華金JOYは激アツ!!!笑
2007年09月30日(日) 22:19
こんばんわ なんか最近週末になるといつも雨ですね
土曜日のMINIナイトレースも中止になっちゃうし
来週の週末こそは晴れてくれることを願うしかないですね(。・人・`。))

しかし、金曜日の夜は天候には関係なくみんなでミニッツ楽しんできましたよ♪
(Tバヤシくん、ツジさん、ツチハッチー、オオタくん、ソワくん)と一緒に

このJOYランドではミニッツコースだけでなしにこんな事や


こんな事や

JOYランドにはまだまだ色んな楽しめる物が沢山あり夜中の2時までみんなで汗だくになりながら楽しんできちゃいました笑 
なかなかみなさん歳を感じさせないはしゃぎようで、僕もこんな笑ったのも久しぶりでしたわ
もちろんメインのミニッツ走行会では僕のミニッツはそれなりに爆走♪挑戦者待ってるYO
帰りはお腹減ったんで、めっちゃおいしいかすうどんを食べて帰宅
予定では今週中にJOYランドミニッツコースが拡大予定なんで、また近いうちにみんなで楽しみに行きたいですね♪

ちょっと話しは変わりますが本日、電動1/12レーシング全日本選手権が行われました♪
なんとあの広坂正美さんを抑えTMにも2年前に遊びにきてくれた松倉直人くんが初優勝!!!
まだ中学生やのに凄いよね

我らがモーターチューナーこと田中くんも出場されてましたが、順位は総合11番手ともう少しでAメイン!残念でした
ラジラジの季節到来☆
2007年09月28日(金) 02:03
こんばんわ やっとこさ暑い季節も過ぎ去った感じですねぇ!
この最近までの猛暑でラジラジを休息されてた方々!そろそろ始動開始ですよ
まーくんも最近ヤル気でひとりEP、GP共にこそ練なんかもしちゃってます(笑)

僕も負けじと11月に迫った全日本選手権に向け、リハビリを兼ねて今週末から4セルカーをメインにバリバリ走らしていく予定です♪

手始めに今日ははメデューサをフルメンテ!


この週末はメデューサのNEWシャーシなんかもテスト行っていく予定です♪
なかなかテスト段階での試作品などを見れる機会も少ないと思うんでこの週末は是非ラジラジ持ってメデューサユーザーの方々はTMに足を運んじゃってくださいな
なんかイイネタなんかも聞けっちゃったりするかもよ〜

ちなみに明日、28日(金)の夜はミニッツ走行会にJOYランドに遊びに行く予定です♪
ミニッツ持ってる方々はJOYランドに集合〜!!!

そして29日(土)の夜はTMにて恒例MINIナイトレースを決行いたします!
二夜連続熱いラジラジ一緒にしちゃいましょ

話しは変わりますが最後にこんな物も入荷しちゃいましたよ♪


そう!540ツーリングで楽しまれてる方々には欠かせない540モーターのメンテナンス&出力UPに大幅に影響する接点復活剤です♪
色んなメーカーから接点復活剤はでてるんやけどこのエー○ット製が1番なんやって
なかなか入手が困難らしいんでもしお探しの方はTMショップにてどうぞ♪

三連休終了!
2007年09月24日(月) 23:29
こんばんわ 最近更新サボりまくりですんません
さぁさぁさぁ、もう三連休も終わっちゃいましたねぇ!みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?
TMはとゆうと昨日(日曜日)は県外から京商CUPに盛んに参加されてるみなさんで大盛り上がりでしたよ♪
僕自身は京商CUPには参加できない為、初めてお話する方々がほとんどやったんですが、
みなさんこんな僕ですが色んなセッティング方法などの質問して頂きありがとうございます
期待にそえるような返答ができたかは微妙ですが...
夕方になるとコース上には10数台のGPカーが熱いバトルを繰り広げています
めったに色んな方々とGPカーで一緒に走行する機会がないのでここぞとばかりに僕もバトルに加わっちゃいました♪
さすがみなさんレース慣れされてるようで上手な方々ばかり!
難しいとゆわれるNEWレイアウトもなんなく全開走行されてました♪
その中でも際立って輝いていたのは、この子!!!


なんとまだ小学5年生たっくん
去年の京商CUP全日本選手権ではなんと2位とゆう成績
この若さで大人顔負け...あと何年かしたら僕もいわされちゃいそうですね(;´Д`)'
今回こうして遊びにいてくれた方々は来月のTM、京商マイスターCUP(10月14日)にも参加
して頂けるそうです♪ かなりGPカーは盛り上がりそうで楽しみですね

さぁ、話しは変わり僕のMYミニッツが届きました♪


もちろん送信機はヘリオスで操縦できるようにADバンド使用♪

今週中にでもシバッチサーキットにシェイクダウンにいきたいと思います

そして最後にご紹介したいカップルが

なんと若干16歳の高校1年生カップル♪ウエボくんとその彼女
いつも二人で仲良くタミヤMシャーシで練習中!これがまたラジコン始めたばかりやのにセンスがあるようで上手なんです
来月のTMレースに早くも参加してくれる予定です
てゆうかいつも自転車二人乗りでラジコン肩にさげて遊びにきてくれるんですが、
なんと家は加太なんです.....お分かりでしょうか??

なんと片道3時間 若さやね〜〜〜
みんなTMでこのカップルを見かけたらジュースでもおごっちゃってあげてねd(`・ω´・+)笑

時代はミニッ○??笑
2007年09月17日(月) 23:45
こんばんは 土晩の夜に行われたMINIナイトレースも相変わらず楽しく開催することができ
参加して頂いたみなさんお疲れさまでした
この三連休は天気がややこしく走行されるお客さんも少なめやったんですが、
土曜日の昼間はなおじゅんと23Tツーリングでガチンコ勝負したり、今日ははGPツーリングでみんなとタイムアタックしたりと、なかなか充実した連休でした♪

そういえばまたこの週末も三連休みたいですね
またまた今週末もMINIナイトレースorミニッツ走行会なんかを開催したいと思います♪

ん?なんでいきなしミニッツかって?
んっとー、いまの僕の操縦スタイルはプロポのアンテナを肩にのっけて楽さ&カッコ良さ(笑)
を追求したスタイルなのですが、これでは全日本選手権が室内サーキットの為、ノイズが
はいりやすくこのままでは去年同様に今年の全日本選手権も自分のレースをさしてもらえないまま終わりそうなので
今更ですが操縦スタイルを改善すべく、集中しながら長い時間プロポを持ってれるミニッツで一から修行し直そうかと

しかし、TMには残念ながらミニッツサーキットはないため、少し遠いのですが和歌山市内にある
シバッチ経営JOYランド(今週コース拡大予定)にてミニッツ走行会を行おうかと思ってます♪
すでにタカバヤシくん、ツジさんは勝手ながら僕の修行に付き合って頂くことが決定しております♪笑 
人数は多ければ多いほど楽しいのでここはみなさんも一緒にどうですか〜

ちなみにTMのNEWレイアウトでのGPツーリング目標ベストラップが決定いたしました!!!

今日僕がだした16.3秒です♪
なんとこのタイムを今月中にいち早く更新された先着3名様に一日無料走行券をプレゼント
しちゃいますよ
周回ではなくベストラップなんでみなさんにも大チャンスです
新品タイヤでガンガン!!タイムアタックしちゃってね〜♪笑

次回は540ツーリングの目標タイム出しますんでお楽しみに♪
猛特訓開始!!!
2007年09月13日(木) 23:13
こんばんわ あぁー、しかし明日からの天気予報は微妙ですねぇ
今週末は三連休やのに嫌やねぇ↓

なのでぇ、火曜日のブログでゆうてたように昨日、今日と天気の良い日にまーくんと一緒に
ラジラジしまくっちゃいました♪
やっぱこう毎日ラジラジしちゃうと運転うまくなってきたような気がします
今年の全日本選手権はちょっとやる気なんでそろそろ人間の準備も開始しないと
ではではこの二日間の修行成果でもみなさんにご覧頂きましょうかね♪
僕のだしたNEWレイアウト23Tツーリングの目標レコードタイムです!





さぁ、このタイムを今月中に塗りかえれた方には僕のいま使っているメデューサをまんま
プレンゼントしちゃいましょう♪ 抜・け・た・らやけどね 笑

明日からも天気が良ければ540ツーリングやGPツーリングの目標タイムなんかも出していこうと思うんでお楽しみに

さぁ、今週末の15日(土)は久々のミニナイトレース!!!行います♪
参加費は1000円でPM8:00くらいから開始予定です!
ご参加お待ちしておりま〜す♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET