、これでTMナイター走行会も更に楽しく過ごせそうですね♪
ちなみに今晩も毎週土晩恒例のナイター走行会行っちゃいます
GPカーはさすがにご遠慮頂いてますが.....ナイター設備拡張で23Tツーリングカーでも十分楽しんで頂けると思いますよ
ちなみにリアルタイムでショップ内ではてらさんともりやんがナイター用のMINIを製作&セッティング行ってますヾ(・∀・`o)

更に熱くなってきたMINIナイトが楽しみですね〜

さぁ明日、6月1日(日)は月に一度のTMレースです
クラスはライトチューンクラス、GTツーリングクラス、GPクラスには京商マイスターCUPが組み込まれ普段のGPクラスはもちろん、SUPADAクラスも追加され普段より一層楽しんで頂けるイベントになること間違いなし
天気のほうも今は少しウェット路面ですが雨は上がってきてるので今晩のナイターはもちろん明日のTMレースも普段どうりガンガン走って頂けると思います
ではみなさん、明日のTMレースでお会いしましょう
ナイター設備拡張工事中!
2008年05月29日(木) 20:03
こんばんは!
相変わらず最近雨多いですねぇ明日は天気良さそうやけど土曜日は雨っぽいね
ツーリングしたかったけど無理かな〜.....
でも日曜日のTMレースは晴れそうやから土曜日のMINIナイトは楽しめそうかな
まぁ最悪日中は雨でもナイターでみんなと楽しくあそべたらイィや

そしてそして最近ナイターが熱いとゆうことで昨日、今日とM太郎くんとまーくんに手伝って頂きナイター設備拡張工事を行っております

ストレートの高速コーナーの角からコース中央に向けて設置予定です♪
もう配線や補強工事はほとんど終わったんで後はポールを立ててこの水銀灯を設置するだけです!
といっても今回の水銀灯は従来の代物よりBIGサイズなんでそう簡単にはいかなそうな感じはありますが、なんとか早ければ今週。遅くても来週中には気合で設置いたします!
みなさんTMのナイターも更に過ごして頂きやすくなると思うんでお楽しみに(人´∀`*)/

そして最後に采マニアにはたまらないいわゆる当たりタイヤっちゅうの?
かなり少量ではありますが入荷いたしましたよ

某社長も今回は自信アリアリのNoMark+30(シルバー)が残りわずか5名様
今回ばかりは電話での取り置きなどは一切受付させて頂いておりません
ショップに足を運んで頂いた方のみに販売させて頂きます(ちなみにお一人様1セットのみとさせて頂きます)
さぁ采マニアの方はお急ぎあれ〜ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
火傷?いやいや燃えたんよ(>人<) 
2008年05月27日(火) 20:43
こんばんは。今日もみなさんお疲れ様です(* ̄ー ̄)y-~~~~~~
TMには今日もゆかいな仲間達が集合し楽しい一日となりました♪
今週の京商マイスターCUP&京商CUPを目指しこそ練にきてくれたのはAサ日、ともちゃん、てらさんです
途中トラブルは沢山ありましたが最終的にはみんな笑顔で帰って頂きよかったです
この三方は今週のTMレースで力を発揮してくれること間違いないでしょう♪
てらさんブログ
でも今日の出来事ご紹介あると思いますのでGPに興味あられる方は是非ご覧になってみてください
EPではTジさんが週末のMINIナイトに向け手ごたえバッチシでお帰りになりましたわ

あと〜、ついにりんたろう(弟みたいな感じ 笑)が今日から本格的にRCの練習開始です
まだまだ小学2年生やからこれからが楽しみやね♪
一日目の課題はタイヤ交換の練習とコースレイアウトの縁石に乗って飛ぶことなく一周走りきれるかの練習を行いました。一日目の課題はみごとクリアできたので次回からもう少しハードルを上げて練習させていこうと思います
りんたろうが僕の後継いでくれるまでいってくれたらええんやけどどうなることやら
まぁこれからが楽しみといったところでしょうかね( ̄∠  ̄ )ノ

最後に私事ながら昨日540モーターをメンテ中に火事起こしちゃいました
モーターのコミュを掃除するのに5Vくらいで回転させながら30秒くらいクリーナーを吹き付けてたらいきなし火柱があがり、気づいたらモーターはもちろんのことながら自分の手も燃えてますやんn(ー_ー?)ン?→
そんなこんなで僕の手はこんな感じに.....


二時間くらい水につけてたんでこんくらいの範囲ですんでよかったですわ
僕の手は週末のラジラジまでには間に合うと思いますが、みなさんクリーナーの使用には十分お気を付けあれ(。・_・。)ノ
やっぱラジコンおもしゃいね〜
2008年05月26日(月) 21:52
こんばんは!
今日も暑かったですね〜
最近ダイエットも好調で体ひきしまってきたことやし早く海行きたいね〜
海もイィけどやっぱ時代はMINIでしょ〜
今日もついさっきまでうえっちゃんとMINIでガチンコ勝負してたしね
みんなも早くMINIでガチンコ勝負しようよ♪本間おもしゃいで
今週末もMINIナイトする予定やしさ

そうそう!一ヶ月って早いもんで今週末6月1日(日)はTMカップ第4戦ですよ
GPクラスは京商マイスターCUPも兼ねてるんで激アツ間違いなし!!!

そういえば最近僕のMY07メデューサが新車やのに走らない病が治ったんですよ
原因はとゆうとぉこの画像からわかるかな??

まぁ簡単なことやからすぐ分かると思うんやけど、そう!サーボやったんです
信頼性の高いKO製サーボなんで壊れてたわけじゃないんですよ
原因は去年の全日本選手権にさかのぼります.....
会場はY田部アリーナ。サーキットの特徴は高速ハイグリップ路面。
僕の車も他社の車もハイサイドの嵐.....
そんな時噂で聞いたのがサーボスピードとサーボトルクの調整です!
予選途中ながら一か八かサーボのスピードとトルクを標準設定よりかなり数値を落としてみたところ、
(KO製サーボはセッティングアダプターさえあれば自由自在にトルク、スピードを変更できます)
めっちゃ走りやすくなったじゃないですか♪ビクついてギクシャクした感じが全くなくなり、これはサーボのトルクとスピードが高性能なだけではダメなんやなってことに気付きました

しかし、今回の場合は全くの逆で関西に帰ってきて標準路面になるとやはり高性能なトルクとスピードが必要やったみたいですね
そして今回変更したサーボはPDS−2413ICS(薄型サーボ)です♪
コンパクトなんで見た目もスッキリしてトルク、スピードともに申し分なし!
23T5セルでセッティング変更なしにサーボ交換だけでゴールタイムが自己ベストより5秒も速くなったじゃないですか♪
今までの僕は何をやってたんだろうね.....
そんなこんなでなんかラジコンめっちゃ楽しくなってきました
今週末はTMレースやから僕はラジれやんけど、土曜日はN谷くんと玉イくんと勝負する約束したんで久々熱いバトルができる予感
MINIナイト大盛況♪
2008年05月24日(土) 12:11
おはようございますどうも天気良くないですね〜
明日も天気良くなさそうやけど奇跡で朝から快晴になってくれやんかな〜
まぁ天気ばっかしはお天道様任せですが
しかし昨晩のMINIナイトは楽しかったですね〜♪
MINIナイト参加人数は6名と少な目ではありましたが、みなさん観戦にもきてくれてレースはおおいに盛り上がりました
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。決勝は3分間の周回レースで3ラウンド行い、
今回も練習絶好調ながらレースでは相変わらずの勝負弱さをみせてくれたTバヤシくんを除くと(笑)
TOPから最後尾までのタイム差が3分間で3秒以内とめっちゃ接近したレース展開となりました

それもレイアウトをMINI専用のミドルコースで行いモーターもやはり540Jモーターとゆうことが接近した熱いバトルを生み出したんではないでしょうか♪
この第一回プレMINIナイトレースを制したのは

TMではお馴染みのうえっちゃんでした(勝利のアイスを頬張り中笑)
うえっちゃんはMINIとドリフトをこよなく愛する男で
今回もMINIナイト用に前回ご紹介したインテレクト4600VR−1をすでにストレートパックに組み上げ決勝ゴール前の最終コーナーでみごと鋭い走りで抜き去りTOPチェッカー

さぁ、来月から始まる本格MINIナイトは3ヶ月サイクルの短期シリーズ戦化として開催日は毎月第2、第4土曜日の夜に決定いたしました
来月からのMINIナイトが楽しみですね♪
第一回は6月14日(土)PM8:00スタートを予定してますんでみなさん振るってご参加ください♪
※7月度にはTM初の試みタミヤチャレンジも予定しております
この機会にみんなでMINI楽しみましょうよ

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET