この蒸し暑さはなんだ
2007年06月29日(金) 16:52
こんちわぁ 今日はまだまだこれからナイター走行の予定ですが、


その前に番長(中○さん)とガチンコ540バトルしちゃいました♪


最近の番長はTMではかなり速いと噂なんで一度お手合わせ願うことに


手抜きはできやんので、まずは手持ちの540モーターの1番くんを探すことに♪


しかし.....みんなが持ってるようなすんごいモーターは僕の手持ちにはなく


こんな感じ



でも〜!TMの540クラスはこんな普通な感じのモーターで十分なんです


ギヤ比がフリーな為モーターの差がでぬくいんですね


てことで、このモーターで番長に挑戦


僕が前スタートで走行開始!ほぼ初めてのマイカーでの540ツーリングやったんですが


以外に普段の4セル6Tモータークラスとは違った感じで速度が遅いために初期反応がすんごい


良くて、モーターブレーキが全くかからないためギリギリを攻めるのはかなり難しい感じ!


一瞬でも縁石に引っ掛けるとすぐに番長が迫ってきます


なんとか8分間勝負で後半逃げ切りで僕に軍配が上がりましたが最近の540クラスは


初心者にお勧めクラスといえど侮れやんなって感じです


とはゆうものの、僕は普段みんなに『540クラスは最初の3周が勝負やで!』ってアドバイス


してるにもかかわらず.....お手本にならなければならないはずの僕はとゆうと.....


12周目にベストラップ更新.....まだまだ修行が足りません




ゴールタイムはこんな感じで



まだまだみなさんのベストタイムには程遠い感じではありますが540初心者の僕なんで


この辺で勘弁しといて下さいな


また気軽に声かけてくれたら僕でええならいつでもお手合わせさして頂きますよ〜


あさって、7月1日のTM月例レースは相変わらずみなさん激アツな感じ


なんで楽しみですね♪


『TMはコースちょっと難しいしなんか速い人も多いみたいやしいきぬくいな〜』


とゆう声もちらほら噂できいたりもしますが!まぁそんなこともちょっとはありますが 笑


どんなサーキットでもなかなかいきなしレース参加で優勝したりは難しいです。


でもやっぱ速い方が多いほうが楽しいじゃないですか


みなさんなんでもチャレンジ精神で一度レースにも参加してみて下さい♪


決勝レースも540クラス、23Tクラス、GPクラスとも勝ち上がり決勝なんで


みなさん初参加の方でも十分楽しんで帰って頂けるはずです♪


さぁ、7月1日はTM月例レースで決まりだ〜
明日は金曜日ヾ(・∀・`o)♪
2007年06月28日(木) 23:40
みなさんこんばんわ 今週、谷田部アリーナから帰ってきて、普段なら1ヶ月は確実ラジラジ


しない僕ですが.....


今回のS−EXP予選会で自分の練習不足で不甲斐無さにつくづく腹が立ち...-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆


いまものすごいラジラジを練習したい気分です


てことで、明日は華金天気は微妙なんですがナイター


楽しくいつものメンバー(まーくん、オカピー)といまんとこ参加は3人ですが


23Tツーリング&ミニでこそラジしたいと思います


もちろんラジが終わったあとは金曜日恒例の.....秘密笑 (親睦会?)笑


みたいな感じで、たまにはラジラジ以外にもみんなで楽しんだりもしてきます♪


もちろん別に悪い遊びをしんにいくつもりちゃうんで遊びにいく前の一緒にラジラジはもちろん!


親睦会?にもご参加される方大募集です


裏TMメンバーに入会ご希望の方はお気軽に声かけてくださいな♪笑
今日は蒸し暑い`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2007年06月27日(水) 00:28
こんばんわ〜!やっと谷田部の疲労も抜けてきた今日この頃です


なんてったって谷田部の毎日は超ハードやったんですよ!!!


(まぁ、夜はラジコンには全く触れずなにかとくつろいでたんですけど笑)


毎日朝起きてホテルを出発してからコンビニだけよって谷田部アリーナに向かいます。


その行き先のコンビニで1ℓのお茶と朝食、昼食のパンを合計2つとタバコ1箱を買います。


1日夜までの食料はこれだけ


サーキットで販売機にジュースを買い行く余裕もなく毎日がカツカツRCでしたわ


こんな毎日を4日間過ごしてたんすよ〜!すごくない


まぁ、11月の全日本選手権にはもっとチームTECHとして余裕をもってレースにのぞみたい


もんですね



さぁ、気持ちを入れ替え明日は46年会の方々からお誘いがあったため


急ですがミニシャーシナイター走行会を行いたいと思います


時間は7時〜9時ですが気軽にみなさん遊びに来てくださいな♪


僕も参加するんでプチレースで僕に勝った方にはなんかイイがあるかもね
ただいま〜♪
2007年06月25日(月) 22:49
みなさんこんばんわ やっと和歌山に帰って参りましたぁ♪


やっぱ和歌山の空気が一番おいしぃですね〜


さぁ、簡単にですが谷田部アリーナでの激闘の4日間の出来事をご紹介いたしましょう



まず、初日の21日(木)AM11:00 谷田部アリーナに到着


平日にも関わらずSーEXPクラスに出場される方々はほぼ全員現地入りされてましたね。


まず僕は初日はのんびりと約半年ぶりの谷田部アリーナなんでコース慣れからスタート


他のメンバーなおじゅん、塚P、たむさんは先月すでに現地入りしていたのもあり


セッティングや走りこみに専念し、車も順調な仕上がりをみせ初日はぼちぼちって感じで終了。


二日目22日(金)この日もAM11:00に現地に到着しこの日は豪雨


前日とはかなり路面状況は変わりながらもチームTECHの中でも塚Pが各メーカーワークスに


負けず劣らずの好タイムを連発!これは車の出来も順調やしこの予選会はチーム全員通過も


夢じゃない!って感じやったんですがそうもうまくいってくれません...


まず、なおじゅんがノーコンが激しく車が大破!!!メカを一式交換でなんとか復活したものの、


メンタル面でかなりスロットルを握るのが恐怖症になりなかなかタイムがあがりません...


そうのこうのするうちに僕の車にも異変が.....ストレートエンドのシケインでノイズが入るようになり


左にきってんのに右の逆方向の壁に突き刺さって壊れたりと、まったくタイムが伸びません 


特に今回はコントロールタイヤとゆうことで、今の季節には少し厳しい柔らかめのタイヤ指定のため


一度シケインでノイズが入り後ろタイヤを滑らしてしまうと、次のコーナーからずっとグリップが


落ちてしまってなかなか良いタイムはでてくれないんです


まぁそんな中、セッティングに専念しているたむさんは置いといて。笑


やはり塚Pはノリノリ♪♪みんなで塚Pさんご指導お願いします状態!笑


今年のTECHファーストドライバーは塚Pで決まりか???笑 なんてね。笑


そして三日目23日(土)この日はAM9:00コースオープンと少し早めから練習開始!


練習最終日とゆうことで全メーカードライバーも本気!本気!本気!って感じで 笑


さすがに僕も本気ださんとこれヤバイよっってことで本気モードにスイッチON


しかしこの日はかなり気温が高かったためみんなタイムが上がってません


つべこべつうても今日でレース本番まで最後!チーム一丸となってやれるとこまでやろう!


おそらくこの日までの参加者全員のトップタイムは20周5分の前半。


僕らも気合いでちょっとずつタイムアップし20周5分3秒〜5秒で走れるようになりなんとか


予選通過の安全ラインまで達しました。


さて、谷田部での最後の夜はミソ加○くんや有名ドライバーの方々も交え


お寿司屋さんでレース本番前の最後の晩餐?笑 色んな話しで盛り上がりました♪


例えばナ○とかゴー○の使用方法についてなど 笑 わかるよね?なおじゅん


さぁ、ついに24日(日)レース当日。かなりの強行スケジュールでカツカツになりながらも


レーススタート1ラウンド目はスタートした瞬間に前方の車につられ


いきなし転倒その後は普通にまとまり総合15番手くらい。


今回は去年のEXPクラスTOP10人とは別に、このレースでS−EXPの予選通過ができるのが


全国でたった20名とゆうことで少しヤバめの位置


そんな中なおじゅんは渾身の走りで1ラウンド目で総合8番手♪


練習日は塚Pさんでしたがこの日はなおじゅんさんご指導お願いいたしますに変更!笑


そして2ラウンド目がスタート!2分経過時まで総合TOPタイムに近いタイムで走行!!!


これはイケルと思った瞬間...地元TMの感じで練習から自分ではベストラインと思っている


ラインで何故か分からないうちにコケてしまう癖があり、またしてもスローモーションな感じで転倒


そのままアンテナパイプが抜けてしまいリタイヤ


この時点で総合20位まで落ちてしまいなんと僕がボーダーラインに


これはヤバイとゆうことで3ラウンド目は全く無理せずまずは無難にタイム残そう作戦に変更


3ラウンド目がスタート!今回は無難にまとめてこのヒートでTOP争いを繰り広げながら


3分くらい経過したところでなんと、練習から悩みに悩まされたノイズが毎週のようにストレートエンド


のシケインで僕に襲いにかかりリヤタイヤがブレイクしてふらふらに...


しかしここでノイズなんかに負けたらアカンでよ!!!


と思いながらTOPにくらいついていったものの最終ラップでノイズに電池をかなり奪わたようで


激タレタレで、カツカツのゴール。またしてもタイムアップならず


この時点で総合26番手くらいまで落ちてしまいかなりの大ピンチ


チームTECH内では、なおじゅんのみが1ラウンド目の渾身の好タイムで総合16番手にいます。


さぁ、残すはあと2ラウンド!最終ラウンドに賭けるのはかなり精神的にもキツイんで


4ラウンド目が勝負です!スタートから人間も車も絶好調!ノリノリでこれはイケルって感じ!


同じヒートの塚Pも僕の後ろから順調にくらいついてきます。


しかしこのヒートは無理せずノーミスでゴールラインを踏まないとまじヤバイんで、少しビビリながら


2分が経過。しかしめっちゃ調子がエエんでこれは予選通過上位を目指し攻めきることに(無謀)笑


自己ベストラップ付近タイムを連発であと1分とゆうところでなんと車に異変が...


急にリヤタイヤが滑り出します...せっかくここまできたのに!と思いながらも


ここは1周0.2〜0.3秒くらいはタイムを落としても予選通過は固いなと思い作戦変更。


後半ペースダウンしたものの20周5分3秒となかなかのタイムでゴールすることができ


総合でも10番手まで浮上♪塚Pも僕の間後ろでゴールしたため20周5分4秒でゴール♪


二人そろって予選通過には十分なタイムがでたため一安心


しかし、今度はなおじゅんがなかなかタイムが伸び悩み20位のボーダーラインに


今度は逆になおじゅんくん頑張りたまえ〜と応援笑 うそうそ 笑


やっぱここまできたならみんなで予選通過したいよね!なかなかここまで調子に乗り切れない


たむさんもガンバ〜!と思いながら予選会最終ラウンドがスタート!泣いても笑っても最後!


僕は最後4ラウンド目に調子が良かったままで最後の1分でタイヤブレイクした原因だけを


セッティング修正で勝負!!!


しかしスタートの直後、車が原因不明の挙動を示し全くタイムアップはならず


さておき最後はなおじゅんのみ!僕もマーシャルしながらなおじゅんを応援!


かなりイイペースで最終ラウンドとゆうプレッシャーを跳ね除けほぼ完璧な走行でゴール


そして最終結果が発表。



なんとなおじゅんが20位と0.452秒差で21番に...


かなり落ち込んだ様子のなおじゅんにかける言葉が見当たらず...レース終了から1時間が経過。


しかぁし!な○じゅん、あんたは男の中の男だよ


なんと、谷田部のアルバイトの女の子と仲良くなったと思いきやあんなことやこんなことまで


してもらい一騎にご機嫌は最高潮に!笑



まぁこんな感じで楽しい仲間たちと11月の全日本選手権も頑張りたいと思います


そして最後に1番お世話になったこの方を忘れてはいけません!


TMではみなさんご存知!モーターチュ−ナーことPRIME田中くん♪



今回はこんな方(チームTRFの○住くん)や



こんな方々(パパさん&ニコラスくん)真ん中の原くんは関係ないけどみんなの応援に駆けつけてくれてました



も、僕らと一緒に田中くんにモーターチューンを依頼されてましたよ


普段はTMの540モーター専属チューナーですが(笑)実はこんなすごい方なんです


最後にサポートして頂いたチームTECHのボス(社長)や


KOプロポの○林さん(最後の最後ノイズを克服さしてくれた方)みなさん有難うございました


今回の僕の予選通過はほぼ奇跡に近いです。しかし応援してくれたTMのみなさんはもち!


色んな方々のサポートのお陰もあり無事予選通過できたと思います


本選に備え日本一!いや世界一?笑 まぁこれは無理としてTM代表としてがんばりますんで


ヨロシク!!!


でわでわ♪


あっ、最後にバイトの女の子と仲良くなったからって谷田部アリーナ店長(鈴○浩くん)


今度会ったとき怒らんといてよ〜
いってきま〜す(´・ω・`)ノシ
2007年06月20日(水) 21:32
こんばんわぁ★ついにこの日がやってまいりました


今晩から谷田部アリーナ(茨城県)に出発です


出発日を1週間間違え早急に昨日から準備に取り掛かりなんとかさっき荷支度できましたわ



かなり荷物はコンパクトですがこれでスーパーエキスパートクラスの予選会のため、


24日(日)まで4日間いってまいります


僕がいない間もTMには、おやじやまーくんや中谷くんがお留守番しててくれるんで


安心して遊びにきっちゃってくださいね♪


僕もチームテックとして良い結果の報告ができるよう頑張ってきますんで応援よろしく〜


でわでわ、いつもの軽い感じで今からいってきま〜す


また向こうでネットカフェがあったら現地の情報をいっぱい更新いたしますんでお楽しみに〜

 | HOME |   NEXT>>



Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET