イタッ!
2007年10月29日(月) 00:57
イタタタタ..... なんと1/1のマイカーが無残な姿に.....NO〜!!!

サーキット駐車場入り口が工事中で10センチ近くの段差にはまりフロントバンパーがこんな姿に.....
明日からドッグ入りです

テンション↓気味ながら今日ははチームTECH&23T常連メンバーが集合してくれたため
久々23Tツーリングに萌えちゃいました(笑)

もう全日本選手権を3週間後に控え今回が関西で最後の合同練習なんで
たむさん、なおじゅん、塚Pももちろん集合!

しかし、塚Pは今回見学のみ、たむさんは今流行りのDTMカーでお客さんとふれあっております
そんな中メインの4セルツーリングカーを走行はなおじゅんのみ
プライム田中くんと二人三脚で本選用モーターをみっちりテストしていただきました♪
僕らの分もサンキュです

そして僕はとゆうと先週、全日本電動スポーツマンクラスにて5番手に入賞したばかりの
ノリノリなカズマくんと23Tで勝負!


今回はメデューサを全日本仕様の新セッティングに大幅変更しタイムアタックしてみるものの
なかなか運転スタイルに合わすことができずノリきれません

そんな中カズマくんが太陽もおち、ナイター走行での最終パックでなんと!
僕がもつTM23Tコースレコードタイムを塗り替えられちゃいます.....(31週8分5.80秒)
これはヤバイ...やっぱ17歳の若い速さには勝てやんのか.....って感じであきらめかけたところ

いや!まだ25歳の僕も頑張れるはず!

ってなことで片付けかけてた走行設備をもう一回ひきだしてきて大人気ない意地のタイムアタックをすることに(`・ω・´) !


そして8分間が終了。一度は暗闇に負けて空高くダイブしてしまったものの

GOALタイムをみてみると(31週8分5.30秒)  おっ、!0,5秒も勝ってるやん

ホームコースの僕が意地になんのもカッコ悪いながら久々嬉しかったですね
若いパワーにはそろそろ押されぎみですがまた次回勝負しようね


さぁ、話しはちょっと変わりますが540クラスにNEWメンバーが加わりました

その名も、玉置のおいやんヾ(・∀・`o)♪

しかもめっさ本気ですやん

来月のTMレース(11月11日(日))はまた楽しくなりそうやね♪

やっぱ土晩は楽しまなきゃ♪
2007年10月23日(火) 04:07
こんばんわ この何日か風邪ひぃちゃってダウン中の僕です
しかし!昨日のF1ブラジル最終戦は風邪なんか忘れるくらい熱くなっちゃいましたね!
あのハミルトン、アロンソ、ライコネンの1ポイントを争う激戦には久々に心踊っちゃいましたね!!!まさかあんな展開を誰が予想できたでしょう!
レース神様ってほんまどの世界でもたまにイジワルですよね
でもフェラーリ好きの僕にとってはかなりライコネン応援しちゃいましたけど
僕もいつかあんな胸踊るレースしてみたいな〜

↑↑↑なおじゅんブログから拝借♪勝手にサンキュ♪笑

さぁ、先週の土曜日の夜は恒例のミニッツ走行会が開催されました♪
僕ら(まーくん、N谷くん、Tジさん、T林くん、Oオタくん、Sワくん)以外にも
沢山の方々がJOYに集合で10台以上のミニッツが一気に走行!
もうなにがなんやらしかもみんな速すぎ!僕なんか軽くこてんぱんにヤラれちゃいました
ミニッツは奥が深すぎ.....めげずにまた来週チャレンジ予定♪


そしてその後は深夜まで.....ウフフ笑 なところでみんなでほろ酔いに


↑↑↑この渋い横顔は...... かなりお気に入りの様子
まぁたまにはみんなで楽しくお酒飲むのも楽しいもんよね♪

そして今週の土曜日(27日)の夜はミニナイトレース開催予定♪
最近夜は寒いから暖かくしてきてくださいね!
そして体が冷えちゃったその後は.....またまた温まりにいっちゃうかも.....ウフフ(笑)

明日はJOY集合♪
2007年10月19日(金) 22:24
こんばんわ 今日は久々のまとまった雨でしたねぇでも週末の天気は快晴

そしてこの19日、20日、21日と川場RCプラザにてスポーツマンクラス全日本選手権が
行われています♪
関西からも毛利○真くんや玉置のおいやんも参加されてます!
そしてスーパー高校生こと毛利○真くんは本日(初日)終了時点でなんと総合3番手!!!(ちなみに僕は過去のスポーツマンクラスではAメインにはいったことがありませんが
まだ明日の2日目の予選が残っていますがかなり期待できそうですね
TMにもよく遊びにきてくれる毛利くんなんでみんなで応援してあげましょう

僕も明日、あさってはTMのスーパー高校生ウエボくんとミニで勝負でもしようかなと
なんとこのウエボくんは加太からチャリンコで3時間かけてTMに通うってとこも凄いんですが
まだラジコン初めて1ヶ月にしてなんと
先週のTMレースのミニクラスの予選であの帝王まーくんに勝ってしまうとゆうどんでん返しがあったんですね

これはほんま凄いことですよ!ラジコン初めて1ヶ月って僕なんか右と左をやっと覚えれたくらいやのにね
さらにいまの僕でもミニナイトレースでではまーくんと互角やのに
彼自身もラジコンはかなりやる気なんで将来どうなるか楽しみですね♪
てなわけでこの週末はみんなでミニっちゃお〜

さぁ、そして毎週土曜日の夜はなんかしらイベントがありますが

明日(20日)はJOYランドにてミニッツ大会決行いたします♪
まーくんもNEWミニッツで参戦しちゃいますよ♪
お時間許される方は是非PM7:00くらいにJOYランドに集合しちゃってくださいな

そしてその後は.....ウフフ(笑)

TM月例レースレポ!
2007年10月16日(火) 00:47
こんばんわ 昨日のTMレースにご参加して頂いたみなさんお疲れ様でした
前日までの予報とは逆に1日天気にも恵まれほんまよかったです!
残念ながらあの天気予報やったせいからか普段より少しエントリー数は少なめでしたがなんのそれ!一日楽しく盛り上がれました♪これもみなさんのおかげです!どうもです

右端には久々参加してくれたやまじーの姿も(´・ω・`)ノシ 
この日のレースは和気藹々とのんびり運営しすぎたせいか全レースが終了するころには真っ暗
すんません...次回からはもう少しペースUPします(。・人・`。))

では簡単に各クラスの入賞者の方々をご紹介します♪

まずMシャーシクラスです。やはり今回も予選から熱いバトルでまさかのどんでん返しも
若いパワーが炸裂またミニクラスのレポは後日、番外編としてお伝えします♪
まず最終結果はとゆうと優勝したのは予選は不本意の5番グリッドながら、やはり最後には
エエとこもっていきます!ミニの帝王まーくん
2番手にこちらもミニのスペシャリストM太郎くん
3番手には久々のミニクラス出場シバッチとなりました

お次は23Tクラスです。今回23Tクラス常連の方々が遠方のBIGレースに参加とゆうことで
不在の中、23TクラスはT橋名人以外は初参加の方々が参加してくれました♪
そんな中、優勝はもちろんT橋名人
2番手にはなんとサ車体はサイクロンS&ボディはタミヤ製レクサスで参加のK谷くんが
3番手にはあれ?いつの間に?笑 みたいな感じでO西くんでした


お次は京商マイスターCUPクラス。予選からまーくんとシバッチの一気打ち!
予選は完璧な走りでまーくんを突き放しシバッチがTQ獲得!そして決勝の結果はとゆうと、
優勝は予選の恨みを晴らすかのような完璧な走りでミニクラスについで2冠達成のまーくん
2番手には惜しくも燃料給油で失敗してしまったシバッチが
3番手には堅実な走りで橋Mさんをラスト1分で抜き去り曽Wくんでした


最後は540クラス。この日も決勝は勝ち上がり方式!
BメインをみごとTOPで勝ち上がったのは最終Aメインのタイムをも上回る速さをみせてくれたT林くん
しかしゆうまでもなく勝ち上がったAメインではお約束どうりのいつものTバヤシくんに笑(結果リタイヤ最下位)笑
そして最終Aメインの結果はとゆうと、最終レースのため完全ナイトレース状態
スタートから大波乱が....
予選TQの白Kくん&予選3番グリッドのT橋名人が慣れない暗闇で後退.....
こんな中、予選から安定した速さをみせてくれた安Dくんが初優勝
2番手には惜しくも最後の追い上げ及ばず中村くんが
3番手にはなんとTECHバージョンMシャーシで参加のM太郎くんでした



こんな感じで10月度TMシリーズ戦は幕を下ろしました。みなさん本当にお疲れ様でした。
次回の11月度TMシリーズ戦はまことに勝手ながらまたまた僕の都合で

第2日曜日(11月11日)
とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします(◎ゝ∀・)ノ

鳥取レポ(最終)
2007年10月14日(日) 00:27
こんばんわ 鳥取ネタもひっぱりすぎですんません('A`)
だいぶ記憶も薄らかになってきたんで簡単に決勝編いっちゃいます♪笑

まず23Tクラス決勝!予選は運も見方でTQ獲得したものの、まだもうちょい地元の方々のイケてる車の動きではありません。なのでここはもうちょっとだけコーナリングでフロントに加重がのるよう何点かだけセッティング変更。

1、フロントアッパーアームのスペーサーを1.5?→0.5?に変更。
2、スパーギヤを102T→103Tに変更。(ギヤ比が少しローギヤになるためスロットルをはなしたときにフロントに加重がのりやすくなります)
3、グリップ剤を下地にシバスリック、上塗りにシバドット→下地なしのシバドットのみ。(昼間と逆に夕方になってきて路面温度も下がりグリップがあがってきているため軽くグリップしてくれるよう)

こんな感じで調子はもともとよかったんで微妙なセット変更のみで決勝に挑みます!
そして23TクラスAメイン決勝がスタート!混戦が予想されたので1周目はきっちり走きろう!と思った瞬間第一コーナーで2番手以降が多重クラッシュ!
そしてうまくかわして2番手に上がってきたのはなおじゅん!これはかなり楽な展開♪
しかも僕の車もセッティング変更のおかげで微妙にくるってた歯車もがっちりかみ合い今日1番の絶好調!さらに2番手争いが熾烈なためみんなペースが上がりません。おかげで僕は1度もTOPの座を譲ることなくそのまんまTOPゴール♪
2番手には意地の走りでみごとなおじゅんが
こんな感じで23TクラスはチームTECHの完全勝利♪笑
面目たもててよかったです

そしてこの日の最終レースことKTCCクラス決勝!このクラスは23Tクラスとちがい全く余裕がないです.....初参加なんでここはチャレンジ精神で今までにしたことのないセッティングを少ししちゃいました。

1、試作品の少し薄いサスブロックを装着しフロントのロールセンターを標準より1?落としました。(タイヤがコントロールタイヤのため全く曲がらないんでこれで解消されるはず。)
2、フロントアッパーアームのスペーサーを1.5?→0?に変更。
3、グリップ剤はキャブクリーナーで表面をふき取るだけの簡単な作業だけにし、ウォーマー温度は70度に。(コントロールタイヤが硬いラジアルタイヤやったためグリップ剤の効果よりタイヤのスタート時の温度が大事やと思いタイヤの温度をアッチアチに。)

さぁ、このクラスで今回は最終レースです。気合いを入れて決勝6分間がスタート!
今回は1周目から勝負!タイヤの温度がみんなより高かったためか最初っからよく曲がり一気に2番手まで浮上!なおじゅんもダッシュを決め3、4番手を走行!予選とは見違える速さでTOP争いを演じます。しかしこのクラスを甘くみてはいけなかった......
今回ハンデ戦のため直線速度にもかなり差があり、後続車をブロックするもののリヤテールをかすめられちゃいそのままスピンするとみんな差がないため6,7番手まで一気に落ちちゃいます.....その後は猛チャージでなんとか最終ラップで3番手に浮上しゴール♪

なんせこのKTCCクラスは色んな意味で楽しかったです♪
来年からTMもコントロールタイヤ、バッテリー。重量ハンデなどを盛り合わせ初心者の方〜上級者の方までみんな本気なんやけど笑いながら楽しく出来るクラスを設立したいなと思ってます。
お楽しみに♪

鳥取遠征レポもだいぶひっぱっちゃいましたが今回で終了です。
かわはらサーキットの方々どうもお世話になりました
機会があればまた来年も訪問さしていただきます♪

さぁ、本日14日(日)はTM月例レースです!!!
天気予報は少し微妙ですが絶対大丈夫なはず!!!笑
おまちしてま〜す

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET