1/8レーシング全日本選手権レポ
2007年08月31日(金) 17:49
こんちわ 今日も天気予報では怪しいことゆうてましたがなんとか持ちこたえてくれましたね♪
明日からも天気は回復傾向にあるようなんでみんな楽しみにしてる京商CUPは無事開催できそうですねよかったよかった!

てなわけで今日はは予定どうりに和歌山県桃山町にあるセントラルサーキットで行われている
JMRCA1/8レーシング全日本選手権を少し見学にいってまいりましたよ♪
GPメーカーのTOPワークスの方々が全員集まってたんで凄い熱気でした





まだまだレースのほうは今日、明日と予選日なんで熱いバトルとはいきませんが世界のTOPレベルの走りがみれましたよ♪
僕もこんなん見てたらウズウズしてきちゃますね
残念ながら今回は選手ではないんで応援に専念しましょうかね!

てなわけで、僕が今回1番応援しているのはだれかとゆうとこの子!!!


去年1/10ツーリングスポーツクラスでみごと最年少優勝を果たした横山慎之佑くんです
地元和歌山からの出場なんで是非頑張ってほしいですね♪
1日目の予選が終わって強豪を抑え総合5番手につけてるんでかなり期待できそうです


また明日も少し時間できたら見学にいこうかなと思ってるんで興味のある方はTMで走行ついでに一緒に応援いきましょうよ

ちなみにJMRCA公式ホームページにも速報が掲載されてますんで是非ごらんください

TMシリーズポイントランキング表♪
2007年08月30日(木) 17:31
こんにちわ 最近ブログのネタに困ってる今日この頃です

でぇ、ネタ探しに明日から和歌山セントラルサーキットで行われるJMRCA1/8レーシング全日本選手権の前日レポでもと思って山をあがってみたんですが、なんと全日本選手権前日とゆうことで3時にコースクローズ...残念
明日から天気は少し下り坂ですが全日本選手権のレース模様を近々お伝えしたいと思います

てなわけで、今日はTMシリーズポイントランキング表でもご紹介しましょう♪
前回までの成績が良かった方も悪かった方もあとシリーズ戦はまだ4戦も残ってますよ!
全シリーズ10戦中5戦の上位ポイントが有効となりますんでまだまだ誰にでもチャンスはあり♪
さぁ、全クラス年間上位3位以内に入賞された方にはもれなく豪華景品が

来月9月9日のTECHチャレンジから本気を出してもまだまだ間に合います
気温も少しずつ過ごしやすくなってきたことやしそろそろRCシーズン到来ですね
みんなでガンガンラジコン楽しみましょ〜!

クリック!クリック!

http://10.dtiblog.com/k/kazushige/file/20070831120021.htm
全日本選手権観戦ツアー♪
2007年08月27日(月) 03:46
こんばんわ 最近ブログの更新遅れ気味ですがラジラジしてないわけじゃないんですよ
最近のTMはとゆうとぉ、来週に迫った京商CUPにむけGPツーリングSクラスの方々でえらいことなっちゃってたんです(屮゚Д゚)屮笑

なんとTMサーキットをホームサーキットとしている方々で来週の京商CUPに参加されるチーム数はとゆうと約10チーム(約30名)もいるんですそらアツイわけだ♪
今回和歌山県のマリーナシティ特設サーキットで行われるんですが、TMのみんなが参加するSクラスの総エントリーはなんと約70チームで過去最高エントリー数らしいですよ!
しかもこの和歌山地区予選を通過できるのはたった3チームかなり熾烈な戦いが予想されますがみんなに頑張ってもらいたいですね
当日は僕もPIT作業のお手伝い&熱い声援にいくんでヨロシクです♪

ちなみに同日に和歌山県のセントラルサーキットで1/8レーシング全日本選手権も開催されるんです!知ってました?? 
雑誌に載ってるような有名なワークスドライバーが全国から集まっていっぱいですよ
前回までは僕も参加していてなかなか相性も良かったんですが、今年は十分な体制が整わなかった為に参加は断念いたしました
なので応援くらいは行きたいなと思い、決勝日はマリーナシティとかぶっちゃっててダメなんで、予選最終日の9月1日(土)に全日本選手権観戦ツアーに出かけたいと思います♪
最高峰の全日本選手権を身近で見れるってのはかなりレアなんでよかったらみんなでお昼のランチでも食べついでに軽く観戦にいきませんか
午前中はTMで走らして気温も暑くなってきたところで少しお昼休憩。1時間〜2時間くらい全日本選手権を観戦に出かけましょう!そして刺激を受けたところで夕方からTMでみなさんの熱い走りをみせてくださいな(`・ω・´)

てなわけで、普段GPカーで楽しんでる方々はもちろんですが、普段EPカーで楽しんでる方々も関係ないわとゆわずにみんなで仲良く観戦にいきましょうよ♪
さぁ、9月1日(土)はみんなTMに集合やで〜!!!

ステップアップ!!!
2007年08月22日(水) 02:44
どうも、どうも 相変わらずまだまだ暑いですねぇ↓今週はおやじが旅行いっちゃってるんで毎日きっちりと僕はお店番中 ってまぁこれが普通よね〜
てかまぁ、暑さからか最近平日なんかに遊びにきてくれる方が少し減少ぎみな感じですがそろそろ暑さもゆるんでくるころやしもっともっとTMに遊びにきちゃってよ〜ヾ(・∀・`o)

そうのこうの思ってたら心が通じたのか今日はは有休を使ってまであそびにきてくれたのはこのお二人



ツジさん&タカバヤシくんです♪
今日は1日中一緒に540クラスからステップアップするために23Tツーリングで修行に励みました
今日の濃厚な練習の成果からか二人とも一皮むけた感じです♪マジやで♪
次回このお二人を見かけたときはみんなビビッちゃうかもよ
この調子なら僕らと同じレースの舞台で近い将来、競い合ってるかもしれませんね

こんな感じでみなさん平日は僕と一緒に濃厚な練習で一皮むけるチャンスちゃいますか!?笑
せっかくの大好きな趣味なんやからどうせならみんなうまくなりたいでしょ
そう思ってるあなた!!!笑 たまには平日ゆっくりと遊びにきてみてください♪
ラジラジはみんなでわいわいももちろん楽しいですが、僕が責任をもってステップアップのお手伝いなんかもしちゃいますよ♪

祝って♪祝って♪笑
2007年08月20日(月) 02:48
こんばんわぁ お盆も終わってひと段落ってとこですね♪

そうそう、大事なことを忘れてました!今日(8月20日)はなんと僕の25歳の
HAPPY BIRTHDAYなんですよね みんな今度会ったとき楽しみにしてるね〜

さぁ、ちなみに昨日(8月19日)はTMサーキットのある紀の川市にて花火大会が開催されました♪
3000発が打ち上げられめっちゃ綺麗でしたよ 毎年これくらいの日にちに開催されてるんで彼女連れでTMで走らしたあとにでも一緒に花火大会なんかにいかれるのもイイんじゃないですか




さぁさぁさぁ、話はまたさかのぼっておとつい(8月18日)は恒例になってきたMINIナイトレースが開催されました♪

今回もスタート時刻はPM8:00で、終了時間はなんとAM2:00ちょっと熱くなりすぎちゃいましたね笑 
参加人数も全部で13人エントリーでかなり盛り上がったレースになりましたよ♪
はっきりゆうてこういった腹の底から本気で笑って楽しめるMINIレースみたいなんがラジコン本来の姿のような気がして僕もめっちゃ楽しめましたヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ
こういったレースはこれからも大事にしていきたいですね
そしてレース結果はとゆうと、全員決勝3分間の周回レースの4ラウンド合計ポイントで争われ、こんな感じになりました♪







1位 僕 5P
2位 まーくん 9P
3位 ツジさん 15P
4位 ソワくん 16P
5位 コタニくん 25P
6位 モモタロウくん 30P
7位 アンドウくん 33P
8位 うえっちゃん 35P
9位 タカバヤシくん 35P
10位 クマタニさん 37P
11位 ナカムラくん 39P
12位 オオタくん 40P
13位 ケイコウくん 45P

てな感じでした♪まぁお遊びレースなんで普段は順位なんでもイイんですが、今回は僕に勝った方全員に景品プレゼントやったんでついつい本気だしちゃいましたわ笑 予選はまーくんがTQやったんでちょっと焦りましたが13台一斉スタートともなるとなにが起こるかわからんので無難にまとめた僕が勝っちゃったって感じですね


もちろん、僕が優勝したからって景品なしってのは可哀想なんでナイトレースには欠かせないタミヤ製のライトユニットキットを1名様にじゃんけんでプレゼント
栄光を勝ち取ったのはこの方、モモタロウくんでした
唯一大阪からはるばるエントリーして頂いたんでなんか一個お土産にできてよかったです


今回も大盛り上がりのなか開催できたMINIナートレースですがまた次回の開催日は近々ブログで発表いたしますね♪お楽しみに♪

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET